09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.30 (Mon)

さくらんぼ

ご近所さんから電話がかかって来ました。

「サクランボいっぱい なってるから取ってき~」

で・・・早速頂に行きました。

大きな大きなサクランボの木
162センチの身長の私が手を伸ばしても
届く所かない所にいっぱい実が

サクランボの木の持ち主のおじちゃんが
「ハシゴに登って採らんか!」って


内心・・・お願いおっちゃん採って
     私は木の下でなく
     何も無い所で待って居たい。。。
     私が二十歳そこそこのギャルだったら
     「おっちゃんハシゴ怖いからおっちゃんが採って~」って
     言えたのに・・・
     そんな可愛い事が言える歳でないので我慢。。。

P1000211さくらんぼ

で、ハシゴに登って頑張って取って来た結果


じゃ~ん

P5268714サクランボ


沢山のサクランボ。。。

だって~木の下に居るのも嫌なんやもん
虫とか落ちてきそうやし・・・
足元ではカエルが鳴いとるし・・・

おっちゃんに「それだけでええんか?」って言われたけど

本当はもっともっと欲しかったけど
よう採らんねんもん

こた・・・母ちゃんこれだけ?

母・・・・これでも頑張ったんやもん

甘くて、ほんのり酸味もあって
美味しかった~
もっと食べたかった。。。グスン


P5268731サクランボ


そしてまた違う日。

ピンポーン
また違う近所のおばあちゃん

エンドウを沢山持って来てくれました。

スジを取ってたら
足元から視線が・・・

エンドウまで気になるお子達。

P5258592エンドウ

ゆずは生のをあげたら
そのままパクリ・・・。

P5258599エンドウ

ビーグルって本当に何でも食べるのねぇ
こたは湯がいてあげたら食べました。



我が家…もらい物だけで生きていけるような気が…


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


09:53  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢のようだよ!

獲れたて(採れたて? どっちや?)を
味わえるしあわせ・・・・。
夢のようだよ。

たしかに魚屋さんも親切だし、
ご近所からの頂き物もすごいね!

こたママちゃんがふだんから、
しっかり皆さん孝行してるからだよね!

それにしても、
さくらんぼをまえにキラッキラしてるおこさまたち、
かわいいなぁ。

ゆた。 |  2011.05.30(Mon) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、えらい!
地域密着って感じで周りの
みなさんに可愛がられてるんですね☆
あと、お魚屋さんとか。。ネ
それにしてもきれいなサクランボ♪

スナップえんどうかな?
これポキさん大好き。
ちょっと調べたら 犬にあげてもいい
体にいいって書いてありましたよ。
私もあるときはいつも2、3本フードに
入れてあげますよ☆
ポキママ |  2011.05.30(Mon) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

え~いいな~
うちにあったさくらんぼ グミみたいなのしかならなかったのに
それはちゃんとさくらんぼだった?
あたしもよんでくれたら 普段は高いところがダメなんだけど
しっかり上ってがっつりいただいてきちゃうんだけどな(爆)
かなこ |  2011.05.30(Mon) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

毎年、毛虫がつく、さくらんぼうやね。

そうそう、うちのもかぽんも、絹さやだけは、生のままでも食べるくらい、大好きやねん。
おかしいやろ~。

たまたま、落とした絹さやを、パクって食べてん。
そしたら、ちょうだいって。

超珍しいことです。
ほおずきとまと |  2011.05.31(Tue) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ハシゴが怖いの?
そうなのかぁ。私が伺いましょうか?
虫もカエルも平気だから、きっと役立つよ!!
そしてら、コタ君も納得するような量を
おっちゃんが引くぐらいに根こそぎ採ってあげる(v^ー°)

もらい物続きですねぇ(^―^)そう言うご近所付き合いって
本当に大事だなぁ。って思う今日この頃。
ジュニキチ |  2011.05.31(Tue) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

獲れたて=魚 でない?
採れたて=野菜・果物でないかな

このサクランボ美味しかったん
サイズは小さくて
実は少しだったけど
甘くて酸味もあって♪

いひひっ
良いでしょ♪
豆腐屋さんで豆腐買ったら
おから もくれるし♪

孝行なんてしてないんよ~
幸せ者で~す♪

こたは去年までサクランボいらんって言うてたのに
今年は(笑
こたもゆずも美味しいお口になりました♪
こたママ |  2011.05.31(Tue) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

えっ~えらい!!
何でも、「やろか?」って言われたら
「いらん」って言わんからかなぁ
色々貰えて幸せ者で~す

サクランボ美味しかったん
頑張ったら
もっともっと実ってたんだけど・・・(笑

絹さやさんの方♪
ん?生のまま?
こた達には湯がいてご飯に入れたけど
生でも良いのかなぁ
ゆずスゴイ食いついてたわ~
ポキさんも好きなんやね
旬の野菜美味しいもんね♪
こたママ |  2011.05.31(Tue) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

サクランボだけど
売ってる程の大きさは無かったよ
ホンマ小指の先ほどの大きさ!

(ぐふっ 今、小指の先見たでしょ♪可愛いっ)

でも美味しかった~
あ~んもうかなこちゃん来て欲しかったよ
ハシゴは平気だけど
木の中に居るのが嫌なん
だって~虫とか居そうやし・・・
木の高い枝の所にいっぱい実ってたん
もっと欲しかったよ~
来年はかなこちゃん来て採ってねん♪

家に帰って速攻着替えた私でした(笑

こたママ |  2011.05.31(Tue) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

目に見えんでも居りそうって思ったらもう
足元はカエル鳴きよるし・・・
パーカーのフード被って木の中に入り込んで
頑張ったけど
私には無理っ~

生で食べてえん!
美味しいんかな?
ゆず何でも食べるから(汗
でも美味しかったんか
ずっと側に居ったわ
こたはイランって
でも湯がいたのは美味しかったみたい

もか先生絹さや美味しい?
畑行ったら食べ放題やで(笑
こたママ |  2011.05.31(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ハシゴは全く平気♪
木の下に居るのが嫌なん!
えっ~虫もカエルも平気なん
田舎の虫とカエルは半端なく居るよ~
それでも平気?
あっ~来てもらってたら
家光さんのお土産出来る位採れてたのになぁ
きっと♪おっちゃんも喜ぶわ~
人気者になれるで♪
来年は来てねん♪
おっちゃんに来年も頂戴言うとかな♪(笑

貰い物で生きていけそうでしょ
何もしてないのにねぇ
頂くばかりで♪感謝してま~す
こたママ |  2011.05.31(Tue) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

勿論 
あげると言うのを 断る事は 私もしませんよ
サクランボ美味しそう。
頑張ったのですね。
地域の方との交流は 大事です。

きっと こたママさんが 優しいから お返しなんですよ。
クックのママ |  2011.06.01(Wed) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

でしょ~あげるって言われたらねぇ
サクランボ美味しかったん
もっと欲しかったけど・・・

何もしてないんだけどね
色々よくしてもらって
幸せ者です♪
こたママ |  2011.06.01(Wed) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |