09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.27 (Tue)

プレゼント第2弾

ツリーにオーナメントとして飾ってた鯵の開き

PC2190391カード2

ここに玩具あるよって教えても
ツリーを降ろして
こた達に取ってもええよって言っても
あげくの果てには
鯵の開きを手に取って見せるも

こたは匂いを嗅いで終わり
ゆずは怖いツリーから取ったのを見てたので
近寄れもせずに遠めから様子伺い

PC2592511この時は

その後…こたが遊び出したと
思ったけどそれも一瞬で終ってしまった。。。

ゆずは・・・
何を思ったか
一度受け取れば怖くなくなったのか
小さな頃に遊んでたのを思い出したのか?

遊び出しましてん

PC2594251やっと遊べ

でね、こたに取られてはならぬと
ご褒美貰う時も口から離さず

PC2593711離せない

もう~口の中カラッカラッなるでって程
ずっ~とずっ~と咥えたまま

PC2593601渡さない

こたは自分は遊ばず
私への貢物として持って来てくれ

PC2593931貢物

こたが鯵の開きを
私へ持っててるのに気付いたゆずは
もう渡さないと2尾咥えて離さない


PC2594771口いっぱい

そして兄に渡してなるものかと作戦実行中



こたも隠ぺい工作はした事あるけど
玩具でなく・・・

これ
 と これ


ゆずの鯵の開きは
毎日毎日飽きずに隠し場所を求めてウロウロしては
コタツの布団の中に隠そうとしたり
自分のベットに隠そうとしたり
飽きずに咥えております
ええ今も咥えてます
でもね、起きてる間中ずっとでなく
急に気になるみたいで
気にならない時はほったらかし


誰にもやらないよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:08  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
ゆずちゃんーー2つとも自分の~ かわいいわーーー
こたくんはいいの?見ちゃったよ バナナとトマト ないないしたのねv-238
まゆ |  2011.12.27(Tue) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

うは!

アジのくわえっぷりが、
堂にいってるゆずちゃんですね。

そして大事すぎて「隠す」あたりは・・・・
兄・こたぽんから 伝授されているのか・・・。

サンタ服もすごくにあってる。

たのしいクリスマスでした!
ゆた。 |  2011.12.27(Tue) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

アジの開き、よっぽど気に入ったんだね☆
2尾もくわえてる~(笑
こたくんに分けてあげたらいいのにネ
隠ぺい工作、バナナにトマト。。ちょっと潰れちゃう系は
かんべんしてほしい~(泣
ポキは、お姉ちゃんの鞄に入ってた棒状のチーズを
ベッドの下に隠してて、すぐに食べればバレなかったのに
私に見つかって没収されました。。。
いつか味わって食べようとしたんだろうな~と思うと
かわいそうで(泣

ポキママ |  2011.12.27(Tue) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

アジの開き。。
これって 何か入っているの。
たとえば 匂いのするものとか。。

凄い ゆずちゃん チょっと欲張り・・かも。。あはははは
Wアジの開きですね・・笑


クックゃ茶子にはない こだわり。。興味深いわ・・❤
クックのママ |  2011.12.27(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.27(Tue) 22:36 |   |  【コメント編集】

私も疑問。なんか臭いとかがするのかな?
他のおもちゃはゆずちゃんこんなことしないよねぇ。
不思議だわぁ~。

コタ君、もう隠さないだろうなぁ。だって食べられちゃうもんねぇ。

必死に隠してるのを見ると手伝っちゃって、良い迷惑って顔で
睨まれるジュニキチでした( ̄∇ ̄;)
ジュニキチ |  2011.12.28(Wed) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、貢物で持ってくる、こた君も可愛いですね~!
代わりに美味しいおやつ欲しい~!って事でしょうか?
鯵の開き開きのどこがゆずちゃんのお気に入りのところ
なんでしょうかね~
噛み心地でしょうか?

先住犬のクッキーも、庭でおやつあげると穴掘って隠してました。
その時初めて前足で穴を掘れるけど、隠す時は顔全体を使って
土をかけているのを始めてみました。
鼻の周りが土だからけで、田吾作みたいになってました。
茶々丸ママ |  2011.12.28(Wed) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
今日も大事そうに咥えて
取られないように隠してました(笑
でも、今はホッタラカシ中(笑
こたは要らなくて隠したの
今はもうしないなぁ
隠す前に私が!!!って子が居るから(笑
こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

スゴイでしょ
自分で2個上手に咥えて(笑

大事すぎて隠しても
ご飯食べる時も寝る時も
気にならない時はホッタラカシ(笑
こた隠すって事いつの間に教えたのかなぁ(笑

サンタ服も可愛いでしょ♪

はい!楽しいクリスマスでした♪
こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん
小さな時に気に入って遊んでたの
思い出したのかなぁ(笑
こたが横取りしに行って
普段怒らないゆずにウーって怒られ撃沈(笑

バナナにトマト・・・
これはね、もう要らないって
食べたくないから隠してたん
ホントにね~潰れたら大変よ~

わ~ポキさんも隠すんや!!
こたは大事な物を隠すって事が無かったような
ポキさん必死にバレないように隠したんやろね
想像したら可愛い
でもチーズは塩分が多いからねぇ
ポキさん今度違うの隠したら?

そうそう!
こたのベットの下とかにクッキーを私が隠してあげても
こたは気付かなかった。。。

こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

アジの開きね中に綿とシャカシャカ音がなる
シートとプップと鳴るのが入ってるだけなんだけど
匂い系は何も・・・
でもスゴイお気に入り(笑
こたが取りに行こうとしたら怒るん
欲張りゆずについて行けないこたは
ゆずがホッタラカシにしてる時に
ちょっと遊んだりしてます(笑
何がそんなに良いのか?
小さい頃に遊んだ記憶が蘇ったのかなぁ(笑
クックさん達も鯵の開きどお?
こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

ふふふっ可愛いでしょ
今日も隠して
ココじゃダメだ!って違う場所探してウロウロ
でも今はホッタラカシ中(笑

あっ~無事に届いて良かった
喜んで頂けて嬉しいです♪
こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

臭いしないのよん
何がそんなに魅力的なんだか分からないけど
毎日遊んでるわ~(笑
そうなん!他の玩具はしないなぁ
今の鯵の開きがボロボロになる前に
もう2尾ほど買っておいた方がいいかなぁ(笑

そうそう!もう隠さんやろね
食べたくないって言った途端に
横からパクやもん(笑

わっ~家光さんもするの~可愛いなぁ
こたは要らない物は隠してたけど
大事な物を隠すってしなかったから
家光さんも可愛い
隠すお手伝いしてあげたくなるの分かる~
私も手伝った(笑
そして、この玩具はやらないよ!って目で見られた。。。
こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

何かね、吟味して持ってくるんよ(笑
私の食べてるご飯とかが欲しくて
せっせと運んでくれて、食事が終る頃にはテーブルに
5つ位貢物がある時も(笑

お気に入りの鯵の開き
何の匂いも特別な細工もあるわけでもないのに
何故か気に入ってるん(笑

わ~クッキーさんも!!!
実家の犬もそうして埋めてた
茶々丸さんは大事な物隠す?
こたはね、土堀りが出来ないんよ
どうしても気になる時はそっとそっと土を除けてる(笑
こたママ |  2011.12.28(Wed) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |