09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.08.31 (Wed)

秋刀魚ちゃんラブ

珍しく夕方に行ったスーパーで
秋刀魚ちゃんが安くなってたので購入。
こたとゆず用に素焼きにしてあげましたよ

お魚大好きこたとゆずはもう食べる前からソワソワ

この時すでに私の足元では
こたが座ってスタンバイ中。

P83043471チュ1

こたの心境。
ゆずに食べられてしまわないか?
母ちゃんちゃんと食べられそうになったら
阻止してや

P83043511これ全部私の1

不安でたまらないこた。

P83043551食べたい1

仲良く同じだけ食べました。
食べ終わって片付けした後も
秋刀魚ちゃんのカケラでも落ちてないかと
探すこた

P83043561もう残ってない?2

テーブルまわりの確認が済んだら
TV見てた私の側に来て
ひたすら訴える。

こた・・・「母ちゃん僕ほんまにちょっとしか食べてないねん」

母・・・・片身食べたら十分でしょ
     もうない

P83043721只今訴え中1

父ちゃんが帰って来て
秋刀魚ちゃん焼いて出したら
またスタンバイしてた こたとゆずでありました。
でも残念
父ちゃんの秋刀魚ちゃん一切れももらえる事なく終了

あっ~ほんと秋刀魚って美味しいねぇ大好き




昨日のヨーグルト食べてた時の1コマ 近すぎ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:48  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きのうはママさん家もさんまだったんですね(笑
今、私もUPしたらタイトル見て同じだ~って(笑
でもホント、さんまって美味しいですよね!
こたくんも、ゆずちゃんも旬なもの食べれて
嬉しいネ!
ポキさんはしばらくパンとか小麦粉系をやめて
見る事にしました。
知育玩具も使ってだとホント楽しくフード食べてくれます☆
いい案、いつもありがとうございます♪
 ポキママ |  2011.08.31(Wed) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

さんまの季節ですよねぇ。
美味しいですよね。
でも、我が家は食べさせたことがないのです。
こたちゃんも、ゆずちゃんも大好きなんだね。
mimi |  2011.08.31(Wed) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

秋刀魚。ってなんであんなに美味しいの。
もう少しした方が油が乗るな。って思ってます♪

これからの季節うま~っな物が増えすぎますね。
家光もお魚大好きです。食べられそうな小骨しか
貰えませけどね(v^ー°)

コタ兄ちゃん・ゆずちゃんは良いなぁ。身が貰えるの!?
いつも美味しそうなおやつ食べて、秋刀魚まで!!
ズリーーーーーー
By.家光。
ジュニキチ |  2011.09.01(Thu) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

サンマ大好きです~~
何たって釧路のサンマ(うふっ)
さしみで・・・(うふっ)
焼いて・・・はっぴーは隣で生唾です~
同じね!!
パパさんのサンマスタンバイは叶わなかったのね~
一切れだけでも。。。
二人分だから二切れになっちゃうものね。
くりくり2 |  2011.09.01(Thu) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなんそうなん♪
タイトルも一緒で(笑
美味しいね~秋刀魚大好き
こたもゆずも美味しそうに
箸まで食べる勢いでした(笑

ポキさん今まで貰ってたパン急に貰えないのは
寂しいけど
違うの貰おうね♪
そしたらパンの事忘れれるよねん
知的玩具良いでしょ~
ポキさん楽しんでくれて良かった~
こたママ |  2011.09.01(Thu) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

美味しいねぇ~秋刀魚
もう毎日秋刀魚でも良いなって思ってしまう(笑
あっそうなのね!
こたもゆずも大好きよ~
こたママ |  2011.09.01(Thu) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ホントにねぇ美味しいねぇ
もうねいっぱい脂のってるよん♪
美味しいよ~

そうなのよ
少し気温も下がったら
また食欲出てしまって困ってしまうわ~
(あはっ気温高くても食欲低下しない けど・笑)

家光さんもお魚好きなん
なのに小骨だけって・・・
秋刀魚ちゃんやったって~
お願いっ
ジュニキチさんのビール1本止めたら
秋刀魚ちゃん1匹買えるねん
買うたって~

家光さん言うといたったで~
これで近いうちに
尾頭付き秋刀魚にありつけるよ~♪
こたママ |  2011.09.01(Thu) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

くりくり2さんへv-22

美味しいよねぇ~
あっあ~良いね良いね
ウチが買ってるのも北海道から来たやつだわ~
おっ~刺身でも!!
美味しいよね
あっ!はっぴーさんは貰えないの?
写真に写ってた秋刀魚さんは
こたとゆずの素焼き秋刀魚でした(汗
でね、沢山食べたのに
また旦那の秋刀魚まで狙ってたので
塩してるしダメって言ったん
今年は是非はっぴーさんにも秋刀魚さんを♪
美味しそうに食べるよ~
こたママ |  2011.09.01(Thu) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |