07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.12 (Fri)

生メロンのカキ氷

暑いのでカキ氷機出してきて
氷をガリゴリガリゴリガリゴリ

で、メロンの果肉をミキサーでブイ-ンとして
氷にかければ出来上がり


(何だかキュウリみたいに見える
 あっ!ゆずにはキュウリ氷でも大喜びかも・笑)

P81228871カキ氷

こたお待たせ~
どうぞ

P81229241カキ氷

頂きま~

あっ

パクッ

ゆずっ

P81229251カキ氷

兄ちゃんが先でしょ
ゆず何横取りしとんの

P81229271カキ氷

このカキ氷を前に3度も横取りされたこた。。。
こた怒っても良いねんで

あっそうそう!メロンはメロンでも
こた家地方で良く食べられる
こんなメロンでした。
こちらのスーパーでは1個50円程で売られてます
でも、私達が食べたのは実家の両親が家庭菜園で
作ってくれた物でありました。

P81229401カキ氷




昨日カラフルイモムシさんあげたら遊んだ~
でも咥えるのは触角部分や足だけだったよん
ちょっとだけタッチも出来た
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生メロン どんだけ贅沢!?って思ったけど・・・
そのメロン知ってる(笑)実家の母も作ってるよ。
でもわたしはあんまり!ってか美味しいの作れないみたい。
だからしお漬けで・・・おかず?
こたくん横取り 3回もぉ・こたくんは本物のメロンが良かったんじゃない?

気使わなくってよかったのに・・・でも気になるφ(。。) 
SUNの同居人 |  2011.08.12(Fri) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

もうタイトルだけでよだれが~
でもホントの果汁だからそんなに
甘くなくてこたくんたちにはいいおやつだよね☆
メロン、うちの義母も作ってるけど黄色くて
果実は白いような。。。
きれいなパステルグリーンで美味しそう☆
スープ、涼しくなったら是非試しますネ!
ポキママ |  2011.08.12(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

あっ知ってる?
えっあんまりなの?私、前はあんまりだったけど
今はスキよ~甘くて美味しいよ~

塩漬け?へぇ~お漬物になるのか
毎日大量に採れるらしいのよ
母に教えとこ~♪

もうねぇこたが食べようと口開けてるのに
横からサッと顔出して食べてしまうのよ
こたはねぇこのメロン好きなん
本物のメロンも大好きよ~
でも同じ黄緑なのにキュウリやキウイは嫌いなん

出来上がりがねぇ
私が7月に注文したのもまだだから・・・(汗
気長に待っててね~
こたママ |  2011.08.12(Fri) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ぐふふふっ
でも本物メロンでなく畑で簡単に栽培出来て
毎日山のように収穫出来るメロンです(笑

甘くてね、果汁もあってね美味しいよ~

あっ~黄色くて果実は白いの
スーパーに売ってる~
味は似たような感じよ
その黄色いメロンも美味しいでしょ♪
昔はメロン嫌いだった私。年取ると何でも美味しく頂けま~す(笑

是非、ご飯にかけて食べてみて~♪
こたママ |  2011.08.12(Fri) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

メロン色のカキ氷って思って・・・
こたママさんっ家は、生メロンでカキ氷作るって
凄い~!!って思ってしまいました~
メロンに違いはないみたいですが・・・

こた君、3回もゆずちゃんに横取りされても
怒らないなんて~やさしいですね~!!
茶々丸ママ |  2011.08.12(Fri) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

でしょ!ちゃんとメロンでしょ(笑
畑で種捨てたら勝手に育って
それも甘くて美味しいの実らせる
立派なメロンさん(笑

何でかなぁ
怒らないのよ
食べてる途中に取ると怒るけどね
食べる前は怒らないのよ~
怒ってもいいのにね(笑
こたママ |  2011.08.13(Sat) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |