07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.18 (Sat)

リメイク品


このベットのクッション部分は
もう何年も使っててクタクタ
もう夏仕様のベットにと思って
このベットも捨てようかと・・・

しか~し!ふちの部分には大量の綿
これをこのまま捨てるのは勿体ない

そこで

母・・・・あらまぁゆずさん何処から顔出してるん?

P6149365クッション

ゆず・・・母ちゃんが切ってもたくせに
     どうするんこれ

P61493701クッション

更に分解されて・・・

P61493761クッション

じゃ~ん1.5メートル程の長さの抱き枕?

寝室のこた用ベット(ベビーベット)の柵部分に
置いてあげました
だって。。。
リビングに置いてても一瞬遊んだだけで
後は枕にも使ってくれんから。。。

P61493891クッション

そして・・・
一夜にして形を変えたバランスボールさん
穴が開いてた。。。

P6149363あぁ~

もう捨てようって思ってたんだけど
↑オレンジ色のベットのくたくたになったクッションの上で
ゆずが気持ち良さそうに寝てたので

セットにしてあげました。

P61494621クッション

数十分後。。。
やっぱり小さかったようです

P61494671クッション

でも・・・ゆずのお気に入り
(こたも入って寝ようとしてたので
 カメラ向けたら出ちゃった。)

捨てるのはいつでも捨てられるから
もう少し置いとこか

P61494691おやすみ

で、これも
縁側に置いてるこのクッションもリメイク品
中身はWサイズの羽毛布団
もう古いしって家で洗濯したら
ペッチャンコになってしまって
で・・・あまり布でカバー作ったら
こたもゆずもお気に入りのフカフカクッションに変身

P61594901クッション


ちょっとやそっとじゃ捨てないよ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


とここまで
下書きで書いてたもの

ゆず気に入ったと思ってた
バランスボールのベット
2・3日入って気持ち良さそうに寝てたのに
もう入らなくなっちゃった。
何でや~
入る度に私が笑うから?
10:43  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日から、コメントが送信できなかったみたいでね。
今日は、届くかな?
リメイク品、素敵だわ。私も何回かしたんだけれど、
なかなか続かない。
羽毛布団は気持ちいいだろうな。チャレンジしてみようかな?
洗濯機で何度も回った羽毛布団・・・・・・
そして、この間の玄関ゲートの絵がとってもかわいくて。
その作家さんはプロで描かれているんですか?
mimi |  2011.06.18(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

ママって発想がスゴイですね!
私は即刻ゴミ決定!にしてしまいます( ̄△ ̄;)

コタ君もゆずちゃんも美味しいおやつだけじゃなくて
色々と飽きない毎日を送れるよねぇ~!!

昨日のゆずちゃん笑いました(^▽^)
ミラクルですね(v^ー°)
ジュニキチ |  2011.06.18(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

↓のゆずちゃん、おもしろすぎる~(笑
ゆずちゃん、ビックリだったね、もう二度と
その近くに近寄らなかったりして☆

リメイク、素晴らしいのができましたね~!
フカフカクッションにしてもベッドにしても。
ホント、器用なんですね☆
いつも楽しい事考えてくれるママだから 二人とも
毎日楽しいね♪
ポキママ |  2011.06.18(Sat) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

なんでもリメイクできるママがすごいわぁ~v-424
うちは、はなも破壊屋だったから、使えんなったおもちゃやベッド数知れずv-406
最初はリメイクも試みたことはあるんだけど、
はな→姫に破壊屋が受け継がれ、
ベッドを見事に破壊されてからはあきらめた・・i-230
姫はは |  2011.06.18(Sat) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

そうそう あたしもコメント出来なかったのよ~

それにしても こたママって器用だよねぇ
おかあさんが器用って前に読んだけど(デジカメのバックとか)
やっぱりちゃんと受け継いでるのねぇ

ほんとうらやましいよぉ その才能

あたしが得意なのは捨てることだけだわよ(涙)
かなこ |  2011.06.18(Sat) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

えっ~そうだったんです?
あ~んせっかく書いてくれてたのにね
読みたかったよ

えへへへっ素敵ですか
捨てるの勿体なくて(笑
Wサイズだったのにこんなに小さくなってしまって(笑
mimiさん家にもあるのね
フカフカで気持ち良さそうよ♪ 是非!

そうそう!ゲートはプロの作家さんですよ
昨日も赤穂でイベントに参加されてて
次回の予定はまだ聞いてないんだけど
また教えてもらったらmimiさんにもお知らせするね
会ったらね元気になれる作家さんよ~♪
こたママ |  2011.06.19(Sun) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そお?ケチなだけよ(笑

あっ~今日は狼爪のお詫びに
焼き芋でも焼いてあげようかなぁ
ふふっ飽きない毎日・・・こた達じゃなく
私が飽きない毎日送ってる(笑

でしょ~
なんでそうなるかなぁって
怪我なくて良かった(笑
こたママ |  2011.06.19(Sun) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

でしょ~何でこんな所に引っかかるのか(笑
ホンマやね
側に行かないかも・・・
昨日も行ってなかったなぁ(笑

いやいやっ~ママに比べたら
暇な母の子は色々とさせられます(笑
こたママ |  2011.06.19(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

そお~すごい?えへっ
って!どちらも真っ直ぐ縫っただけよん(笑

ベット類はね破壊しないなぁ
でもねスリッパとかね・・・あっパソコンのキーもやられたよ~(涙
姫ちゃんベット破壊したら寝る所なくなってしまうよ~(笑

こたママ |  2011.06.19(Sun) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

えっ~かなこちゃんもコメで出来なかったん?
あ~も~何でなん?
せっかく書いてくれてたのになぁ
ゴメンね~
あ~ん読みたかったよ~

そうかなぁ受け継いでるかなぁ
って今回のも真っ直ぐ縫っただけだけど(笑

かなこちゃん捨てる得意なのね
私も得意よ~
なので実家とか行って片付けたげるって片付けた時は
どんどん捨てて怒られた(笑
こたママ |  2011.06.19(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |