07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.18 (Thu)

かぶりたかったの

不自然な盛り上がり

P81535531不自然

母・・・・ゆず!そこに何か居るかも
     誰って聞いてみてん!     

ゆず・・・トントントン 誰か?誰かいますか? 

P81535411誰かいますか?

こた・・・呼んだか?

P81535481あ?

ゆず・・・兄ちゃん

母・・・・兄ちゃん何しょんの?

こた・・・別に

母・・・・何でゴザ被っとんの?

こた・・・タオルケット無かったから

母・・・・あっそう

P81535491お外眺め中

ゆず・・・タオルケットが無いからゴザ被るって
     そっとしとこか


P81535361ほっとこ



やっちゃった。
圧力鍋でカレー炊いてる時に
まだ鍋が熱いうちに一気に圧力を下げようとしたら
鍋蓋の排気部分から一気にスープが。。。
脂の混じったスープが壁にスプレーされ。。。
カレー作るより大変だった掃除
みなさ~ん圧力は一気に下げてはイケマセンよ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:26  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

圧力なべ・・・・・
こわい?私、まだ使ったことない。
でも、ある。そろそろ使おうかと思っているけれど、
なんだかねぇ。
お手入れ大変そうだし・・・・・
こたくん、ござ姿もなかなかよ。
mimi |  2011.08.18(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コタ君、いくらタオルケットが無かったからって!
ゴザ掛けても安心して寝れないでしょうに!!!

圧力鍋からスプレー!!!ママにはかからずに
済んだの!!危ないなぁ( ̄△ ̄;)
壁側に飛んで良かったですね!不幸中の幸い♪
ジュニキチ |  2011.08.19(Fri) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

えっ~もったいない!
是非使いましょ~
楽よ~煮物なんて速攻出来るし
便利よ~
お手入れ?ウチのは部品外せるので
簡単に洗えるよ
使いましょ~
時短・節電よ~♪

ありがとう~
今日もかぶってました
こたママ |  2011.08.19(Fri) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

何かねぇ寝始めは何かしらかぶって寝るのが良いみたい(笑
そうなのよ~間違ってゴザの上歩かれたらねぇ(笑

はい!かからないように鍋移動したつもりが・・・
あまりにも勢いよく噴射して壁がえらい事に
お陰で壁がキレイに(笑

ご心配ありがとう~
こんな事になるのは
え~っとこれで何度目だったかなぁ
はははっ懲りないやつです(笑
こたママ |  2011.08.19(Fri) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

スープ水蒸気爆発ですね
ママさん 火傷しなくて良かったです。

うちも台所が大変になったんですよ。
窓のそばで 乳酸液を増殖させているのですが
時々 口を緩めてベントしているのですが
それを忘れていたら
太陽の光で ペットボトルがパンパンになったらしく
キャップが気圧に負けて パーンとはじけて
3メートル半径の範囲に 乳酸液が飛び散りました。
恐るべき 威力でした。
無色なのでよかったですが。せっかく完成していたのに
残念でした、こんな事になるなんて ビックリです

圧力なべは 気圧をあげているから
モットきけんでしたね。 おそうじ大変だったでしょ
お疲れ様です。
クックのママ |  2011.08.20(Sat) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ありがとう~
何度か経験済み(怪我なし)なので
今回も被害(掃除が楽なように)が一番少ないように壁向けたんだけど・・・
結構蒸気が出て(汗

おっ~ママさんは乳酸液で経験しましたか~
ママさんこそ怪我なくて良かったです
ビックリしたやろねぇ
お子達もご無事で何より♪
ママさんもお掃除ご苦労様でした

お上品なお声と優しい言葉に感激し
あれからルンルン(古い?笑)気分となりました
ありがとう♪

こたママ |  2011.08.20(Sat) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |