09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.29 (Mon)

兄への貢物?

頂き物のクッキーの缶の中に
カリカリフード2粒入り

最初こたもゆずも眺めてました。
その後、こたは開ける事も諦めまったりとし始めた。

ゆずは兄ちゃんがチャレンジしないと分かると
急に頑張りだした

では見て頂きましょう
音出ます。
最初の大きな音にビックリして
まったり寛いでた
こたは飛び起きました。
そして、こたワンワン
「ビックリするやんか~急に何すんねん」って申しております。





蓋が開いた時に「カン」って音がなったのが怖かったようで
ビックリして後ずさりしてしまったゆず。
すかさず・・・側でなりゆきを見守ってたこたが・・・パクリ
この後、ゆずは中にもうフードは入ってないのに
この缶を自分のベットに持ち込んで
噛もうとしておりました。
缶に八つ当たり?

ゆず残念




昨日の夕飯お好み焼きでした。
いやっ~目の前ホットプレート暑い暑い
しかし、そんな中
旦那・・・・・「あ~おでん食べたいなぁ」
ワタクシ・・・「何でこんな暑い中おでんやねん」

はははっ暑いけどしょっちゅう
粕汁やサムゲタンなど
熱々料理を作って食べさせてるけど
おでんは暑くるしい
それに…私おでんそんな好きやないし
そんな事で冬になっても
おでんはなかなか食卓には上らない

↓の写真…こたに作ったれよって言われてるみたい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:17  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントだ~(笑
貢ぎ物だね!こたくん、楽して獲物得たネ☆
ゆずちゃん、頑張ったのにちょっとかわいそう~。。

うちもきのうは暑いのにシチューでした。
私もパパさん同様、おでん大好きだからパパさんの
気持ちわかるなぁ~☆

ポキの痒み、そうなんです、やはり何かの食べ物に
反応してるのかな?と。
考えられるのは、やっぱりパンかな?と思ってるん
ですよね~、あとは牛の皮のガムなんですが。。。
何だか楽しみを奪うようでかわいそうでネ。
でも、花粉もまた出て来てるらしいのでそれかも?とか。
なかなか完治しないものです(泣
娘なんかしばらく預けてきちんと治したら?だって。。
いつも心配してもらってありがとうございます♪
ポキママ |  2011.08.29(Mon) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

あんれまぁ。美味しいとこ取りだね( ̄∇ ̄;)

ママと同じタイミングでアハハって笑った☆
ゆずちゃん八つ当たり?家光も良く八つ当たりを
するんだよ。私に…( ̄△ ̄;)

おでんはご飯のおかずになる?私はならない派。
関西と関東でおでん違うんですよねぇ。
家は父が四国出身だから、色々とコラボしてます。
ちくわぶ&はんぺんはないんだよねぇ。
ちくわぶは微妙だけど、はんぺんは美味しいよ☆
ジュニキチ |  2011.08.30(Tue) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

楽して獲物ゲット♪
ゆずが後ろでスゴイ顔してたでしょ
私のなのに~って(笑

そうなん!ママさんもおでん好きなの~
ママさん家のおでんは味噌味?

預けてって・・・それは寂しいねぇ
少しの間パンとガム我慢してもらって
様子見たらどうかなぁ
結構時間かかるけど
こたで1ヶ月近く痒がったかなぁ
パンとガムの替わりの何か大丈夫な
美味しいお菓子を知的玩具に入れてあげるのはどう?
知的玩具こたも美味しいの入れたら
必死に格闘してるよ~諦めも早いけど(汗
そしたらパンもガムも忘れるかも♪
こたが痒がって掻いたり、口でガシガシしてるの見たら
可哀想になって
で、それ見ててポキさんの事が思い浮かんで
原因が分かると良いね~
こたママ |  2011.08.30(Tue) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

でしょ~こたは近くで様子見守ってたのよ
で、速攻(笑

あはははっ~同じタイミング♪
あらっ家光さんも八つ当たりを!!!
ふふふっ可愛いっ
あっジュニキチさんは大変か

私もならない
おでんでご飯食べれないよねぇ

こっちでちくわぶって売ってるのかな?
はんぺんは売ってるけど
買わないなぁ
はんぺん美味しいの?
じゃいつか・・・おでんする時には入れてみよう♪

ここらのコンビニおでんね
買ったら、生姜醤油付けてくれるんよ
おでんを生姜醤油で食べるん
(我が家はつけないけど)
こたママ |  2011.08.30(Tue) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |