09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.30 (Thu)

わんアイス出来たよ

注文してたアイスクリームメーカーが
思ったよりも早く届けられて

早速イチゴのアイス作ろうと
スーパーに行ったら
冷凍のイチゴ売ってなくて
結局・・・バナナアイスを作りました。

バナナ大好きゆずはもう台所でソワソワソワソワ

P62700481バナナアイス

じゃ~ん出来上がり。

バナナとワンコ牛乳とヨーグルトが入った
バナナアイスの出来上がりっ


P62700521バナナアイス

母・・・・最初にこたからね
     こたどうぞ

こた・・・クンクン
     バナナやし
     いらん。

P62700641バナナアイス

ゆず・・・美味しいのに~

P62700571バナナアイス

翌日・・・。

また違うスーパーへ行ったけど
冷凍イチゴ売ってなくて
赤色つながりで、こたの好きな

トマトとワンコ牛乳とヨーグルトでアイス

今回はこたも気になって台所へ

P62800881トマトアイス

トマトアイスの出来上がりっ

P62800961トマトアイス

こたは食べて・・・くれました

P62801131トマトアイス

もちろん私も頂くわ  byゆず

P62801231トマトアイス

そしてアイスクリームメーカーがやって来て
3日目にしてやっと
ニンゲンさん用のアイスを作れました。

生クリームと卵黄と大量の砂糖

バニラアイスの出来上がりっ

P62901601バニラアイス

味はねハーゲンさんのダッツもビックリよ

3日間連続で作ったアイスはチビチビとしかあげないので
今も冷凍庫で・・・
バナナアイスはねっとりまったりしてるけど
トマトアイスはシャーベットみたいに。。。
それでも、こたは喜んで食べるから良いか



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<おまけ>

ゆず・・・兄ちゃんアイス美味しかったなぁ

こた・・・バナナはアカンけど
     トマトのは美味しかったわ

ゆず・・・なぁ母ちゃんのアイス作りよる時見た?
     スンゴイ砂糖入れてたで

こた・・・母ちゃんまた太るで!

ゆず・・・あの太ももを枕にしようと思ったらな
     私の首が折れそうになるねんで

こた・・・母ちゃんに食べ過ぎって誰か注意したらなアカンなぁ

P62801281仲良く

16:57  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん~あれは目の毒ですよ~!
ポキには見せられない!(笑
わんこアイスもそうだけど人間さん用アイスが
ホント美味しそう~♡
でもこたくん、徹底してバナナが嫌いなんだね、
美味しそうな匂いがしたら何でも食べちゃうのが
ビーグルなのに☆
ママさん、お砂糖のいっぱい入ったアイス、
いっぱい食べてこの夏を乗り切ってネ(笑
ポキママ |  2011.06.30(Thu) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

ワンコアイスも蜂蜜とかチョコかけたら甘みが増して
人でも堪能できそう(^―^)と言うか普通に食べれそう♪

コタ君・ゆずちゃんへ
これからは節電したり、暑さ対策大変だからちょっと
お砂糖が大目でも、仕方がないのよ~。
ママの太ももはきっと秋になったらちょうど良い高さに
なるからね。今は仕方がないのよ~( ̄ー ̄)
ジュニキチ |  2011.07.01(Fri) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

最後の写真、ホントに二人が喋っていそうだね?
可愛いな~ ママのこと心配して?笑

アイスクリームメーカーなんて!!
凄いね。
簡単にしてるけど、材料を入れるだけなの?
こたくんもゆずさんも幸せだね~
センちゃんが羨ましいって!

いろんなアイスに挑戦してね♪
味見もいつかしたいな~笑
センまま |  2011.07.01(Fri) 05:22 |  URL |  【コメント編集】

この手できたのか!

こた家の「暑さ」対策は・・・・
この一手だったのか~。

うーん、味見したい~!
うーん、おいしそう!
ゆた。 |  2011.07.01(Fri) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうよねん
ポキさんには内緒で!

ニンゲンさん用アイスね
材料のカロリー考えたら恐ろしいけどね
美味しいのよん

口に少しだけ付けてあげたけど
絶対嫌っ!って。。。
ほんとに頑固者なんだから

今朝も月一回のお薬ご飯に混ぜたら
スゴイ苦い味が全体に広がって。。。
ご飯食べさすのにスゴイ時間かかった
ゆずはすんなり食べたのになぁ

は~い♪
今日は残りのアイスにカプチーノかけて
食そうかと・・・
高カロリーバンザーイ
こたママ |  2011.07.01(Fri) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ホンマやねぇ
ワンコ牛乳を豆乳に替えて
ホンマや~そしたら一緒に食べれるね
カロリーも低いし(笑
あっ!チョコ大量にかけたら同じか(笑

ジュニキチお姉さんへ

母ちゃんの太もも・・・
でもなお砂糖多めで
パーンってはじけたらどうしよ?
それくらいスゴイんやから
なのにな・・・今日もアイス食べるらしい。。。

         by こた
こたママ |  2011.07.01(Fri) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

でしょでしょっ
良い感じでしょ♪
親孝行なお子達です
私の体を気遣ってくれて(笑

ママ!美味しいの出来るよ~
一家に1台たこ焼きと並んで
アイスクリームメーカーもどお?

そう!容器冷やして
材料入れるだけで出来るんよ~
容器冷やして準備しとかなくても
良いのもあるよ~

センちゃんも食べにおいでね
それまでに
色んな味の作ってみとくね~♪
こたママ |  2011.07.01(Fri) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

はい!この手がありました!

カロリー考えたら怖いけど
美味しいのよ~
コタツに入って食べるアイスも美味しいのよねぇ
いひひっ
こたママ |  2011.07.01(Fri) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

つまり

『年がら年中』アイス祭りってことやね(笑)
アイスクリームメーカーも、
とことん働かされる家にきちゃったもんだね~(笑)
ゆた。 |  2011.07.01(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

あはははっ~
前はこんなにアイス食べなかったのに
今じゃ ほとんど毎日・・・(汗

はい!働いてもらいまっせ~
でもちょっとカロリー控えめのレシピ探して
作らな!恐ろしいわ~
こたママ |  2011.07.02(Sat) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |