09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.06 (Tue)

さばさば鯖っ

夕方5時をまわってからのスーパーへお買い物
そしたら、鯖を2枚おろしにした物が
消費期限は翌日だったのに 半額 のシール付き
鯖さん新そうだったのでお買い上げ~

結局2パック(2尾分)を買って
半身はニンゲンさん用に煮付けにして

残り15尾分はは茹でまして
こた・ゆず用に

骨をせっせと取ってる時の様子。

ゆず顔!もっと可愛い顔で待っててよ~


PC0485841真剣

せっせと骨を取り除いた結果この量。
(15センチ角で深さ6センチ程のタッパにいっぱい)

PC0485851大漁

大量だったので骨を取り除くにも
結構時間がかかってしまって
待ちくたびれた後のひと口

さあどうぞ

PC0485871鯖

ゆずはこうして座って待ってたのは一瞬
殆んど、私の腿に手を乗せて
早く食べたくて震えておりました

さぁ~待ちに待った瞬間ですぞ

PC0485931訴え中

どうぞ

今回もまた顔映らず

PC0485961わお


当分の間、こた達のご飯は鯖入りご飯。

箸が口元に来るまで待てない
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:08  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サバ?食べられるんだ。
ま、そりゃそうですよね。魚だもんね。
へぇ~。そんな手があったか。
駅にできたスーパーはなかなかで、
魚、野菜けっこうあるので、手作りにしたら
いいんだよね。
mimi |  2011.12.06(Tue) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

ママさんがほぐしている間
おヨダは出てたのかな~?
自分たちのものだとわかってるんですよね(笑
ゆずちゃんのテカテカお鼻に釘付けデス☆
ポキはあんなにテカってないから。
テカってる方が健康だと聞きました☆
美味しいものいっぱい食べてるから健康なんだネ!
ポキママ |  2011.12.06(Tue) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

職場の訓練士の子が海の魚は
焼いただけじゃダメって言ってたの。
塩水の中を泳いでるから塩分が
多すぎるんですって!!

しっかり茹でて、塩分落としてから
豪華なトッピングの出来上がりですねぇ☆
二人の迫力に美味しさはシッカリ伝わりました!!
ジュニキチ |  2011.12.07(Wed) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

はい!サバ食べれますよ
こたのご飯は魚入りが殆んどです
肉はたま~に
おっ!駅にスーパー
手作りは本当に美味しそうに食べるよ
作るの大変って思う時もあるけど
食べっぷりを見るとやめられない(笑
こたママ |  2011.12.07(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ミカンの時程ではないけどね
出るよ~
魚とかの場合はヨダレより
振るえがスゴイん(笑
ゆずまで震えて
ゆずは私のモモに手を置いて震えるから
私は揺られて貧乏ゆすりしてる気分よ(笑

何で自分達のって分かるのか不思議なんよね(笑
ゆずの鼻良いでしょ♪
こたは黒々してた鼻の色に茶色が混ざって来た
ポキさんコタツに入って乾燥気味?
水分も取ってねん♪
ポキさんもお魚茹でてもらい~♪
こたママ |  2011.12.07(Wed) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ~そうなん
今まで気にせずにあげてたけど
まぁ茹でてた方が多いなぁ
秋刀魚はそのままあげてたなぁ
おっ~教えてもらって良かったよ
こたは心臓のお薬食べさせてるから
塩分ダメなんよ
教えてもらってよかった
ありがとう♪

もうね~スゴイ量になって
製氷皿に入れて凍らせました。
ホント美味しいみたいで
箸まで食べる勢いでした(笑
こたママ |  2011.12.07(Wed) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |