09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.02 (Fri)

今月のプレートと早い者勝ち

今月のプレートも可愛いでしょ
こたの頭にはバースディケーキ

今月6日で8歳になりま~す

母・・・こたもゆずも待てよ

少し見にくいけど、ちゃんとお菓子2個ありますよん。
ゆずの右手の方にあるのがこたの好きなシリアル
ゆず左手側にあるのがサクサクした食感のボーロ
これはこたは好きでないお菓子。

母・・・まだ待てよ~

P90244261待てです

母・・・ヨシ
    
    あっ

P90244281素早い

予想通りゆずが2つとも食べてしまいました。

この後、「母ちゃんボク食べてないねん」と こた。。。

こた遅すぎっやん



2個食べた子は顔を隠してる? 
いえいえ 次のお菓子に夢中でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>
昨日デパ地下の鰻屋さんで
旦那さん用に鰻の蒲焼奮発して買ったんです。
それなのに…「また実家の親が買ってくれたん?」やって
「ちゃう!ちゃんと私が買った」って言うても信じず。。。
「鰻にお金出すとは思わんなぁ」やと
ええそりゃ鰻にお金出すのは何年ぶりの事ですよ~だ
だって~鰻買う前に色々お金使わせたので買ってと言えなかったのだ。。。
年金生活の親にたかる親孝行な娘
16:29  |  プレート  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みーっつけ!
こたくん、プレートの間の隙間から
おやつ覗いてる~!(爆
ナイスショットですね♪
今月もかわいいプレートですね、
こたくんの誕生月にあわせて頭の上に
ケーキなんだ、センスいいなぁ☆

鰻の話、ママさんの愛なのにネ。
パパさん、素直に喜んでほしいな(笑
でも今年の鰻って妙に高いですよね!

ポキママ |  2011.09.02(Fri) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こたさん お誕生日が控えているんですね。
ゆずちゃんにお菓子譲っちゃう優しいこたさん。 ということにしておこう。
プレート見るとあ・・ もう月が替わったんですね。
9月なんだ・・・ と感じます。 早いね。 1年。
そういえば 鰻 今年2回しか食べてないかも・・・
ぶーふーうー |  2011.09.02(Fri) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コタ君はそりゃ~忠実にしてたのね。
でも、食べ物関わると女子はねぇ。

1枚目と2枚目コタ君微動だしてないね。
スゴイねぇ~。エライ!!
その分、おやつ多目にもらえた?

ウナギ。そっかぁ、ママの愛は上手く
伝わらなかったかぁ。
親は甘えてくれる子が可愛いんだと
思いますよ~。
実家に来るたびに米をガッツリ持って帰る
姉に毎度用意してますもの。家の母。
ジュニキチ |  2011.09.03(Sat) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃんは、またまた隙間からおやつ狙ってるんですね~
もう少ししたら実力行使に出るのでしょうか?
こた君は、後でゆっくりおやつ貰った?

私が鰻苦手で、主人もあまり好きではないようなので
我が家の食卓には、鰻登場しません~~
せっかく美味しい鰻、奮発したのに残念でしたね!
茶々丸ママ |  2011.09.03(Sat) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

今月のプレートも!

かわいいね!
着々と数がふえていってるし、
ぜんぶ、かわいくってメモリアルだ!

うちにあるこたママちゃんからのプレゼントも、
ウチにくるお客さんたちがみて、
みんな「かわいい」っていってくれますよ!

こたポンもうちょっとで8つかぁ。
ますます、いとしい ご長男さんやね。
ゆた。 |  2011.09.03(Sat) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あらっ~残念
これはゆずでした♪
この時こたは私の側に
この時にささっとオヤツ食べればいいのにね
今までに散々怒られたから
ジッと成り行きを見守ってたのよん

可愛いでしょ~
また新しくお願いしてる物もあるので
今月中には出来上がったよって連絡来るかなぁ

でしょん
久しぶり過ぎて信じて貰えなかった(笑

そうそう~高いよねぇ
産地偽装があったから?
こたママ |  2011.09.03(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなん♪
火曜には8歳よ~
はははっうんうん♪譲ってあげる優しい子って事にしといて~(笑

何だか早いよねぇ
もう1ヶ月過ぎてしまった。

鰻さん家族多いとそれなりに数買わないと
アカンからウチより更に・・・
それに今年はいつもより高かったし
高価な鰻さん
もっと安かったらいいのにねぇ~
こたママ |  2011.09.03(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ゆずもねちゃんと「ヨシ」って言われるまで待ってたんよ
でもね、「ヨシ」って言われて
お菓子までに辿り着くのが・・・(汗
1歳と7歳じゃ動きも違うわなぁ(笑

そうなんよ
こたが動く前に先に2個とも取られて(笑
えっとね~ゆずと同じ2個あげました

そうなのよん
鰻!自腹で買ったのは
もう数年前の事だからねぇ
信じてもらえなかったわ。。。

そうかなぁ
うふふふっじゃこれからも♪

あはははっ~お姉さんもしっかりと
そうそう!お米はねぇ高いのよ
こたママ |  2011.09.03(Sat) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

はい!狙ってます
食べる事大好き(笑
今でも「待て」出来ずにソワソワソワ
こたのようにジッと待つって事は出来ないわ~
はい♪ こたは後でゆっくりと味わっておりました♪

あ~旦那さんもあんまりなのね
ウチは旦那さん好きなのよ~
私は鰻より、穴子のが好きなので
鰻は食べても食べなくても
ママさんは穴子なら平気?穴子は美味しいよ~♪

でしょん
高いけど自腹で買ったのにねぇ
ふふふっいつも高価な物は実家で買ってもらってばかりやから
信じてもらえなかった(笑
こたママ |  2011.09.03(Sat) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

可愛いでしょん
そうなん♪もう1年分揃ってるんよ~

わっ~そうなん♪
良かった~
あのプレートちょっとシンプルだけど
ウチも窓際に飾ってるん
いつも見て可愛いって見てるん♪

そうなん♪
もう8つよ~早いねぇ
ホントいとおしいいとおしい長男さん
こたママ |  2011.09.03(Sat) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |