09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.14 (Thu)

本日のお菓子

最近何も作ってあげてなかったので
久しぶりに作ってあげましたよ

わらび餅

P71406601もち

こたは白玉団子作った時は食べなかったので
食べるかな?って思ったけど

すごいガン見中。

P71406651モチ

躊躇なくパクリ

P71406901もち

さぁ~次はゆずの番


(次は貰えないって分かってるから
 こたは少々浮かない顔。
 ちゃんと順番って分かってます。
 ゆずの次はこたの番よん♪)

P71406781もち

ゆずの「あ~ん」の可愛い顔今回も撮れず
ド・アップ

P71406831もち

最後にお皿舐めさせてあげたら・・・
ゆず。。。そんな必死な顔で


P71407411もち

写真の器に入ったわらび餅を
こたとゆずで分けっこって思ってたのに
美味しかったようで
お替りの要求
結局沢山食べたのでお昼ごはん少しカット


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




<私のへぇ~な話>

今朝付けてたTVからファンモンの事が…
(かろうじて、ファンモンがMonkey Majik の事だと分かった)
歌は好きでCDも車に
で…TV画面見てビックリ
えっ~外人さんやったん
あはっ私、日本人さん達やと思ってた
だって~日本語で歌って・・・
今日一つまた物知りになった私でございます

<訂正>

ファンモンって人は日本人さんと教えて頂きました。
で、Monkey Majik さん達とは別人って事も
また一つ賢くなったよん

私が好きで、車に乗ってるCDも この人達 の方だった

なんでMonkey Majikって人の名が
短くなってファンモンって名になるのか不思議やったのよね
あはははっ~

14:56  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.14(Thu) 16:30 |   |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

えっ~そおっ
素敵主婦だって思われただけでも嬉しいっ
実情は・・・えへへっ
グータラで手抜き主婦なのでダメダメ主婦でございます

えっ~そうなの!
何かおかしいなぁって思ったんよ
何でモンキーマジックって人達の名が
訳されてファンモンになるんだろ?って思ってたん
あはははっ~また賢くなった~
ありがとう~♪

こたママ |  2011.07.14(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

わらび餅おいしそう。 私が食べたいです。
つるんて食べられるもの 暑い夏にぴったりですね。

ファンモンもMonkey Majik もお初だったの・・
時代に乗り遅れているわ♪
しっかり勉強しないとね、
ぶーふーうー |  2011.07.14(Thu) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~、わらびもちって家でつくれるんだ(←料理オンチ)
こたくんもゆずちゃんも、料理上手なママでよかったねぇ~!
姫には内緒にしとってな!

ファンモン?なんだ?オババには全くわからんよ~!
姫はは |  2011.07.15(Fri) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

わらび餅って作れるんですね。
相変わらず美味しい天然素材のおやつを
もらってるねぇ~(v^ー°)
ママはそこに黒蜜たらして食べたの?

ファンモンよりMonkey Majikのが好きです。
声が優しくて聴き心地が良い☆
ジュニキチ |  2011.07.15(Fri) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~す♪
わらび餅、とっても美味しそうに
できてますね~☆
こたくん達に食べさせるキナコには
お砂糖入れるんですか?
わんこのも人のも一緒に作って食べれるお菓子って
あんまりないから これはいいですね。


ポキママ |  2011.07.15(Fri) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

つるんって♪あ~食べたい!
ゆずちゃん、必死すぎる顔・・・。
かわいいけどねっ!!
ルパママ |  2011.07.15(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

美味しかったよ~
簡単に直ぐ作れるのでオススメですよん

今時の歌手の方の名前は難しいねぇ
キャンディーズやピンクレディだと直ぐ覚えられたのに(笑
こたママ |  2011.07.15(Fri) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

はい!簡単よ~
鍋1つで出来るし♪
姫ははさんにも直ぐ出来るよ~
私が出来てるんやもん
是非この夏は自家製わらび餅を♪

難しいよねん
私、AKBもよう分からん(笑
ついていけね~
こたママ |  2011.07.15(Fri) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうそう!簡単よ~
鍋1つでちゃちゃって作れるよ~
美味しいよ~

うっ・・・
私、黒蜜苦手なのだ~
なので、あんみつで選べる時は必ず白蜜だったのよん

良いよね~
私も好き
「ただありがとう」 の曲とか特に好き♪
日本人やと思ってた(笑
こたママ |  2011.07.15(Fri) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

は~い♪おはようございま~す♪
美味しく出来ました♪
こた達には砂糖抜きですよん
試しにね
こたに何もつけてない わらび餅をあげたらね
匂ってこれは要らないって。。。
きな粉がついた わらび餅は美味しそうに食べてました(笑

ポキさんにも是非
一緒に食べれるお菓子は一緒に楽しめて良いですよん♪
こたママ |  2011.07.15(Fri) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

美味しかったよ~
モチモチツルン♪

でしょ~
誰も取らんのにねぇ
この必死顔(笑
こたママ |  2011.07.15(Fri) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

材料は・・何作ってみたい、
これだと Cal気にしなくてもいいかもね・

私にもぴったりかも。 アハハ自分用に作りたいです。

最近の歌手さん達 わかりません 涙
でも良い声ですね。 好きになるかも。
クックのママ |  2011.07.16(Sat) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

材料ね
わらび餅粉ってのがあるんよ
是非是非!モチモチプルルンで美味しいよ~

ホント難しいよねぇ
名前も顔も覚えられないよ~
良いでしょ♪
この曲好きなのよ
他の曲も良いよ~
こたママ |  2011.07.16(Sat) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |