09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.01 (Fri)

赤い椅子と監視犬

初めてのカフェへランチへ行って来ました。
(ご飯美味しかったよ。)

今回もまた、ゆずだけの参加
食事中にゴソゴソしてた ゆずだけど
一瞬こんな瞬間が・・・

P10003061椅子

この後、直ぐにゴソゴソ
ちょっと窮屈で寝れなかったみたい

食後のデザートにホットケーキ注文しました

フワフワで美味しかった~
ソースは3種類もあって大満足

P10003041ホットケーキ

ではでは、撮影タイムに入りますか

はぁ~い座って!

ゆず!そこ座る場所ちゃうし。。。

P10003101椅子

この日のフルメンバー3ショットで

ハイ!チーズ

みんな目線があっちこち

P10003171椅子

気付いたら4時間近くおしゃべりしてたねぇ
美味しいランチに美味しいデザート
さっさお土産にワンコ用クッキー買って帰りましょ

Qooちゃんだりあさんまたねっ~

で・・・こちらの佃煮は
Qooまま特製の
新ショウガの佃煮
前にも貰った事あって 美味しいのよねぇ
今回も美味しくて食べ過ぎ注意報です

P62901531新ショウガ

Qooまま来年も宜しくです




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


<ぼそぼそ>

朝からシステムキッチンのスライドキャビネットの駒が
割れてしまったのを修理してもらうのに
業者さんに来てもらいました。
(ちぇ自分で交換しようとホームセンター行ったけど
 代替品とかなくて断念。)

そして作業中のおじちゃん達を監視する犬。。。

P10003241作業監視

おじちゃんが何してるのか気になって
ワンワン言うから煩いので
椅子に座らせたら
ジッと作業見てた

おじちゃん来て貰って見て貰って、部品交換してもらって
部品代は700円やったのに諭吉さん一人いなくなった。

でも依頼した時は概算で諭吉さん3人って言われてたのよね
安く上がるように対応してくれたし、対策も教えてもらったし
良かった

しか~し!家ってお金かかるねぇ~
11:14  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふわふわのホットケーキ美味しそう~☆
何個もいけそうで怖い!
ゆずちゃんはママさんが食事中はおりこうに
お座りできるんですね、えらいなぁ。
こたくんはお留守番でやきもちやかないのかな?

こたくんの後ろ姿かな?
私、この角度から見る姿が大好きなんです~
もう抱きしめたい!!

うちも、食洗が壊れてます。。
3回目です、、今度壊れたら丸ごと替えなきゃいけないと
言われてて、踏み切れません(泣
ポキママ |  2011.07.01(Fri) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

鈴カステラ的フォルムの
ホットケーキ、おいしそう!

犬用スツールなの?
赤がかわいいね~。
(犬たちも、かわいいかわいい。)(笑)
(ゆずっちのお耳がクレオパトラちっくなおかっぱアタマにみえる)

しょうがとこぶ?しいたけがはいってるようにもみえるけど、ちがうか~。
しょうゆあまくて、しょうが味?うーん、想像つかない。
ごはんがすすむ味であることはまちがいないなぁ~(笑)

わたしも、
暖房・給湯ボイラーを取り替えるまえに、
不調のときに業者さんにきてもらったら、部品がひゃくえんくらいで、
施行費や交通費てきなのにろくせんえんくらいかかって、
うーん、シメてかからんといかんっておもっていたら、
まじに壊れて・・・・よんじゅうまんじゃくの出費だったわ。
つらかったわ。
いまも、その出費は、じんじんと、ひびいているわ~(笑)
ゆた。 |  2011.07.01(Fri) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

そうそう 家って お金かかるよね。

我が家も 食洗機 直さないままほっておいてます。
3人の諭吉さん・・って   

私 もうすっかり太陽光発電は無理だと判断しました 笑
それでなくても次々に お金のかかることになってしまい・
困っています。

壁紙も 引き戸も ドアも 凄いことになってきています。
末おそろしいです 冷汗
クックのママ |  2011.07.01(Fri) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ん~~ケーキおいしそう~
ほんとココのブログはおいしそうなものばっかだわ
アイスメーカーって ほんとにおいしいの作れるんだ?
すごいなぁ 今度食べさせて(笑)
かなこ |  2011.07.01(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ホットケーキなの?そんな形の初めて
見ました。美味しそうー(^―^)

ちょっと小さめのワンコ椅子ですね。
ゆずちゃん窮屈そうだね( ̄∇ ̄;)
こう言うお洒落CAFEは小さい子使用に
なってる事多いですよね(汗

コタ君キッチリ監視役したかいあったのかな?
諭吉が1枚で済んだよ!残りの2枚で何を
買ってもらおうかねo(^▽^)o
ジュニキチ |  2011.07.02(Sat) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

これね、すごい美味しかったよ~
ランチしっかり食べた後にこのケーキ
でもペロリと食べてしまった

おりこうに座ってる時間は少ないねぇ
ガサガサしてるわ~
こたはゆずが帰って来たら
クンクン匂い嗅ぎまくってたわ
ヤキモチはやかないな
賢く留守番しててくれたので
お土産のクッキーを進呈しました。

後ろ姿が良いのね
可愛いよねぇ
背の高い椅子は怖いくせに
それでもおじちゃんが気になって
ずっと座って見てました(笑

あっ~不便だねぇ
うちも、3回目の修理我慢してて
オール電化にする時に買い替えました。
でもねぇ前のが良かった(泣
今のは同じ容量の買ったけど
入れにくくて、少ししか入らないのよ(泣
前は2人分の食器に鍋まで入ったのに・・・
こたママ |  2011.07.02(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

美味しかったん
もうフワフワでね
また食べたい!

そうそう!犬用スツール
可愛いでしょ
あはははっ~クレオパトラちっくなおかっぱ(笑

新ショウガと塩こぶと椎茸さんの佃煮
そんな感じ!醤油甘くて、で生姜の味もして
美味しいよ~
美味しくてね・・・夏バテ知らずの食べ過ぎ注意報(汗

ホントに家関係は高額よねぇ
夏のボーナス出たのに
何故に残らない我が家の家計。。。トホホ


こたママ |  2011.07.02(Sat) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そうそう 家って お金かかるよね。

食洗機 じゃ今、使えないの?
不便でしょ~
でも修理代金スゴイもんねぇ

えへへへっ3人じゃないねぇ(笑

もう少し待ってたら
需要も伸びて
価格も安くなりそうでない?
様子見てた方が良いような・・・
で、その頃には蓄えも?

ウチ築16年?かなぁ
10年過ぎに
外壁に和室の壁のリフォームにと
修理してもらいました。
自分で出来たら材料費だけで済むのにねぇ
こればっかりは・・・
空から降ってこないかなぁ諭吉さん(笑
こたママ |  2011.07.02(Sat) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

美味しかったよ~
ランチでお腹いっぱいだったけど
多いなって言いながらペロッって食べちゃった。

へへへっ食いしん坊が書いてるからねぇ

そうなのよ!
ええの出来るよ~
おいで!作ってあげる
でもね、材料入れてる時は見ない方が良いよ(笑
こたママ |  2011.07.02(Sat) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなん!ホットケーキなん
可愛い形で、フワフワで美味しかったよ~

そうなん
小型犬の子だとちょうど良さそうね

監視してねぇ
監視してたお陰で諭吉さんが1枚になったんかなぁ
残りの2枚は・・・
生活費でなくなって行きます。
残念(笑
こたママ |  2011.07.02(Sat) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |