09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.05.28 (Sat)

いちごゼリー

沢山のイチゴをゼリーに変身

P5268606ゼリー

型に入れて固めたけど
食べやすいようにカットして
さぁ出来上がり
頂きましょ

左手前のは母の分
サイダーと混ぜ混ぜ

P5268612デザート

まぁ~お上品

P5268625デザート

その頃ゆずは・・・

良い子で待ってましたよ

P5268661デザート

はい!お待たせ
今度はゆずの番

スゴイ必死に食べ
カメラ追いつかず・・・。

器まで食べる勢いでした。

P5268699デザート

イチゴゼリーも美味しかったね

ゆずは食べる時必ずって程こぼすので
ゆずが食べてる最中
器の下で一生懸命こたが落ちてきたの食べてた

こたのがいっぱい食べたね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<ぎゃ~な話>

お散歩に出た時の事
ゆずが何か咥えました
木の枝か枯れ葉?って思いながらも
口を開けさせて
出てきた物は・・・・・・・・・・

干からびてカピカピになったカエル。。。

ぎゃっ~~母はカエル大嫌いです。
生きてるのも死んでるのも嫌いです。

散歩から帰ったゆずは
長い時間歯磨きさせられました。

こたは散歩中にあげたクッキーも要らないって
道にペッってするのに・・・
ゆず!あなたって子は。。。

そのうち、女の子によく見られる
ミミズさんにもスリスリするように?
嫌っ~~~
09:30  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごゼリー 美味しそう♪
こんな手のかかったもの食べれて
お二人さん、幸せだね☆
ちょうどきのう聞いた話なんだけど
わんこってミミズの上でスリスリするって
聞いたんだけど ホントだったんだぁ~
おおっ!!こわっ!
ポキママ |  2011.05.28(Sat) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

干からびると いい匂いがするらしいです。
誤解のないように 云いますが私生きてるアマガエルが好きなんです
死んだのは 駄目ですよ。ギャーーです

うちもミミズにはクックもすりすり 茶子もすりすり みんなですりすりしてます
これみんな同じじゃないのかしら。。

こた君はしませんか。


クックのママ |  2011.05.28(Sat) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

ははは、ママが大騒ぎしてるのに、へ?って顔してるゆずちゃんが
思い浮かぶわぁ~v-411
散歩中、目が離せんよーになるねぇ~e-454

いちごゼリーおいしそーやわぁ~e-350
それにサイダーって?初めて聞いたけど、うまそ~e-343
しかし、ゆずちゃんの食べこぼしを食べてるこたくん・・・ナイスやねe-287
姫はは |  2011.05.28(Sat) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

いちごのせバームも美味しそうだったし、イチゴゼリーも美味しそう。
こたさんちの子になりたい(笑  あ!ぶーがね。
ビルは拾い食いの王様ですけど(汗・・・
ミミズすりすりとトカゲ類には一切手を出しません。
ちょっとだけほっとしています。
ご近所柴ちゃん(女の子)がよくトカゲ咥えるらしいです。
やっぱり女の子のほうが料理好きなのかな・・
素材からはいるのかしら・・・
ぶーふーうー |  2011.05.28(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

贅沢なイチゴゼリーですねぇ~(^―^)
濃い色でスゴク味がしっかりしてそうですねぇ☆

相変わらずのゆずちゃんの必死を見たら
美味しさは十分伝わりました☆

ゆずちゃんカエルさんを捕まえたのね♪
歯磨きの刑が待ってたから、もうしないかな。
なんかゆずちゃんその内生きてる子も
捕まえそうね( ̄∇ ̄;)
ジュニキチ |  2011.05.29(Sun) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

イチゴ…今年は不作やねん。
イチゴミルクにして飲んでます(人間が)

カエルの干からびは、あかん。
うちの、メダカ鉢にも、カエルきてるわ。

都会でもないから、こたママとこも、いっぱいおるやろい~((´∀`*))ヶラヶラ
ほおずきとまと |  2011.05.29(Sun) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

すご~い イチゴをゼリーにしようと思ったこともなかったな
さらにサイダー?すごい手をかけて食べてるんだね
なんだかすごくセレブな感じ~
シュワシュワしておいしいのかしら~?
あたしカエルは平気だから ぴょんぴょんしてるのみると
「ほらココにいっぱいいるよ」って教えてあげるんだけど
あんまり興味示さないんだよねぇ
芝生コースに行くと 小さいアマガエルが芝にかくれてうじゃうじゃいるんだよ(笑)
でっかいガマのときは きもちわるいから教えないけどねぇ
かなこ |  2011.05.29(Sun) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

ジャムじゃなくて、ゼリーなんですね。
美味しそうですよね。
そうか、ゼリーという手もあったかと。
ゆずちゃん、かえるさんはやめて、
ゼリーにしておこうね。
mimi |  2011.05.29(Sun) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

お子達は喜んで食べました♪
寒天と混ぜ混ぜしただけよん
ポキママのご飯に比べたら
何て簡単なんでしょ♪

そうなのね!
女の子は特に
女の子には魅力的な匂いなんだって~
ポキさんはまだした事ないのね
したらアカンよ~~~
ウチもお願いしたけど・・・ドキドキ
こたママ |  2011.05.30(Mon) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そうらしいねぇ
でも我が子がしたら・・・
もうホント困り者です

あっ!ママは生きてらっしゃるのがお好みやね
そらそやんね~
って私は生きてるのも勘弁です。
雑草取ってる時に急に出てこられても
ギャッ~です(笑

あらまっ~クックさんも茶子ちゃんも・・・
こたはね無いのよ~素通り♪
ゆずも是非素通りして欲しいわ~

こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

ゆずはねぇスゴイ大事そうに口に咥えて
出したくない!って頑張ってたん
その後、怒られてスゴイ怒られて
でも怒られるの終って、散歩再開したら
今あった事は忘れたかのように
楽しそうに歩いてた(汗

これから田植え時期・・・
雨の翌日は道の真ん中でカエルさんや
ミミズさんがお亡くなりに・・・
見たくないけど
存在を確認しながら
リードさばかんと・・・とほほっ

サイダーって三ツ矢サイダーの事です♪
ゆずがボトボト落とすので
こたはせっせとお掃除してました(笑
こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

あははっ~ウチの子に?
ニンゲンさんのご飯はいつも同じようなのばっかですが
良いですか(笑

ビルさんはミミズさん達に興味なしで良かった
後、拾い食いも興味しめさないでくれると良いのにねぇ

ありゃまぁ~トカゲさんを!!!
女の子には特別魅かれる匂いが出てるんやろねぇ
トカゲさんを料理に・・・うっ
良い出汁が出るんかなぁ ひゃぁ~
こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

いひひっ贅沢イチゴゼリーでしょ♪
ゆずねぇもうホンマ必死すぎでしょ
こんなにも必死になるもんなんかなぁ

そう!カピカピになったカエルを・・・
「キャン」って言うまで怒ってやったけど。。。
やりそう。。。生きてはるのも捕まえそう。。。
嫌っ~
こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

ほおずきとまとさんへv-22

雨多かったからなぁ
で、実もきれいなんあんまり無かったやろ
なので♪ゼリーに変身
イチゴミルクも良いな~
ってこの前また貰って来たけど
もうイチゴ無くなってもた

カエル・・・
もうすぐ田植えやから
合唱が聞こえてくるわぁ
で、雨の翌日の道の真ん中には
お亡くなりになった姿で・・・
あっ~嫌やっ~
こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうなん?
こた達ようにゼリーに♪
沢山のイチゴやったからね♪
変身させて頂きました♪
サイダーに入れたのはゼリー甘く無かったからあんまりやった(笑

カエル平気なん!
私、置物とか絵でも嫌っ
えっ~~わざわざ教えるの~
うじゃうじゃ芝生から出て来るんやったら
私はその芝生には入れないわ~
ゆずはその内、生きてらっしゃるカエルさんと遊ぶように・・・
嫌っ~~~
ガマなんて姿見たら・・・

小さい頃にイボカエル触ったら
イボが出来るって言ってたやん
そっちでも言ってた?
こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

はい!ジャムを作っても食べるのは
きっと私だけで
私もそんなに食べないので
カビ生やして終ってしまうので(笑

はい!ゼリー♪
こた達喜んで食べましたよ~

はい!ホントです
カエルは止めて欲しい
ゼリーなら何度でも作らさせて頂きますから♪
こたママ |  2011.05.30(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |