07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.16 (Thu)

狼爪が!

夕方に庭の水やりしてる時に
ご近所のおばちゃんが来ました
いつも庭の外から こたに声をかけてくれるおばちゃんです。
この時もこたに声をかけてくれました。

いつもなら
こたは家の中から縁側へやって来て『おばちゃ~ん』って
『ワンワン』とご挨拶するのに

縁側へ来た時に小さな声で『ヒャン』って泣いて

(こたはよくヒャンって泣くの!耳を掻きすぎたりして
 だから特に気にしなかった。。。反省)
この時も『ヒャン』って泣いて足を見た後は
『ワンワン』とおばちゃんに挨拶する事なく
庭に居る私の事を見てたので
その日こたとゆずには長い時間の留守番させて
私はお出掛けしてたので
『早くおウチ入って来てって』思いで
こっちを見てるのかと


おウチに入ったら
ポツ ポツ と血痕が
もしかして喧嘩でもした?と
ゆずを見ても何処も何ともなし
そして こたを見たら・・・

左前足の狼爪が変な方向へ曲がってて
出血もそこから

慌てていつもの病院へ行こうと思ったら休みの日。
前に行ってた病院へ行って

診てもらって
ぶら下がってた折れた爪を取ってもらって
止血してもらって
3日分のお薬を貰って帰って来ました。

包帯しても舐めるだろうからって傷口はそのまま
舐めてもお薬飲んでたら問題ないって

傷口は直ぐに新しい爪が生えてくるので心配ないとの事


何故に狼爪が折れたか・・・
2つ折のマットレスを置いてたん
その折れ目にちょうどハマって折れたのかも。。。

病院から戻って早速そのマットレス撤去しました。
おウチの中も危険がいっぱい

今、思うと
縁側へ来た時に狼爪がマットレスにはまって折れて
『母ちゃん爪が』って思いながら
縁側から庭に居た私を見てたのね
なかなか入ってこなかった私を待って
玄関の方まで痛い足で『母ちゃん爪が』って
言いに来てたのかなぁ
分かってやれなかったよ
もう起きてしまったのは仕方ない
おウチの中の危険・・・もう無いかな?




さて・・・こたを病院へ連れてくのに
ゆずはおウチの中のゲージとハウスをドッキングさせた所で
お留守番させてたのに
家に帰って来たら
ゲージの中に居るはずのゆずが
縁側からこっち見てる・・・
ゆずっ!どうやって出たの

そして今日、折れた狼爪の方の足が震えてるので
いつもの病院へ行って診てもらいました。
腫れてもないし大丈夫だった ほっ

おウチに帰って来たら
また居るはずのない縁側から
ゆずのお出迎え。。。

この隙間をどうやって出たのか。。。


P6169505ここから?

見れる人だけどうぞ。

【More】

P6169503痛そう

15:44  |  病院関係  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うち、てんの前に飼ってたワンコのときね
車に乗せてドライブしてて、窓から外をみたがってたんだけど、あたしがこわくて足元に座らせちゃって
で、外をみたい!シートに座りたいって ちょっと暴れたときに 狼爪が根元からポロっととれちゃったの
あたし、パニックだよ(涙)
でも、全然いたそうにもしてなくてね
そのあと、ずっと爪がないままだったんだよ
手術してとっちゃうワンコもいるくらいだからって言われて、そんなもんなの?って思ったんだけど
こたくんは痛かったのかな?(涙)
かなこ |  2011.06.16(Thu) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

痛くなかったのかなぁ
こたは病院行って
傷口に止血止めとかして貰ってる時に
もう痛がってね
もう少しで噛まれそうになったんよ
もう診察台で私にこたを押さえろって言われて。。。
看護士がしてよ~って思ったわ
痛いの押さえつけるの可哀想やった(涙
ウチも爪が生えてくるの時間かかるって言われた
去勢とかした時に一緒に取ってもらってた方が良かったかなぁ
今はね痛み少しひいたんかな
昨日までは時たま自分で舐めた時に『ヒャン』って
言ってたけどね
心配してくれてありがとう~♪
こたママ |  2011.06.17(Fri) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |