09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.22 (Fri)

今日の3時のおやつは

今日の3時のおやつは
小さなカボチャを貰ったので

カボチャプリン(一応)

P72213901かぼちゃ

砂糖とか入ってなくて
素材その物の味だけど
美味しそうに食べてくれましたよん


(私も横取りして食べました
 だって~こた達美味しそうに食べるから)

P72213961かぼちゃ

蓋の部分も食べましょ

こたも必死顔

写真には写ってないけど
この後速攻ゆずもかぶりついてました

P72214331かぼちゃ

プリンは半分食べたので残り半分はまた明日のお楽しみ
明日も必死顔で食べてくれるかなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



<やった~>

我が家の台所のゴミ箱
家を建てた時からなので相当な年代物に
で、蓋は開け閉めしにくいし
中はもう汚れで・・・

先日キッチン収納の修理に来てもらった時に
問い合わせして貰ったら
枠と蓋だけならあると!
ならばと 交換してもらいました~

見た目も汚い旧ゴミ箱

P72113851ゴミ箱

見た目は美しい新ゴミ箱
開閉もスムーズスムーズ

開けたら汚い部分あるけど。。。

P72213871ゴミ箱

嬉しいなぁ~

あっ!このゴミ箱は奥は生ゴミ用(今は使ってない)で
手前に大きなゴミ袋がスッポリ入るゴミ箱がセット出来て
臭いが出ないように
ファンが回ってて生ゴミ捨てても臭くないのよん
でもねぇ
新しくキッチンする時はこんなの置かない方が良いかも
だって~16年も経つと部品がないとかって言われて
ごっそり新品にって言っても出来ないのよねぇ

そしてまた今日、諭吉さん2枚私の元から去って行きました。
諭吉さん帰って来て~~~
15:45  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なにぃ~このかぼちゃプリン
超美味しそうなんですけどぉ~
我が家の2ワン見たら大喜びだよぉ~。
えーどうやってつくってますぅ?
かぼちゃはくり抜いてチンしてますの?
それとも器に使ってるだけですかー?
それいいなぁ~♪
いつも思うけど愛情たっぷりしかも美味しそう。
こた君もゆずちゃんも幸せものだー!
あたしも食べたい!!!!

ファンが回って臭くないゴミ箱イイですね♪
でも諭吉が2枚も消えるほどなんですかー?
我が家ムリだな・・・(笑)
なんかスゴイアイテムばっかり出てきますね♪
そういうの見るのも楽しみにしてまーっす。
マロピママ |  2011.07.22(Fri) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

あれ?今コメントお返事ちゃんと送信出来たはずやのにって思ったら
今日の記事へのコメやった♪

えっ~まず初めに
カボチャは丸ごと濡らしてからラップで包んでチン
蓋用に上を切り取って
中身くり抜いて
種を取り除いた身と卵黄と豆乳を適当に(汗)混ぜて
またカボチャに戻して
またチン
で出来上がり。
簡単でしょ♪
ピーチさんやまろ君にもいかが~
直ぐに出来るよ~

味はねぇ
素材その物の味(笑

そうなん!良いのよ~
でもねぇ
家を建てる時はね良いなぁって思って付けたけど
部品交換が高い高い。。。

あはははっ~スゴイアイテム
他に何かあったかなぁ(笑
こたママ |  2011.07.22(Fri) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

またまた美味しそうな かぼちゃプリン♪
ママさん、ホントまめですよね~☆
私もかぼちゃプリン大好きだけど 作るの
面倒で。。。ポキにも食べさせたいな。。。

16年前のキッチンにしてはすぐれものですよね~
そしてまだ部品がある所がすごい!
でも諭吉さん2枚は痛いなぁ
でもきれいなキッチンには代え難いネ☆

ポキのお祝いコメ、ありがとうございました♪
ポキ共々、これからもよろしくデス☆
ポキママ |  2011.07.22(Fri) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

わぁ 作り方が載ってる♪
これに味付けたら人間用になるよね。
いつか 作ろう。
いや・・・ M'sカフェのMちゃんに作ってもらおうかな。
こたさん ほんとおいしそう。
明日を楽しみに夢の中かな。

なんか・・・ すぐれもののゴミ箱ですね。
毎日使うものだから、諭吉さん飛んでいってしまったけど、
きっとそれ以上の活躍すると思います。いや思いたい!
ぶーふーうー |  2011.07.22(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

凄く大きそうに感じるわぁ。かぼちゃプリン♪
人用にはホイップクリームを乗せれば
バッチリね(v^ー°)

コタ君久しぶりの必死顔だね。てか、ゆずちゃんのが
載ってないからそう感じるんかなぁ?

諭吉2枚分以上の活躍はするだろうからね!!
でも、予定外の出費は痛いねぇ。
よし、宝くじを買おう!!!
ジュニキチ |  2011.07.23(Sat) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

見た目がちょっと(笑
レンジでチンして
簡単に出来たよ
って本格的カボチャプリンではないけど
なんちゃってな物だけど
こた達は美味しそうに食べてくれたよ
ポキさんにも是非♪

そうなん16年前には食洗機もまだまだこれからって時頃やったの
全部交換は無理だったん
でも見える部分だけでも交換出来て良かったわ~

ホンマにねぇ16年も前の商品部品の在庫
ほんとあって良かった~

うん!諭吉さん2枚はホンマ痛い
うふっキレイなキッチン♪?ありがとう~
揚げ物しないし、凝った料理しないからキレイなのかも(笑

いえいえ~遅くなってしまって
こちらこそ
これからも宜しくです♪
こたママ |  2011.07.23(Sat) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

作り方って程たいそなもんでないけど(笑
うんうん♪甘さくわえたら人間用だ!
M'sカフェのMさんに作ってもらうと良いよ
ほらっ何でも作って貰ったのは美味しく感じるやん♪
お願いしましょ
あ~ん私も家が近かったら
ご馳走になりに行くのにねぇ

ビルさんのはぶーさんが!
簡単よ
チンってして、混ぜて、もう一度チン♪

残りさっき食べましたよ~
美味しそうに

ぶーさんがコメをくれた頃に父ちゃん帰宅だったので
眠い目をこすりながらの
お迎えでした。

そうなのよ~臭いなくてね
なかなか良いのよ
でもね~諭吉さん!
そうよね!きっと大活躍!!
こたママ |  2011.07.23(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

手のひらサイズのカボチャよん♪
あ~ホンマやねぇ
ホイップあったはず!
思いつかなかった
もう一回作ろうかなぁ♪

あはははっ~
こたも必死でしょ
ゆずも必死だったんだけどね
もう必死すぎて写真に納まらないのよ~

そうやんね
きっと大活躍やね
今月は出費はんぱない(泣
宝くじって買った事ないのよ~
当るかなぁ
こたママ |  2011.07.23(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |