07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.20 (Fri)

ゆずに強敵現る

ゆず・・・母ちゃんが何か変なの買って来たん
     何かわからんけど
     スゴイ大きいねん
     側に近寄ったら危ない気がする
     だから私はここで見張ってるの

P5188336不安

母・・・・何も怖ないで!
     ほれっ
     お菓子も置いたろ
     
こた・・・僕はお兄ちゃん
     カッコイイとこ見せるんです

P5188342お菓子が

こた・・・ゆず!待っとき
     今、念力送ってるから
     もう直ぐお菓子落ちるから!

P5188345お菓子が・・・

ゆず・・・兄ちゃんホンマ?

P5188352私はいいです

こた・・・念力じゃラチがあかんかったわ
     でも任せとき
     今度こそ


(声出ます。)




結局。。。
どうも出来ずに
ひたすら睨めっこは続き
母がお菓子を回収したのでありました。

昨日の記事の最後の写真は
私がボールに乗ったまま
イチゴをこたにあげてたん
ゆずはボールが怖くて側に来れずに
縁側で身を潜めてたのでありました。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<それからそれから>

食事の時はこのボールに座って食事してます。
デザートの時は速攻側に来るゆずは
このボール買って来た当日は怖くて
縁側や洗面所の暗い暗い場所で
ひたすら身を隠したりしてたけど
買って来て3日目の今では
少しだけ側に近づけるようになりました。
が・・・ボールの側は歩かないようにしてます
こたはボールが動かない限り平気みたい
16:29  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、果敢に頑張ってましたね!
こたくんの声にポキが反応して 耳を
ぴくぴくさせたり PCくんくんしたりして
してましたよ(笑
ゆずちゃん、意外だなぁ~
平気でむかって行くと思ってた~
ところでママさん、ボールを椅子にして
ご飯食べてるんですか?
インナーマッスルが鍛えられそう!
ポキママ |  2011.05.20(Fri) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

こたねぇ頑張ったでしょ
わっ~ポキさんが
うふふふっポキさん
声だけして匂い無かったでしょ

ゆずはねぇ怖がりよ
意外と(笑
クイックルの棒も怖いしね
粘着シートのコロコロも怖いしねぇ
掃除機も・・・
色々怖いものいっぱいなん(笑

座ってね
姿勢良く食事をって
で、たまに朝食の時なんか
パン咥えたまま
上下に弾んでみたり・・・
でも割れないか心配になった(笑
体重は100キロまでOKだって書いてたから
余裕だと思うんだけど・・・(笑
こたママ |  2011.05.21(Sat) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~。コタ君お兄ちゃんだぁ!!
いつも大きめのボールはゆずちゃんの
担当だけど、この大きさになって挑むなんて
さすがお兄ちゃん。

なんとなくだけど、ゆずちゃんもう見慣れて
挑んだりしてる気が…(笑

これはバランスボールですよねぇ??
ママダイエット始めたの?? 
例の女子会で何やら思ったのかしら??
ダイエット何をやっても長続きしません( ̄∇ ̄;)
ジュニキチ |  2011.05.21(Sat) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

でしょ~
お兄ちゃん良い所見せようって頑張ったんだけどねぇ(笑
こたは小さい頃にこんな大きなボール体験スミで
それでゆずより怖がらんかったんかも!

ゆずはねぇ
側に近寄れるようになったけど
まだ遊ぼうとはしないわ~
そのうち挑みはじめるかも(笑

そうそう!
たまたま見つけて
ヨシ!って
そうよ!来年の女子会までに
皆をぎゃふんと言わせれる位に・・・
なってればねぇ良いんだけど
続かないのよねぇ
みんな一緒ねぇ
ってジュニキチさんはダイエットせんで良い体でしょ
こたママ |  2011.05.21(Sat) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |