09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.09.15 (Thu)

悩み所

P91450781.jpg


こたとゆずのノミ・マダニのお薬をこの錠剤タイプに替えてから
ノミがつきやすくなった
昨日なんて7匹も発見(過去最高・いつもは多くて2匹程)
一応、元気はないけど生きてらして

P91550871お薬

病院の先生にも相談したけど
ずっと付くようならお薬をスポットタイプに戻しましょうと・・・。
しかも、この錠剤をご飯に混ぜたらスゴイ苦そうな匂い
なので食べさせるにも一苦労。
ゆずはすんなり食べてくれるけど
こたは・・・。
後5ヶ月分も残ってるよ~
最初スポットタイプ1年分買って、その後この錠剤が販売されたので
錠剤に交換してもらったのに・・・また交換頼むの
でも噛まれたら可哀想。。。
交換してもらおうかなぁ

でもスポットタイプ嫌がるし…錠剤もっと頑張れ~



父ちゃん梨ちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:16  |  病院関係  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり、皮膚に直接の方が効き目がいいんでしょうか?
難しいところですよね。
我が家はスポットですが、飲み薬もいいなぁと
迷いました。
やっぱり、のみがいるのも困りますよねぇ。
mimi |  2011.09.15(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、ありがとう~☆
2~3日前のシャンプーしてその後に
フロントラインしてくださいと病院から
貰ってたのにすっかり忘れてて。。。
飲み薬もあるんですね、知りませんでした☆
ポキママ |  2011.09.15(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

我が家のほうはダニ出ないんです。
その為、対策を基本的に施さないのですが
家光と遠出する時はやります。スポットタイプ♪

コタ君もゆずちゃんもスポットタイプが
苦手なんですねぇ。なんだか意外( ̄∇ ̄;)
おやつがあってもダメ?

安い物じゃないから(しかも×2)考えちゃいますよね。
交換してもらえるなら、お金は平気か!?
ジュニキチ |  2011.09.15(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.16(Fri) 08:57 |   |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そうなのかも~
この錠剤に替えてから蚤がつきやすくなったように思うのよん
薬をそのまま食べてくれる子なら良いかも
でも、こたは・・・
ご飯に混ぜたら直ぐに溶け出して
ご飯全体にお薬が!それがまた苦そうな匂いで
蚤は本当に困る~元気だと飛ぶしねぇ
やっぱりスポットに戻そうかなぁ
噛まれる方が可哀そうやもんね
こたママ |  2011.09.16(Fri) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あ~お役に立てて良かったです♪
ママの所もフロントラインなんやねぇ
今年発売になったようです。
でも蚤がねぇ
こたママ |  2011.09.16(Fri) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

わぁ~良いね!
ウチは本当田舎だからねぇ
そっか~やっぱりスポットタイプ!!

そうなんよ
背中に垂らされるのが
見えないから余計気持ち悪いんかも
散歩行く直前にリードつけた状態で
つけるんやけど
ホンマやねぇ~おやつで!!!

そうそう
もうお金は払ってるん
スポットのが100円安いんよ♪
昨日も2匹発見したし
もう一度先生言いに行って交換してもらおうかなぁ
こたママ |  2011.09.16(Fri) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

そうなんやねぇ
中身同じなら良いねぇ
数が増えると負担もね
そっか~
やっぱり皆スポットタイプ
もう一度先生に相談してみよ~
せっかく頑張って薬飲んでんのに
蚤に噛まれでもしたら大変!

こたママ |  2011.09.16(Fri) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |