09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.01 (Mon)

暑いけど焼き芋

いつもの毎日のSUNの同居人さんに頂いたお芋さん

レンジでチンして食べたのも美味しかったけど
やっぱり石焼き芋で食べたい

で・・・炭をおこしてもらって
ダッチオーブン出して来て
中に石を入れて焼きましょ

日向は暑いけど
日陰は涼しい

なのに何故か?日向ぼっこするこた。

P73121231焼き芋

ゆずは庭を野放しにすると
ワザと草を食べたりするので
椅子の上に

P73121401焼き芋

沢山のお芋焼きましたよ~
炭に火がついて焼きあがるまでに2時間程かかったけど

P73121511焼き芋

家の中で待たせてたこた達の元へ
焼けたお芋さん持って家に入るとソワソワ
でも、まだ熱いと分かると側には来ないこたと
熱くて食べれないって分かってるのかどうだか?
側で待つゆず。

P73121531焼き芋

フウフウしたからもう食べれるで
お待たせ~じゃこたからね

P73121601焼き芋

ゆずもお待たせ~

P73121581焼き芋

こうして食べた次の瞬間

P73121661焼き芋

何が起こったか?分からない程あっという間の出来事
こたが熱いお芋さん強奪しての必死喰い


(焼きあがって10分以上は経ってるのけど
 犬が食べるにはまだ熱いやろって位の芋)


P73121681焼き芋

熱いやろに
それでも必死に食し中。

こたの強奪も久しぶりに見たなぁ~

P73121741熱いぜ

この時ゆずは
剥かれた皮と取り除かれたヘタ部分を食しておりました


チンって簡単に加熱したのも美味しかったけど
やっぱり、ジンワリ加熱した石焼き芋は最高
美味しかった~
SUNの同居人さんありがとう


あっ日陰で涼しいとはいえ
2時間も火と炭に格闘してくれた旦那さま
ご苦労であった
来週もする?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:56  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお めちゃくちゃ美味しそう。

時間かけてふっくら焼き上がってたようですね、
ゆずちゃん いすのうえで待ってられるのね。
凄いです、

アツアツが食べられてなんて贅沢なんでしょう・
美味しいお顔でしたね。
クックのママ |  2011.08.01(Mon) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ママさん。。。酷です。酷すぎる~(泣
美味しそうな、焼き芋!
しかも今、お腹ぺこぺこ。。
お買い物も行きたくないし、明日お芋買って来よう!
もう我慢出来ない(笑

ポキもそうだけど、多少熱くても平気で食べますよね?
猫舌じゃなく、やっぱ犬舌!?
ポキママ |  2011.08.01(Mon) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

こたくん、お口&舌、大丈夫だった??
熱くなかったの?
美味しそうな焼き芋みて、こたくん、我慢ならなかったのね?
男らしいわ!笑
ゆずさんはあっけにとられてたのかしら?
ヘタと皮の部分だけなんて、可愛いワン。

↓↓
これが正当なスイカの食べかたなのね?
今度、やってみるね?笑
センまま |  2011.08.01(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

レンジの時も美味しそうだったけど、
手間隙かけて作った石焼芋は
格別の美味しさだろうねぇ(^―^)

猫舌の私には見てるだけでも、口の中
ベローンって剥けそうだよ!!

コタ君の一番下の写真がいつもと違って
ちょっと怖いわぁ( ̄∇ ̄;)
そんだけ美味しかったんだね!!!!
ジュニキチ |  2011.08.01(Mon) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

やはり本格的に作った焼き芋はとっても美味しそう~!!
暑い中2時間炭と格闘するのは・・・・
なので近くだったらご馳走のなりに行きたい位です!!
本当に、パパさんご苦労さまでした!

こたくん、まだ熱い焼き芋食べても大丈夫でしたか?
それ程美味しかったんですね!

突然ですが・・・
我が家の茶々丸、ビグオ君と兄弟です。
あまり似てないですが・・・
茶々丸ママ |  2011.08.02(Tue) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

あのねぇ~チンでも十分美味しかったんだけど
やっぱりジワジワ加熱
美味しかったよ~

はい!ゆずジッとして
目線も私に近づいて
風も通って快適やったようです

本当美味しそうにね
アッと言う間に食べてしまいました♪
こたママ |  2011.08.02(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あははっ~
私、強制はしてないよ?
しようかぁ~って言ったらせっせと準備してくれたのよ♪
で・・・日陰の時間は涼しかったのよ
で・・・陽が照ってきて・・・(笑
おかげで美味しい焼き芋頂きました~
えへへっ

はい!美味しいお芋頂きましょ
我慢したらストレスに!

こたねぇお水がぬるま湯とかだと
飲まないしね
ご飯が少し熱くても食べないのよん
でもね、お芋は必死やった(笑
こたママ |  2011.08.02(Tue) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ありがとう~大丈夫よ~
スゴイ熱々では無かったので

もうね必死やったよ~それが笑えたけど
それに、こたの強奪は久しぶりで
よほど美味しかったみたい♪

ゆずは「あれ?あれ?」って(笑


あ~やってやって~
もし、スイカ無かったら取りにおいで~
センちゃんの反応みてみたい!!!
こたママ |  2011.08.02(Tue) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなのよ~もうねぇ
甘さとかほくほく感とか
美味しかった~

あっそんなに熱くはないよ
もう大分冷めてはいたんだけど
でもまだ熱いかなって位(笑

あはははっ~
近づいたら怒られそうでしょ(笑
こたママ |  2011.08.02(Tue) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

もうね~ホンマ美味しかったのよん
日陰の時は涼しかったのよ
でもねぇお日様って動くでしょ
で、だんだん・・・
パラソル立てたんだけどねぇ
終了後シャワーしてました(笑

ありがとう~
そんなに熱々ではなかったんだけど
犬には熱かったと
もうスゴイ必死で食べてました♪

おっ~~~そうなのね
ビグオさんと!!
いいなぁ~兄弟が分かってて
ウチ、親戚さんも探したけど分からなくて

あっビグオさん家のジナン君そろそろ来る日でない?
こたママ |  2011.08.02(Tue) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |