07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.21 (Mon)

慌てるな!

また、こた達のお菓子が無くなったので
焼きました。

お豆腐屋さんに貰った おから 使っておからクッキー

手前の青いのは青のり付き

PB1880921おからクッキー

こた何故かポーズとってくれました

PB1880971まだ?

お待たせ

PB1881021あ~ん

ゆず。。。顔映ってないよ~


慌てるな!おちつけ!

PB1881121あ~ん

クッキー喜んでもらえて良かった良かった
でも・・・なぜにこたは青海苔でない方ばっか選ぶの?



そうそう日曜の新聞
神戸マラソンが開催された日だったから
新聞表紙がいつもと違った。
前日の新聞が左側 いつもはこんな感じ
右側は日曜の新聞 こんな表紙初めてのような
天気良くてランナーの方は気持ちよく走ったのかなぁ


PB2081301日曜の新聞



旦那さんとは久しぶりのお蕎麦屋さん
旦那・・・長い事ここ来て無かったなぁ
私・・・・・ううん!私は先月も来た ぐふふっ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>
お取り寄せで日本酒を頼みました。
銘柄指定した分と
店主オススメをって注文してメール送った後に
やっぱり・・・って思って
更に店主オススメをもう1本お願いって送ったら
銘柄指定の分と店主オススメが来る事に
私は、銘柄指定と店主オススメ2種お願いしたつもりなのに
私、日本語使って早数十年
でも日本語難しい~
まっいいや
美味しいのには間違いない
って私は呑めないけど~

妹の旦那ちゃんこの注文したお酒は
お正月に一緒に呑もうって言ってたよ~




<追加>
前にSUNの同居人さんにお礼の品で
送らせてもらってたプレートが紹介されたので
プレート注文してる方がた見たいかなぁっと思って
勝手に写真貰って来ちゃった。
SUNちゃんのはこんなの


rimg5886-350x262.jpg

これも可愛いでしょ~
SUNの同居人さんにも喜んでもらえたようで良かった
14:14  |  プレート  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん手づくりクッキーは常に人気者だね。
おからクッキーもおいしそう。。
こたくんは青のり苦手なのかな?SUNはなんでも食べるけど海苔はペッってだしちゃうんだよ。

昨日は神戸マラソンだったんだね。友達も走るっていってたのに!見るの忘れてた(汗)
やっと・ママさんから頂いたプレートの紹介できました(^-^ゞ
改めてありがとうございました。
12ヶ月分のプレート並べてるの拝見しましたが、圧巻ですね。まるでひな壇みたいだし・・・
SUNの同居人 |  2011.11.21(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

今、地震速報で中国地方に震度5だって。
ママさんところ大丈夫ですか?
また地震がちらほらと。。怖いですね。

おからクッキー、よく作ってました~
お通じがよすぎちゃって(笑
青のり、食べた事ないなぁ~こたくんはシブいな☆
お正月は美味しいお酒がお屠蘇のかわりですね。

プレート、かわいい♪
何気にひよこが~(笑
楽しみだな☆
ポキママ |  2011.11.21(Mon) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

広島の地震のニュースがありました、

そちらも揺れましたか、日本中地震に警戒しなくっちゃいけなくなるみたいですね。

おからでもクッキー出来るんですね。
私無知です。汗。

北海道からのお友達。。凄い御馳走。
やっぱりママさんはおもてなし上手。です、
私・苦手な分野です。涙。
気持の広いお優しい所、凄い魅力ですよ。・・
クックのママ |  2011.11.21(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

買った物でもたまに
こたは要らないってのがあるんだけど
私のは喜んで食べてくれるので嬉しいです♪
青のりのクッキーは何故か選ばないんよ
でもそれだけをあげると食べるん(笑
海苔は食べるんよ~
SUNちゃんは海苔苦手なのね
口の中でくっつくのが嫌なのかなぁ

今日の新聞で上位1000人だった名簿が載ってたよ

わざわざご紹介頂きありがとう
写真勝手に貰っちゃったよ~
SUNちゃんのも良いの出来たね
ウチのも良いでしょ

また注文したかったら言って
注文して貰って送ってあげる♪
こたママ |  2011.11.21(Mon) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ありがとう
ウチは大丈夫です
ウチ震度2でした
震度2でもドキッっとしました
でも、こたはグースカ寝てました。
ゆずは少し起きたけど、また直ぐ寝ちゃいました。
本当に怖いね
いざとなると体が動かなくて(汗

そうなのね
ウチそんなにお通じに影響ないなぁ
小麦粉と半半だからかなぁ

1種類は寂しいかと思って
青のりもふってみました(笑

はい!旦那さんは今から楽しみにしてます♪

でしょでしょプレートかわいいでしょ♪
ポキママさん家のはどんなのかなぁ
楽しみだね~
こたママ |  2011.11.21(Mon) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ウチは震度2でした
ご心配頂きありがとう
地震本当に怖いね
震度2だけど体が動かなかったよ
お互いに いざって時に対応出来るように
普段から気をつけようね~

そうなんですよ
小麦粉とおからと同量で混ぜて作りました♪
簡単に出来ますよん

ご馳走(汗
殆んど買った物でのおもてなしでした(汗
本当に気持の広いお優しい所、凄い魅力の持ち主の
ゆたさんでした♪
こたママ |  2011.11.21(Mon) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

地震、大丈夫だったようで安心しました。
日本に産まれた限り逃げられない事ですが
最近の地震の多さは怖いですね。

コタ君はさぁ。根っからのブログ犬だから
青海苔が歯に付いたらダメだと思って
きっと青海苔なしを選んでるんだねぇ(^∇^)
ゆずちゃんは女子だから、美味しければねぇ。

最近、ご当地マラソン流行ってますね。
東京マラソンコースにとっても近い我が家。
来年も誰か走るのかなぁ??
ジュニキチ |  2011.11.22(Tue) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ありがとう大丈夫でした
本当に頻繁に地震おきてるもんね
怖いね

あ~なるほど
青海苔なんか歯に付いてたら
イケメンブログ犬としてはダメね~(笑
ゆずは何でもこい(笑

ほんと流行ってるね
おっ~そうなんや
来年はジュニキチさん走ってみたら?
こたママ |  2011.11.22(Tue) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |