07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.13 (Mon)

お誕生日会

週末に妹家族が私のお誕生会しに来てくれました
夕飯のメニューは今回もまた
みんな大好きな手巻き寿司

今回の玉子焼きは姪っ子2作です
美しく上手に焼けました
次回もまたお願いしま~す


P6119253手巻き

今回こたとゆずはいつものご飯
ご飯が終ったらデザートタイム

母・・・・こたどしたん?

こた・・・僕のなさそう

P6119255待ちぼうけ

今回は私のお誕生日のお祝いにって
こんなに沢山のケーキを買って来てくれた妹ちゃん
うっ~どれも美味しそうじゃ

P6119266ケーキ

美味しいケーキ食べ終わったら
こたとゆずにも
犬用バームクーヘンあげましたよ
それも食べ終わったら
眠くなったこた。
敷布団の間に入り込んで

こた・・・僕は眠いです。

P6119280眠いの

寝ずに頑張ってるのは ゆず
妹の旦那ちゃんに
『お手』を教えて貰ってるんだけど
ご褒美のキュウリにしか興味なし

P6119284特訓中

その内にこたも起きて来て
『お手』の見本見せてくれたりしたけど
結局ゆず覚えられず・・・。
オスワリだけは早くに覚えれたけどダメねぇ

P6119287特訓中

妹の旦那ちゃんとウチの旦那さんはとっても仲良し
なのでこうして集まっても
全く気を使わないで居られるので楽チン
姪っ子達もウチの旦那さんの事好きで居てくれるし
ウチの旦那さんも姪っ子達は可愛く思ってて
遊びに来たら嬉しそうな顔して
今回は美味しいケーキまで食べさせてもらえて
あ~楽しい嬉しい時間やったなぁ
妹ちゃん家族のみんな~ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

<おまけ>

こんな占い見っけ


6月18日は手巻き寿司の日なんだって~
その日も手巻き寿司を食べたら
我が家は3週連続手巻き寿司食べる事になる

14:23  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

改めましてお誕生日おめでとうございますぅ。
幸せですね~♪
こんなにお祝いしてくれるだなんて・・・
なんて幸せなんでしょう!
こっちまでHAPPYになりましたよ。

それにしても美味しそうなケーキじゃぁ~ないですかぁー!
その緑みたいな色のって何味?気になってしょうがない!笑。

お手・・・うーんどうやって教えたんだっけ?
覚えてないし・・・笑。
とにかく手の上に手を乗せるって数回やったら
出来たような・・・。
家のまろちんは伏せが出来ないんですよ~。
2番目の子って教える気が無くなりますよね。
可愛いから許す!的な・・・アハハハハ。
マロピママ |  2011.06.13(Mon) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ 自分の誕生会なんて 何年前にやったのが最後かわかんないよ
つか もしかしてやったことないんだったかなぁ・・・???

大好きなお寿司にケーキ
あぁ こたままんちの子供になりたい。。。
こたくんまで手巻きにしてるなんてびっくりだわよ~
のり 上あごにひっつきそうで怖くない?
って てんものりが大好きなんだけどねぇ
怖いからぱりぱりのはあげられないのよ
かなこ |  2011.06.13(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日にこんなに盛大に祝ってもらえる
そんな羨ましい環境なんですねぇ~(^―^)

あっ、私は上から2段目の1番左のケーキで!!
そんなにあったら、食べきれないでしょ。
仕方がないからお手伝いしますよ~(v^ー°)

家光もお手。出来ません。ってか教えてません。
出来るのはお座りと待て。のみです☆

ちなみに、占いヤキニクンでした。
なんとなく不服です。( ̄∇ ̄;)
ジュニキチ |  2011.06.14(Tue) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

ありがとう~
は~い幸せ者で~す♪
マロピママにもお裾分け出来て良かったです

美味しそうでしょ
美味しいよ~
緑のはね
メロンよ♪ 完熟でとっても美味しかったです
はい!私、これを選びました
昔の私では絶対選ばなかったメロンのケーキ
昔はメロン嫌いだったの
でも今では、とっても美味しく頂いてま~す

そうそう!こたもすんなり覚えたような記憶が
でも、ゆずは手ごわい(笑
まろ君伏せ出来なかったか~
そうそう!2番目の子ってね そうなるね(笑
はい!ウチも可愛いから許す♪
こたママ |  2011.06.14(Tue) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

かなこちゃんも優しい娘ちゃんにプレゼント貰ったりして
祝ってもらってなかった?

ふふふっ私の子に?
厳しいよ~
手伝いしないとご飯食べさせてもらえないよ
それでも良い?(笑

こた達にもしてあげたけど
1個で終った
だって食べるの早いから

海苔はね乾燥したのあげても
こたは少しずつ自分でちぎって食べるから大丈夫で
ゆずは一度に口に入れるから
口の中にヘバリ付いて口をモゴモゴさせてる
そんな時は私の指を IN で取ってあげてるよ~♪
こたママ |  2011.06.14(Tue) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

良いでしょ~幸せ者です♪

おっ2段目の1番左のケーキはイチゴのですな!
これは1番人気でした
イチゴのタルトでしたよ
美味しかったよ~
食べる人7名 ケーキ10個
キレイになくなりました ♪

家光さんもオスワリと待てね
ゆずも全く覚える気なし。。。
オスワリと待てだけだわ
後、呼び戻しだけは出来て欲しいと練習してるけど・・・
これもなかなかな(汗

私も今、占ったら
ヤキニクン だった。
昨日はイクラ何とかだったのになぁ
こたママ |  2011.06.14(Tue) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |