07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.29 (Fri)

こたとゆずと白ゴーヤ

暑い陽射しを遮ってくれてる緑のカーテンの中で
色鮮やかに朝顔が咲いたり
ナタ豆が少しずつ大きくなる中
ゴーヤが大きくなったので収穫しました。

植えたのは白ゴーヤの苗だったので
真っ白なゴーヤが
で・・・収穫して洗ってこたとゆずに見せたら
ゆずが速攻咥えて自分の陣地へ

早速かぶりつく子。。。 


(ゆずさんの爪が長くて
 私がちまちま切ったりしたけど
 黒い爪とかもあって思いきり切れず
 翌日サロンでバッサリ! 短くなって安心安心)


P72414481ゴーヤ

こたも食べてみたいんちゃう?って
ゆずから取り上げて
こたの元へ・・・

そんな顔せんでも

P72414711ゴーヤ

ゴーヤの行方を見守ってたゆずに
ゴーヤ見せると・・・

もうもって行かれまいと必死

P72414741ムギュ

種の所まで食べてしまいそうなので
もう一度取り上げて
半分に切って種を取り除いてから進呈

で・・・また「僕はいらんねんてば~」な顔

P72414871頂戴

ゆずはまた陣地へ持って行き
今度は離さないよ!な視線

P72415321ゴーヤ

ゆずさんバリバリと美味しそうに食べました。

ゆず食べ終わって
ゴーヤ美味しかった?って聞くと

こたは「だから僕はいらん」なお顔

ゆずは「まだあるなら頂戴」なお顔


P72415901ゴーヤ

白ゴーヤ!ゆずがバリバリ美味しそうに食べるから
私もひと口食べてみた
だけど苦かった。
ゆず・・・ホントに美味しかったん?

こたにはもう少し待ってたら
お庭に植えてるトマトが食べ頃よ
トマトならこたも大好きやもんね~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きのうのお芋さん、おいしかったネ!って
思ってたら、きょうのおやつは白ゴーヤだったんですね。
しかも生で。。。ゆずちゃん、ホント美味しそうに
食べてるんだけど見てる私は多分苦い顔して記事読んでたかも?

緑のゴーヤより白ゴーヤが苦みが少ないとか?
うちのゴーヤはちょっと葉っぱが元気なくて
慌ててお水あげたけど、実がつかないかも(泣
実ができたらポキにもトライさせてみます。
私は無理ですが。。(笑
ポキママ |  2011.07.29(Fri) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

正確に言うと
ゴーヤさんは5日程前のおやつでしてん(笑
あんまりにも苦いゴーヤをバクバク美味しそうに
食べるので記事にしました♪

あはははっ~想像しただけで苦そうよねぇ

そうそう!緑よりは苦味は少なかったよ
ゴーヤさん元気なくなっても
せっせと朝晩水あげてたら元気になるよ~
きっと良いの出来るわ~

ポキさん食べるかなぁ反応が楽しみ♪

私も無理~(笑
あっ!ゴーヤの天ぷらは旦那さん美味しいって食べてたよ
(ちなみに、天ぷらは実家の母に作ってもらった・笑)
こたママ |  2011.07.29(Fri) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

え~~~~~??
ゴーヤを生のままでかじってるの?
白いゴーヤは苦くないの?
あたし白いのなんて初めてみたよ

それにしてもゆずちゃんワイルドねぇ
かなこおねえちゃん びっくりよ?
かなこ |  2011.07.29(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

火を通したり、茹でたりせずに
生のゴーヤをかじってるの?
苦いでしょうねぇ。

ゆずちゃんスゴイなぁ。
コタ君が食べて、ゆずちゃんが
食べない物ってあるのかな?
ジュニキチ |  2011.07.30(Sat) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうなのよ~
生のままでボリボリと
白いゴーヤはね、緑のと比べると
苦味は少し少ないけどねぇ
それでも苦いよ~
かなこちゃん家も来年ゴーヤどお?
白いのや突起のないツルンってしたゴーヤや
色んな種類あるよ~

ホントにね~
同じ飼い主が育ててるんだけどねぇ
何でこう違うのかしら(笑
こたママ |  2011.07.30(Sat) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そう!おもいっきり生のゴーヤを
ボリボリと!
私も齧ってみたけど苦かったよ
ホントにね~大人な味覚の持ち主なのかしら

あっ!あるのよそれが!
きのこ!!!
しめじや舞茸を炒めてあげてみるとね
ゆずは一応食べてみようと口を近づけるけどね
食べれないのよ~(笑
こたママ |  2011.07.30(Sat) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |