09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.16 (Thu)

玄関ゲート

我が家の玄関たたきから
上がり框へは段差があって
来客の時にはこたもゆずも玄関扉前まで
勝手に降りてってしまう
そして、タイミングよく玄関扉開いて
門も開いてたら外へ出てしうので非常に危ない。
なので今まではガーデンラティスを上がり框へ置いて
ペットゲートにしてたんだけど

この度、新調。

月ごとのプレート描いてもらった作家さんに頼んで
サイズに切った木を持ってって絵をおまかせで描いてもらって

こんなのが出来て来ました。

両脇に柱を立ててスライドさせて取り外し可能。

玄関側からの絵柄

P6129307ゲート

部屋から見た絵柄

P6129301ゲート

こたは近づくの平気
前のラティスの時は何度もバタンバタンと倒してたので
近づくのも怖かったけど
今回は平気そう

P6129305ゲート

逆にラティスの時は全く平気で
鼻で押しのけて玄関扉まで勝手に行ってたゆずは
近寄るのが怖かったらしく2ショット写真撮れず。
でもお菓子は欲しかったみたいで必死に



P6139348ゲート

今までより少しだけ高くなったゲート
そのうち、足を引っ掛けて転びそう。。。
高さ調節しなければ

そして、またやっちまった
ちゃんと計ったつもりの横幅。。。
2センチ小さかった。。。
一応見栄え良く修正出来たから良かったけど
計ったの?はい!私でございます
旦那さんは仕事から帰って来て
初めて『どしたんこれっ!』って
えへへへっ
何でも勝手にやっちゃう嫁です。

おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


この記事は下書きで書いてたもの
数日前の事です
他にも下書きしてる記事があるので
ボチボチ更新を

こたは元気ですのでご心配なく

15:49  |  プレート  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたくん、痛かったね~(泣
爪は。。痛そう。。
ホント、家の中にも危険がいっぱい
なんですよね、大丈夫だろう?と
思ってる事がわんこにとっては危ない事
だったり。
爪が生えるまでの我慢だからこたくん、頑張って!

ペットゲート、すんごくかわいい~☆
おうちの中が楽しそうで遊びに来る人も
楽しくなっちゃいますよね☆
ポキママ |  2011.06.16(Thu) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

あぁぁぁ~こた君狼爪痛かったねぇ。
そうそう。あそこの爪って
変な風に生えてくるから引っかかると
取れないんですよねぇ。
色んなところに危険がありますよね。
だから我が家も極力あまりものは置かないようにしています。
でも、こうやってステキなゲートを作ってくれたり(カワイイ絵です!)
色んなおいちーお料理を作ってくれるママさんは
立派ですねー♪

で・・・前回記事で・・・
ゆずちゃん、どうやって出て来たんでしょうか?笑
なぞです・・・笑。

マロピママ |  2011.06.16(Thu) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

こた君、痛かったんだね~
予期しないときに鳴かれると ドキッとしますね。
お大事にね!
可愛いゲート!!
月ごとのプレート?ママさん何者?ですか(*^_^*)
そして ママさんの努力のショットですね~
ゆずちゃんですよね?
くりくり2 |  2011.06.16(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

こたさん 大丈夫?
痛かったね~ 
家の中だからって安心できませんね。
目を凝らして気をつけなくては!
玄関ゲート 可愛い~♪
毎日が楽しくなりますね。
このアイディアはどこからでてくるのかなぁ
こたちゃん ゆずちゃん 毎日楽しいね。
ぶーふーうー |  2011.06.16(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コタ君 爪痛かったねぇ。
私の小指の爪も全然生えません。
家光も家の中で大怪我した事あります。

玄関ゲート可愛いですねぇ~(v^ー°)
パパさんはお酒飲む人?飲んで帰ってきたら
要注意ですね( ̄∇ ̄;)
家はマンションだから飛び出しで事故とかは
ないけど、やっぱり危ないですもんね!

ゆずちゃん3代目。引田天功(字あってる?)
ジュニキチ |  2011.06.17(Fri) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

痛かったみたい
時に診察中!傷口触られてね
可哀想やった~
ねぇ危険いっぱい
気をつけてるつもりでもね
爪は生えるの時間かかるんだって
でも昨日より痛みひいたみたい
ありがとう~頑張ってもらうわ~

玄関入って直ぐに目につくので
でもその内につまずきそう(笑
ニンゲンも気をつけなければ♪
こたママ |  2011.06.17(Fri) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

はい!痛かったみたい
色んな事気を付けてたつもりだったのに・・・
怪我させてしまって
でも起きてしまったのは仕方ない!
家の中の危険箇所見直したんだけど・・・
ニンゲンは大丈夫だと思っても
ワンコには危険な事もねぇ
もし写真とか見て危険よって思う所あったら
指摘してね~お願い♪

いやいやっ~立派だなんて
そお?(笑
ゲート可愛いでしょ
犬には安全だけど
ニンゲンには少々危険かも(笑
そのうちに足ひっかけそう(笑

どうやって出たのか?
天上はマロピママに教えてもらったように
キーホルダー?で止めてるから出れないはず
なのに・・・ねぇ(笑
こたママ |  2011.06.17(Fri) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

くりくり2さんへv-22

はい!痛かったようです。
そうなん何?って思ってしまう
心配してくれてありがとう~

可愛いでしょ♪
あっ今日の記事で月ごとのプレート紹介しましたよ
私何者?ぐうたら主婦です。
プレートは私が描いたのではないよ?
作家さんへお願いして描いてもらったのよ
私がこんなん描けるわけないやん!

ゲートに描かれてる kota の字の下でお菓子狙ってるのはこた
yuzuって描かれてる下でお菓子狙ってるのはゆずでした♪
こたママ |  2011.06.17(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ありがとう~治療の時触られて痛かったようでね
可哀想な事しました。
そうなん!家の中も気をつけてたつもりだったのにね
はい!目を凝らして気をつけます♪

良いでしょ~
普通のゲート買うより格安です
お客さん来た時や自分達出入りの時に目について
楽しくて元気になりますよ~

このアイディア?
ゲートを置きたくて
でも高価なの買っても・・・って
なので板買ってきちゃえって(笑
苦肉の策かな(笑

こたもゆずも楽しんでくれてるといいなぁ
私は楽しいんだけど(笑

こたママ |  2011.06.17(Fri) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

うん!痛かったみたい
あらまぁジュニキチさんも
生えてこない?
こたも生えてこないならこないで良いな~
いらん爪やし・・・
えっ~家光さんが
大変やったねぇ
今は元気に?後遺症とかない?
お互い気をつけようね~

ゲート良いでしょ♪
はい飲む人ですが
ベロベロにまではならないけど
飲んでる時は危険やねぇ
要注意ですなぁ

おっ~マンション住まい
ちょっと憧れる~
ねぇ~おウチの中も外も危険いっぱい

ホンマなれそうよ(笑
漢字・・・多分あってると(笑
どうやって出たんだか?
こたママ |  2011.06.17(Fri) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |