09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.11 (Tue)

芋ほり・BQに色々狩り

よく晴れた体育の日に実家に戻って
家族みんなで芋ほりにBQにみかん狩りにイチジク狩り
楽しんで来ました。

カボチャのアーケードをくぐるった先に
特設テント?が張られたバーべQ会場

陽射しが眩しくないように父がビニールシートで
日よけを作ってくれてました

CIMG04551畑の中の会場

さあさぁ~芋ほり開始

こた達も掘れば良いのに
そこはお坊ちゃま?
土を掘る事もなく・・・お姉ちゃん達の監視役

CIMG04611掘れてる?

芋堀りに興味のない子達はお散歩へGO

CIMG04641バラバラ

芋堀りに興味は無かったけど
掘れた芋が焼かれるのは黙って見過ごせない

こたゆず・・・母ちゃんそろそろ芋焼けてない?

CIMG04691頂戴

こた・・・あっお肉食べよる
     お肉も欲しいなぁ

(こたの後ろがイチジクの木)

CIMG04701イチジク

ゆずが居ないと思ったら・・・

ゆず・・・おっちゃんミカン美味しいか?
     私もミカン好きなんや~

CIMG04751待ってます

こんな感じで
お肉にお魚に果物に焼き芋にと
沢山食べたこた達
1日畑に居たので
おウチに帰って来て、部屋にも下ろして貰う事なく
速攻お風呂場へ
シャンプーの後はリビングで寝てしまって
途中起こして寝室へ。
はい夕飯食べずに朝方までグッスリ

お姉ちゃん達にいっぱい散歩して貰ったり
美味しい物いっぱい貰って
楽しい1日だったね~~~
来年もまたしようね




ゆず初乗車
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:49  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたママ家やご親戚さん、ホントに
仲がいいですよね☆
いろんなイベントがあってとっても
楽しそうです、私も参加した~い(笑
うちは親戚が離れてるから羨ましいです。

大満足なこたくん、ゆずちゃん、幸せな子たち
ですね♪
ポキママ |  2011.10.11(Tue) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

いいないいなぁ~~~
そりゃ ぐっすりだろうね
きっと、私でもぐっすりだわ(笑)
いちぢく刈り
一番、してみたい~~
いちぢく、食べれるようになって、数年だから、今とても、食べたいさかりなのよ~
私(笑)
QOOまま |  2011.10.12(Wed) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

そんなにステキなスポットが実家ヽ(´▽`)ノ
スゴイなぁ~。生の芋は食べないですか?

家は先代の子がスイカを置いといたらゴリゴリ
夜中に食べた事があって、食べそうな物は置いて
おかないようにしてたんだけど、先日 母が置き忘れた
芋をゴリッってたわぁ~。

イチジクの木。はじめてみましたo(^▽^)o
ジュニキチ |  2011.10.12(Wed) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~すごい!
楽しそう~いいないいな♪
あ、でも私もイモ掘り、苦手。こたくんと一緒。
私田舎育ちなんですが、ミミズだめなの~。。。

いっぱい遊んで、お風呂入って、ぐっすりだった
でしょうね!
ルパママ |  2011.10.12(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

仲良しさんです
兄嫁や妹の旦那さんウチの旦那さん
みんな良い人で良かったです
兄嫁や旦那衆が快く遊んでくれないと気を使うもんね
そっか~ポキママさん家は皆さん遠いのね
それだと寂しいねぇ
ポキ家が我が家にウチに近ければ楽しい事いっぱい一緒に
出来るのにねぇ♪

はい♪みんなに可愛がってもらって
大満足の様子でした♪
こたママ |  2011.10.12(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

Qooままへv-22

良いでしょ~
入園料も要らないし、美味しいBQにお土産付きよ(笑
私も夕飯食べずにこた達と早くから
寝ちゃいました(笑

あははっ~いちじく狩り!
来週時間に余裕あれば貰ってから行こうか?
期待しないで待ってて
あっ?時期って・・・まだ実ついてたから大丈夫よなぁ
こたママ |  2011.10.12(Wed) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

いいでしょ~入園料も無料よ(笑
生の芋?ゆずは一瞬齧ったけど
食べずに・・・その後も食べなかったなぁ

おっ~スイカを!!!
何てワイルドな子だ
あはははっ~生の芋をガリゴリ
美味しくないでしょうに
こたは・・・白菜!
白菜を置いてたら葉でなく
白い部分を食べるんよ~
採れたては美味しいのか
美味しそうに食べるよ(笑

イチジクの木を初めて!!!
うおっ~~何て都会の子なんだ
こたママ |  2011.10.12(Wed) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ルパママさんへv-22

良いでしょ~
楽しかったよ♪
ミミズはね~出てきたら気持ち悪いもんねぇ
私もミミズ苦手!
でも芋掘るのは楽しいよ~

そうなのよん
お姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって
美味しいのいっぱい食べて
お風呂でトドメさされて
バタンキュウ(笑
こたママ |  2011.10.12(Wed) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

なんか、ありとあらゆるいろんなもん楽しんできてんだねぇv-411
そりゃ、お子達、ご飯も忘れるくらい爆睡するわなぁ~(@^▽^@)
こたも、ゆずもいっぱい可愛がってもらって、
いっぱい美味しいもんもらったv-361
楽しかったね、良かったねぇ~(*´∀`*)
姫はは |  2011.10.12(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

良いでしょ~
ゆずがご飯忘れるなんて(笑
こたもゆずもいっぱい遊んでもらってね
美味しいのいっぱい貰ってね
楽しい1日やったよ~
ありがとう~
芋ほりは恒例行事なので
また来年も楽しみ♪
こたママ |  2011.10.14(Fri) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |