07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.21 (Sun)

ゴーヤ争奪戦

ゆず夕飯支度中に何か頂戴って来たので
白ゴーヤを進呈。

こたにもあげようって口元に持って行くが
匂い嗅いで「僕は要らない」と

ゆずにあげたら
ゴーヤを誰にも取られまいと
縁側でこっそり食し中。

P81936631ゴーヤ食べチュウ

その後、ゆずが美味しそうに食べるのを見て
欲しくなったのか?
「僕も欲しいと」こた。

白ゴーヤあげると
食べ始めた

P81936811ゴーヤ

美味しかったのか?
キレイに完食。

P81936841僕も

すでにゴーヤを食べ終わったゆず
兄のゴーヤの行方が気になったが
完食され、ゆずの口には入らず。

P81936771ゴーヤの行方

あまりにもゆずが
こたのゴーヤをガン見してたので
特別にもう1つ採ってあげましょ

ゴーヤ食べて寛ぎ中のこたと
このゴーヤは渡さないよ的なゆず

P81936971これこれ

ゴーヤ持って自分のベットへ急いで
手で押さえてカジカジ

P81937141美味しい

でもこの後、私に取り上げられて
半分に切られて
種を取って、更に半分になったゴーヤが
またゆずの元に戻りました。
そして美味しそうに完食。

来年もゴーヤ植えんとアカンね 


今日はまだゴーヤもらってないの
冷蔵庫に入ってるはずのゴーヤ
もう誰にもあげないでよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:34  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そのゴーヤは生なんだよねぇ?
おいしく味付けなんかされてないんだよねぇ?
ほんとに、あの苦いゴーヤなんだよねぇ?

ねぇ、なんでそんなもん食べるの?
何回聞いても信じられないよ(><)
かなこ |  2011.08.21(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

へぇ、ゴーやっておいしいの?
白いから?
ゆずちゃん、しっかり押さえてているものねぇ。
おいしいんだよね。
こたくん、寛ぎの図はとってもおもしろい。
満足したのかな?
mimi |  2011.08.21(Sun) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

白いのは味が違うのかぁ!?
そんな事ないよねぇ~。

コタ君も食べれる様になったって事は
そんなに苦味がきつくないのかなぁ?

来年も緑のカーテン作ってもらって
無農薬ゴーヤ堪能しなくちゃねo(^▽^)o
ジュニキチ |  2011.08.21(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

そうなん生なん
味付けもしてなくて
そのまんま!
苦いのよ~緑のよりはマシだけどね
苦いのよ~
何でかな?ひもじいのかしら?(笑
てんちゃんにもあげてみてん
もしかするともしかするかも!
こたママ |  2011.08.22(Mon) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

おいしいのかなぁ?
バリバリ食べてるよ~
白いのは緑のよりも苦くないけど
それでも苦いのには変わりないのにねぇ
食べるのよ~

翌日もこたにあげたら最初いらないって
で、ゆずがバリバリ食べだしたら
自分もいるって(笑
こたママ |  2011.08.22(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

白いのは緑より苦味は少ないけど
それでも苦いもんは苦い
こたも食べたのよ~
しかも翌日も!!!
立派なビーグルになってきだしたのかなぁ(笑

はい!来年も緑のカーテン♪
今年は苗1本だったから
来年は2本にしようかなぁ
こたママ |  2011.08.22(Mon) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |