09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.20 (Sun)

北国から来たお友達

北海道に住んでるゆた。さんが
お仕事で岡山に来られてて
仕事が終った日に我が家まで足を伸ばして
遊びに来てくれました

もう感激

ゆた。さんとは2007年からのお付き合いで
プレゼント頂いたり
年賀状頂いたりと交流はあったものの
実際に会うのは今回初めて

ドキドキ

駅へ家族総出でお出迎えして
駅からの我が家までの
北海道ではありえない細い道も経験してもらって
我が家へ到着

こたもゆずもとっても可愛がってもらいました。

PB1380221ラブ

もう~私、テンパッテしまって
写真もまともなのが

北海道では食べない赤舌(魚)の煮付けや
手巻き寿司・姫路おでんに明石焼き・いか焼きなどを用意しました。

PB1380101宴会

煮付けやご飯が美味しい美味しいって
喜んで食べてくれたの
嬉しかったなぁ

日本酒は地酒を用意してたんだけど
それも美味しいって呑んでくれて嬉しかったなぁ

ブログでも素敵な人だと感じてたけど
生ゆたさんは更に更に素敵な女性だったなぁ
出てくる言葉も優しくて
美人さんで、スタイル良くて、美味しそうにご飯食べてくれる
超カッコイイ

是非またゆっくりお越しくだされ
来てくれてありがとう
本当にありがとう
色々ありがとう

そうそう!お土産にって
こんなに沢山の北海道の野菜を頂きました。

PB1179721いっぱい

これも!
チョコがしみ込んだラスク
美味しかったぁ


PB1480461お土産

また遊びに来てね
我が家も北海道行きたい
生の茶々ちゃんを撫で撫でしたい



ゆたさんまた来てね。次は絶対に・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:01  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわー!

先週の今頃のようすだ~!(感激で ウルウル~ )

たのしいひとときを過ごさせていただけました。

こたくん・ゆずちゃんの 無邪気なようす、愛らしさに、
ホテルでお留守番の茶々を思いました。
ゆずちゃんに何度も唇を奪われてしまいました!
こたママちゃんとパパさんの仲良しぶりにも、すっかりアテられて、
おいしいお料理をばくばくたべて、地酒もいっぱいのんじゃったなぁ~!
おもてなしが、ただ、うれしかったです。

まだまだ話しがしたかったけど、ね!
時間はあっという間にたっちゃったね!

ブログをやっていてよかった!って思ったよ。
こたママちゃんが、あの2003年生まれの集団のなかから、
茶々をみそめてくださったことが、
この「えにし」の なれそめだったんですね~。

いまも、あたたかい気持ちでいっぱいです。
ありがとうね。

きょう、午後、
道産子ビーグル倶楽部のビッチュちゃんとミキちゃんが
ウチに遊びに来てくれていて、
こた家での話しや、次の日のあんこちゃんのとこの話し、
「すごいよね、いいよね~!よかったね~!」って。
たくさんウワサしてたから、くしゃみ一回しなかった?
それは、午後二時すぎくらいのこと、
そのときのくしゃみは、わたしたちが
こっちで、そちらご家族のあったかさの話しに盛り上がっていたからです。

こたママちゃんのシャイなとこは、以前から、電話でも、察していたので、
わたしのずうずうしさに、きっとおどろいちゃったかも(笑)

でも、おたがいに、また会いたいと「両思い」で(笑)
また、いつか、が、叶うように!

( オカネためて、行きます!  
  備前焼 も その場で買いたいし、
  すっかり修復されるまえにも公開してる姫路城、
  「天空の白鷺」も見たいし、目的を持つことができました!)

( わたしは、翌朝、姫路城に朝行きまして~笑~
  B○○グルメの戦いのあと、
  ソース系の残り香ただようお庭をみました・・・
  前の日までいた岡山は、B○○グルメのトップテンに
  たしか三つの団体が入っていて、
  おいしいものが多いんだ~っってあらためて思ったよ!)



 
  
ゆた。 |  2011.11.20(Sun) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

すごい!手料理でのおもてなしなんて感激だわ!
あたしにはむりだ
北海道のお友達とあえるなんてうれしいよね
こたままのうれしかった気持ち伝わってきたよ!(^O^)
かなこ |  2011.11.20(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

本当に楽しい時間だったんですねぇ~(^◇^)
良いなぁ。良いなぁ~~。
美味しい物。(←卑しい)

ブログを通してたくさんお友達って出来るんですね。
こうして、見させてもらってる立場だけどなんか
繋がってるのが嬉しいですね♪
ジュニキチ |  2011.11.21(Mon) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます☆
ママさん、楽しいひととき 良かったですね♪
ブログのお友達が遊びにきてくれるなんて、
しかも、会うのははじめてですよね?
どんな気持ちだろう?
もちろん、わんこ話で盛り上がったんですよネ☆
それにママさんのおもてなしが最高!!
地元の美味しいお魚と地酒なんて☆
ゆた。さんも本当にくつろがれた様子で満足されてましたね☆
こっちまで嬉しい気持ちになりました♪
ポキママ |  2011.11.21(Mon) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

すごいご縁だね。
ゆた。さんのブログは私も大好きで
時々見させていただいているの。
こっそり・・・笑
それも、岡山にいらしてたなんて、感激!!
私もいつか、こたくん&ゆずさんに会わないとね。
そのときが来るのを楽しみにしてます。
センまま |  2011.11.21(Mon) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

本当にありがとう
感謝の気持ちでいっぱいよ
ゆずには何度も唇奪われてたねぇ(笑
料理上手だともっと美味しいの出せたんだろうけど
次回は母に作ってもらったのを
自分が作ったって出そうかなぁ(笑
地酒も喜んで貰えて良かった

ホント偶然見つけて
エイヤーってコメしに行って
こんなに長い間仲良くしてもらって
こうして実際に会えて
本当に嬉しいです。

あっ~そういえば!くしゃみ(笑
もっともっと時間があれば・・・
昨日も海沿いの道を通ってて
ゆたさんやったら こんな道ありえへん って言うかなぁって話してたん
1斜線でクネクネの道なんよ
次回は是非明るいうちにそこをドライブしてあげます。
備前焼の窯元にも
姫路城にもその隣の好古園も良いらしい(私は行った事ない)
是非是非案内してあげる
瀬戸内海のお魚やお肉・・・他にも美味しいのいっぱいよ
あっ今回グランプリ取った焼きそば
スーパーで売ったよ 思わず買って来たん♪
美味しいかな~♪

是非是非お金た~んとためて
またこっちおいでね
ウチもまた北海道行く
生・茶々ちゃんに会いたい

本当に今回は何と言って良いやら
ただただ ゆたさんの優しさに感謝です
ありがとう 本当ありがとう



こたママ |  2011.11.21(Mon) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

手料理・・・(汗
煮付けと寿司飯と玉子焼き作っただけですけど(汗
いやんバラしてもた~(笑
そうなん!今回仕事でこっちに来られて
で、ウチまで足伸ばして
本当にね実物も素敵な人やったんよ~
こんなにカッコイイ人なかなか居ないよ~
私が男だったら嫁に欲しいわ(笑
こたママ |  2011.11.21(Mon) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

うん♪生・ゆたさんに会えて本当良かった
素敵な人だったよ~
あはははっ美味しい物
ジュニキチさんがウチに遊びに来てくれた時も
同じようにしてあげる♪

本当にねぇブログで仲良くしてもらって
ジュニキチさんともこうして仲良くしてもらって
私は幸せ者です♪
こたママ |  2011.11.21(Mon) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

おはようございます♪
本当にねぇ良い時間過ごせました。
生・ゆたさんとっても素敵でカッコイイ人でした

ココロの実況中継するとね
駅から降りて来た 生・ゆたさん見て
わ~来た~!どうしよ初めましてって言ったらいい?
とかって思ってたけど
実際は・・・わっ~って何年ぶりかに会った友のように(笑
ゆたさんの口から出てくる言葉が優しくて
本当にあっと言う間に時間過ぎてました
赤舌は瀬戸内海の魚だから北海道では食べないかなぁって
思って煮付けにして出しました♪
料理上手だともっと色々出せたんだろうけど
こんなのだけど喜んで食べてもらえて良かったです

ありがとう~
ポキママさんがウチに来てくれた時は
材料だけ準備しとけばいい?(笑
ママさんの手料理食べたい!!!

今日炊き込みご飯用に鶏肉買ったのに
牛蒡買うの忘れてて・・・残念
でも近いうちに炊き込みご飯!!!
ママさんの見てたら食べたくなって♪
こたママ |  2011.11.21(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

センままさんへv-22

ねぇ~本当にすごいご縁よね
あっそうやったの
素敵でしょ
写真も上手だしね
生のゆたさんは更に良いよ
スゴイ素敵な方やった♪
そうそう!岡山の倉敷にもお散歩へ出かけたって
言ってたよ
そこで、柿がたわわに実ってるのを見てビックリしたって
こっちでは見慣れた光景よねぇ
所変わればやね

直ぐそこなのにねぇ
はい!いつの日かを楽しみに♪
でも・・・こたワンワン言ってまうやろなぁ
センちゃんに・・・
センちゃん覚悟!
こたママ |  2011.11.21(Mon) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |