09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.09 (Tue)

お姉ちゃんが来たぞ

姪っ子が遊びに来ました。

もう~こたもゆずも大喜び
ゆずが落ち着くまで、ゆずのチュウ攻撃は続き
そして、こたの「もうやめなさい!」の指導が入り
来てから少しの間は本当に騒々しい
食べ物貰う時は静かよ~

めっちゃ真剣なおふたりさん

P8072425真剣

姪っ子にも食べて貰ったスイカだけど
まだまだ残ってるけど
飽きてしまって(はい!贅沢ですゴメンなさい)

姪っ子ちゃんと一緒に種を取ってゼリーを
作ってみました

スイカゼリー
P8082444ぜりー

あまりスイカ好きではないこの方

P8082449?

ちぇっ
やっぱりいらないって。。。

ゆずは食べるよね~ってもう食べてた。

P8082455私は食べる

全部ゆずが全部食べるのは多いから
ちょっと待っときと
冷蔵庫からヨーグルトを出してと

スイカゼリーヨーグルト和えに変身
そしたら・・・・・

こたも食べました。

もう~贅沢犬め

P8082480これなら

食べ物といえば・・・
姪っ子が来た日の夕飯は旦那さんと3人で居酒屋
翌日の昼はパスタと
色々食べて高カロリーに塩分取り過ぎ
なので、2日目の夕飯はサムゲタン風スープご飯

手羽先とじゃが芋とニンニクが入ってますよん

スープご飯もサラダも姪っ子が手伝ってくれました

姪っ子ちゃんが切ってくれたトマト大きすぎだけど
そこはご愛嬌

P8082494夕飯

前回このスープご飯した時には
味付け前にこたとゆずの分の鶏肉取り出して
こた達もサムゲタン風スープご飯であげたけど
その記憶があったのか
今回も気になる鶏肉の行方。

でもゆず残念。
今回は先に取り出すの忘れて味付けしたので
また今度

P8082498いいなぁ


姪っ子ちゃんはまだ帰りたくないのに~って
かわいい事を言ってくれながらも
お迎えのパパの車に乗って帰って行きました。

またおいでね~





姪っ子が帰った後は仲良く就寝
お姉ちゃん帰ってしもて寂しいね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<お詫び>
コメントのお返し明日必ず
そして皆様のブログに訪問してコメントも残さず
ポチ逃げでご勘弁を。
ほなっまた明日~ゴメンねゴメンね~

18:35  |  おうちで  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出来る子姪っ子ちゃんが来たのね(^―^)

コタ君もゆずちゃんもだけど、パパもママも
嬉しいでしょうねぇ♪
やっぱり出来る子は違うなぁ。ご飯美味しそう♪
ママも料理上手でしょ。これってDNAね。

私が料理しないのも…?
あっ、母と弟料理屋やってる。あれ??
DNAじゃないのぉーーー( ̄△ ̄;)
ジュニキチ |  2011.08.10(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

まだ小学生なんだけどね
何でもしてみたくって

ホントにね~楽しいよ~
こた達も大喜び

おっ~~お母さんと弟さんが料理屋を
良いね~毎日美味しい物食べれるね
きっとジュニキチさんも必要にせまられたら
美味しいの作るのよ
大丈夫よ!舌が味を覚えてるもん

ウチも母と妹は料理上手なのよ
でもねぇ私は・・・
ほら旦那だけやん食べさす人
何でも文句言わんから
上達もなにも・・・
母と妹と血はつながってるのにねぇ
何でだろ?(笑
こたママ |  2011.08.10(Wed) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |