09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.28 (Thu)

お芋さんいっぱい

いつもの毎日のSUNの同居人さん
さつま芋さんをいっぱい送ってくれました

去年も沢山頂いて美味しかった~って
言ったの覚えててくれて
で、今年もって

ありがとう~~~

早速チェック中

P72718581チェック

「おっ~~~」って言葉が聞こえてきそう

P72718631チェック

ゆずは兄ちゃんチェック中?

P72718671チェック

では早速頂きましょ

去年はまだ台所がガスだったので
ダッチオーブンに石を入れて石焼き芋したんだった~
でも。。。今年はIHになってダッチオーブン使えず。。。
レンジでチンしました
で、ペンションで作ってもらったケーキが少しだけ残ってたので
それにペタペタと貼りつけて
何だか不思議な見栄えのケーキ出来上がり

P72718901お芋ケーキ

お芋大好きこたも必死顔

P72719031あ~ん

ゆずもお芋大好き必死すぎ
こたはまだ食し中

P72719231あ~ん

こた達はお芋ケーキ食べ終わってご馳走様
さっ!私の番!で、お芋頂いてたら・・・

視線が

P72719291ほしい

視線に負けて
少々お裾分け

P72719301あ~ん

ゆずは残り香まで気になる

P72719371残り香

沢山のお芋を頂きました
美味しかった~
まだまだ残ってるので
楽しみいっぱい
いつもの毎日のSUNの同居人さんありがとう~
大切に頂きます

SUNちゃんもありがとう~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
10:54  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりにブログ巡り・・・・・
ゆずちゃん、おめでとう。
あったかい家族の雰囲気がたくさん。
素敵なペンションですね。
ケーキも、そして、お洋服もゆかたも
みんな素敵。
リンクさせていただいてもいいですか?
mimi |  2011.07.28(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

いいな~ペンション そして芋~~~~~~(叫)

スペシャルケーキをみて
「・・・ごめんね お姉ちゃん」と思わず謝ちゃったわよ
そんなケーキ あたしも食べたい~~~
かなこ |  2011.07.28(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

お芋ですねぇ。
なんとなく秋なイメージの
お芋だけど、この季節も
美味しいお芋あるんですね。
コタ君とゆずちゃんの表情で
美味しいの解るもの~o(^▽^)o

いっぱい食べたら、プ~もたくさん
出るかな?
ジュニキチ |  2011.07.29(Fri) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

こたくんゆずちゃんのおいしいお顔が嬉しいです。
ご紹介ありがとう。
ぷーなんて気にせずに?たっくさん食べてね~

素敵なペンションですね。貸切ってのがいいね。
SUNの同居人 |  2011.07.29(Fri) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

ホントお久しぶり♪おいでませ~

ありがとう~1年たちました♪

ここ近くて良いですよ~
mimiさん家もいかが?

ケーキすごいでしょ
こたもゆずも私達も大興奮でした♪

浴衣ゆずは初めて着ましたよ

リンクどうぞどうぞ♪
じゃ私もさせてもらおう♪

こたママ |  2011.07.29(Fri) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

いいでしょ~~私は幸せ者よ~

何で~母の手作りケーキでお誕生日祝いのがスゴイやん
まっチョコペンの字は・・・(笑
きっとお姉ちゃんも母になったら
かなこちゃんと同じように
愛情こもったケーキで子供のお祝いしてあげるんだろうなぁ
素敵だねぇ

私はかなこちゃんのバースデーケーキ食べたい
こたママ |  2011.07.29(Fri) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ~そやねぇ秋のイメージやねぇ

美味しいのよん♪
あっ表情で!
そうそう!こたが食べるのは美味しいのよ
なんせ グルメさんだからねぇ

それがねぇ出ないのよ~
プ~って出た時の反応も面白いのにねぇ
こたママ |  2011.07.29(Fri) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

私の美味しい顔も載せたら良かったかなぁ(笑
家族みんな美味しく頂いてま~す♪

そうなんよ
貸切なので
他所のワンコ見て吠えるこたには良かったです
我が家からスゴイ近いんよ~

お芋のお礼なんかしないとねぇ
少し・・・大分かなぁ気長に待っててね♪
こたママ |  2011.07.29(Fri) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |