07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.12.29 (Thu)

餅スイーツ

年末の大掃除をまだ終らせてないのに
モッフルが食べたくなって 
ちょちょいと作った。

PC2995971もっふる

食べようとしたら足元から視線が・・・

PC2996201視線

ありますあります
あなた達のも~
あられちゃん

PC2995981あられ

ほれっ美味しい?

PC2996111美味しい

数個食べた後にご馳走さまって言っても
まだ欲しいと催促するので
最後の1個やでと
あられか昨日作った
はったい粉クッキーとどっちか
1個だけあげます。

こたはクッキーが良かったようです。

(どちらも選んだので2回触った方を欲しい物として)

PC2996411クッキー

このクッキー
強力粉とはったい粉の割合を1:9にしたのよん
そしたら…生地がおもいっきり
こた達のウ○コにそっくりで
すり黒ゴマも入れたから超リアルで
でも焼いたらスゴイ良い香り
美味しいの出来たのよね~

(わ~ウ○コみたいって思いながらも香りに誘われ食べる私。。。)
見た目は・・・

あ~写真のクッキーも切れ端の部分だったわ
PC2996441クッキー

じゃ次ゆずの番ね
どっちか1個だけな

ゆずはあられを選びました。

(ゆずはあられ一筋!あられの瓶ばかり見てました。)

PC2996481あられ

そしてお約束?の

ガオーッ

PC2996511恐竜か



そのあられ私のよ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

鯵の開きその後:
ゆずさん今日も飽きずに隠したり、咥えたり
16:23  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モッフル、美味しそう~♪
私もお友達のうちに行った時、作ってもらいました
チョコチップが入ってて組み合わせにビックリしたけど
モチモチしてて美味しかったです☆
これは小倉とアイスですか?
もう~美味しいに決まってる!!

私もゆずちゃんと同じ、あられ派だなぁ~
実家からたくさんお餅が送ってきたけど
ポキさん、お米はダメなので全部人間さん用です(笑
ポキママ |  2011.12.29(Thu) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

こたママさんのスイーツはどれもおいしそう♪
お近くだったら最高なのになぁ
って、もらいに行く気かしら・・・
あられ よいですね。 これなら塩分もないし。
クッキーいいなぁ なんといっても手作りだもん。
私も味見した~い♪
あられとクッキー 選ばせてみようかな。
でも 市販品で(笑
ぶーふーうー |  2011.12.29(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ほぉ~。餅の活用方法教えてもらちゃった。
餅、食べてないなぁ。(キライじゃないけどなんとなく)
ホットサンドのやつでも出来るかなぁ?
チーズとハム挟んで作ってみよっかなぁ~(^◇^)

あられも美味しそうだし、クッキーも出来上がりは
うんPには見えない(^∇^)
ジュニキチ |  2011.12.30(Fri) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうに食べてる2人が可愛くって。。
食べることって 本当に大事だし
自分で工夫して作ってるママさんって素敵です

今年もいっぱい幸せ頂きました
来年もどうぞよろしく お願します。

あれ後1日あったね。笑
クックのママ |  2011.12.30(Fri) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

モッフル~とっても美味しそう!!
まだ、食べた事ないので食べてみたい!!
お餅とあんことアイスの組み合わせ・・・
絶対美味しそう~!
ビーグルですものね~
美味しいおやつは直ぐわかるんですよね!!
こた君の真剣なお顔も可愛いですね~
茶々丸ママ |  2011.12.30(Fri) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

なんでも、ちょちょいと作ってしまうんだから、
うらやましーったらありゃしないよe-446
ほんと、こたとゆずは幸せだよねぇ~e-454

今年は、仲良くしてくれてありがとねぇ~e-266
なかなかコメ残せんで申し訳なかったけど、
懲りずにまた来年もよろしくねぇ~v-423

金屏風、楽しみにしてるよ~e-343
姫はは |  2011.12.31(Sat) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ちょいちょいとモッフル すごい
つか、モッフルなんて初めて知ったよ(^^;)
こたママ 今年一年ありがとうね
よいお年をお迎えください(^^)
かなこ |  2011.12.31(Sat) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

モッフル!ママさんも是非
小倉にバニラアイスに
黒豆のトッピング
もう美味しかったですよ~

昨日は姪っ子が来てて
ストロベリーソースとバニラアイスの
モッフルで食べて
それも美味しいって食べてました♪
あ~ポキさんお米もダメなのかぁ
じゃニンゲンさん用やね
あられ美味しいですよん
こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

ふふふっお近くに来た時は
作ってあげるよん

そうでしょ!
おもいっきり小さく小さく切って
重ならないようにトースターでチン
簡単でしょ♪
クッキーも簡単よ
これ見た目は悪いけど
美味しかったんよ~

ビルさんどっちがお好みかなぁ~♪
こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

お餅ね私好きで食べ過ぎてしまうのよね~
あっ~出来るんちゃう?
やってみて~
チーズとハムも美味しそう♪

ふふふっクッキー
生地こねてる時写真撮れば良かったなぁ
ホンマに(笑
こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ありがとう~
こうして美味しそうに食べてくれるので
手作りやめられないの~
きゃぁ~素敵?うふふふっありがとう
来年も素敵って言ってもらえるように
過ごしま~す

こちらこそ~ありがとう
どうぞ来年も宜しくお願いします♪
こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

モッフル美味しいよ~
ワッフルメーカーがあれば直ぐに♪
餅とあんこにアイス!
ふふっ間違いないでしょ(笑
ママさんも是非♪

待ってる時の顔や食べてくれる顔が大好き♪
ホント美味しそうに食べてくれるので
つい作っちゃいます♪



こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

簡単なんしかしないもん(笑
簡単だけど美味しいよ~
美味しそうな顔で食べてくれるので
それを見ると私も幸せ~♪

こちらこそ
仲良くしてもらってありがとう
プレゼントまで頂いたりして
また来年も宜しくね~
ふふふっ金屏風お楽しみに♪
こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

おっ?初めて?
かなこちゃん家ワッフルメーカーとかあったら
即、作れるよん
かなこちゃんも是非してみてん♪
美味しいよ~

こちらこそありがとう
かなこちゃんも良い年をお迎えくださいね♪
こたママ |  2011.12.31(Sat) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |