07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.04 (Sun)

ハラハラの一夜

ずっと降り続いた雨もあがって
今日は青空が広がりました

P90445041一夜明けて

こた・・・あ~昨夜は寝れんかったなぁ

母・・・・うそこけ!
     気持ち良さそうにグッスリ眠ってたやん

P90444821あくび

ゆず・・・母ちゃん私も寝れんかった

母・・・・あなたもよ~く眠ってました
     父ちゃんに寄り添ってオマタ広げて

P90444901私も

こた・・・母ちゃんこれ何?

母・・・・昨夜8時頃だったか地区放送がなって
     「川が増水して危ないかもしれんから
     避難の準備してて下さい」って
     だから、避難準備しててん

P90444961荷物

結局、避難する事もなく一夜明けて
大きな被害もありませんでした。って放送が

いやっ~避難準備しろなんて生まれてこの方
初めての経験でした
ドキドキしたなぁ
と言いつつ12時前には就寝してた我が家

ゆず・・・我が家はみんなエエ根性しとるよなぁ

母・・・・ホンマ

P90444861ボー

ご近所のおウチも被害がなくて良かった

皆さんの所は大丈夫だったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
13:36  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄かったですよね。
ほんとに一日中降り続いていましたよねぇ。
電車も止まってしまったし。
避難勧告も多かったみたいです。
でも、避難まで行かなくてよかったですよね。
こたちゃん、ゆずちゃん、よく寝ていたのね。
いいのよ、子どもはそれで。
mimi |  2011.09.04(Sun) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにみんな無事でよかった
怖かったよね (>_<)
かなこ |  2011.09.04(Sun) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね~!
結局避難しなくってすんでよかったですね!!
雨も風も凄かったんですよね~?
茶々丸地方は、予想していた程雨も風も強くなくって
助かりました。
こた君もゆずちゃんも元気でよかったです。
ママさんもパパさんもお疲れ様でした。
茶々丸ママ |  2011.09.04(Sun) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

そっちはどーかと気になってたんだけど、
無事でよかったぁ~v-410
避難準備までしてたんだね、大変だったねe-444
でも、ワンコいると、避難ってなったとき考えるよねe-441
自分だったらって考えると不安になっちゃう・・。
ま、何事もなく、お子達も熟睡だったみたいで良かったわんv-410
姫はは |  2011.09.04(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

避難準備の放送(||゚Д゚)ヒィィィ

先日の震災から、家光の物だけは
バッチリ☆それも埃が…(汗
使う機会がない事はありがたい事です。

コタママのバックの上にある
コタ君&ゆずちゃんグッズを見て
一緒ね。って思った!!

パパもママもコタ君もゆずちゃんもしっかり
眠れて良かった☆
ジュニキチ |  2011.09.05(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

ほんと凄かったねぇ
mimiさん家も被害なくて良かった
電車止まったり、交通量が減ると
ヨケイ不安になるよねぇ
ほんま避難指示が出なくて良かった
はい♪お陰でこっちもドッシリと構えられました♪
こたママ |  2011.09.05(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ありがとう~心配してくれて
嬉しいよ~
かなこちゃん家の方は今日も降ってる?
どうか被害ありませんように
こたママ |  2011.09.05(Mon) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

いやっ~初めて避難準備して下さいって言われたので
ドキドキしてしまって
でも避難せずに済んで良かったです
もうね~ずっと降り続いてて
結構降りましたよ~

おっ~そちらは良かったです
怖い思いはなるべくしない方がね♪

ありがとう~
こたもゆずも怖がる事なく
遊んだり、寝たり、いつものように♪
本当ご心配ありがとう~
心配してくれて嬉しい♪
こたママ |  2011.09.05(Mon) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

ありがとう~
無事ですよん♪
初めて避難準備して下さいって放送がなったからね
もうそれで急にドキドキよ~
荷物まとめたけど犬のしか用意しなかった私(笑
今回は避難しなくて済んだけど
本当に避難ってなった犬連れて
実家?でも実家も避難だったらって
色々考えさせられるわ~
はい♪何事もなく、お子達もいつものように熟睡で♪
心配してくれてありがとう~
嬉しいわ~♪
こたママ |  2011.09.05(Mon) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなんそうなん!
放送で一気にドキドキしてしもた

ホンマホンマ!
使う機会ない方が良いわ~
うふふふっ私も今回準備したの
こた達のだけ(笑

そうなんや
ベットサイドにはスリングとリードセットしか置いてないから
いざって時困るなって思いながら
ちゃんとジュニキチさんのように準備しとかなぁ~

はい♪
放送なったら聞こえるわって思って
でもドキドキしながらも
気付けば・・・(笑
大物一家でございます


パパもママもコタ君もゆずちゃんもしっかり
眠れて良かった☆
こたママ |  2011.09.05(Mon) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |