09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.01.30 (Mon)

ひさしぶり

妹ちゃん家族と新年会
忘年会もしたかったのに
なかなか時間がとれなくて
やっとみんなで集まって
焼き肉屋さんへ
いや~久しぶりに焼き肉美味しかった

体に焼き肉の匂い染み込ませて
みんな揃って我が家へ

こたもゆずも妹家族ちゃんの訪問に喜ぶ喜ぶ
プラス焼き肉の匂い付きだから最高やね

こたとゆずに
妹家族ちゃんが
厳選してオヤツを買って来てくれました。

さて買って来て貰ったお菓子の中から
1つあげましょう
何を食べてるでしょう

P12809421真剣

イチゴ味のガムでした。
普段は手作りオヤツを食べさせてるので
もうガムは何ヶ月ぶりのご対面

ガムに視線釘付け

P12809561ヨシ待ち

ゆずは待ちますよ
何でも兄ちゃんから
でも・・・自分のも食べられてしまわないか不安

P12809581決定的瞬間

待て中の顔が可愛いっ

P12809391ガム

食べ慣れない物なので
一気喰いして詰まらせないように
手に持って

P12809511取られまい

こたはお姉ちゃんの側に行って
ガムを堪能しました。

大好きな妹旦那さんにも可愛がってもらって
みんなに芸を披露して
褒めてもらって 何度もご褒美を貰ったこた

こたがご褒美を貰う時になると
ちゃっかり側に行って
何も芸をしてないのにご褒美だけゲットするゆず

みんなに可愛がってもらって
みんな帰った後は満足そうに寝ました。

おしまい



こたとゆずのお菓子いっぱい
いいな~と眺める母。。。
イケナイそのうち犬のお菓子まで食べてしまいそう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:35  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
わんこに焼き肉のにおいは罪ですよー
こたくんにゆずちゃん おいしいの もらってよかったね~
ゆずちゃんのお手手つかんで食べているお姿 かわいいv-238
まゆ |  2012.01.30(Mon) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
良い匂い染み込ませて帰ってあげました(笑
久しぶりのガムだったので
お替りまで要求して
とっても喜んでました♪
良いでしょ
必死に手つかんで食べてましたよ
こたママ |  2012.01.30(Mon) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

今日プレートとどきました。
ホント可愛い絵です。
どこに飾ろうか。迷います。
いつも見られるところが良いですよね。

クックの誕生日プレゼントまで・・
ゴージャスな贈り物に感謝です。どうしましょう。
ブログアップしますね、ありがとうございます。
クックのママ |  2012.01.30(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

無事に届いて良かったです
気に入ってもらえたようで良かった
見る度に ニヤッ ってして下さいな♪

誕生日プレゼントって程の豪華な品でないけど
可愛いって思ったので同封しました♪
どうしましょって どうもしないで下さい
ニヤッ ってして貰えたら嬉しいです
はい!みんなに見せてあげてね
こたママ |  2012.01.30(Mon) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

ママさ~ん、ありがとう~届きましたぁ♪
夕方、お散歩行こうと思ったら郵便受けに
入ってて開けたら思わず感激の声!!
ポッキーらしいプレート、ポッキーがアレ持ってる!(笑
ワン友さんがいたのでまた部屋に戻って取りに行って
見せびらかしました(笑
目を丸くして『かわいい~!』っていってましたよ♪
私もクックのママさんと同じようにどこに飾ろうかと
迷い中。。。やっぱりいつも目につくとこがいいし☆
今はPC横に置いてニヤニヤしながらコメント書いてます。
娘が帰ったらすごく驚くだろうな~楽しみ!!
今から夕飯作ってUPしますネ☆
ホントにありがとうございました!
それから、クッキーの分量教えてください、ポキさん
大変気に入って目を丸くしてました(笑
ポキママ |  2012.01.30(Mon) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

興奮して自分の事だけコメントしちゃって
ごめんなさい(泣

焼き肉、私もう数年食べに行ってないです
春に娘が帰ったら皆で食べに行こうかな?
やっぱり大勢で食べた方が美味しいですよね!
ホントに美味しいものを前にしての『待て』の
お顔はみんなかわいい~♡
イチゴ味のガムってはじめて見ました、私だって
食べてみたくなる。。。
ポキママ |  2012.01.30(Mon) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

良かった~無事に届いて
あ~気付きました
作家さんが名前がポッキーだからって
持たせてくれたんだって♪
わ~ワン友さんまで
ワン友さん!でしょ~可愛いでしょ~

見てニヤニヤして下さい
私もいつもニヤニヤしてます(笑
で、今はママさんがどんなに喜んでくれたかを
想像してニヤニヤ
私まで幸せ気分です あ~良かった~

おっ喜んでくれましたか
これまた良かった~ニヤニヤ

強力粉とはったい粉合わせて 120㌘
(割合を忘れた・汗)
多分・・・はったい粉を多めに入れたと

BP     小さじ1

卵      1個

オリーブ油 大さじ1

粉とBPを振るってから
卵とオリーブ油混ぜて成型
180度で20分

私、粉振るってません
で、180度で15分焼いて
もう一度様子見ながら170で15分焼いたと
毎回適当なもんで(笑

ポキさん喜んでくれて良かった~
こたママ |  2012.01.30(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

興奮するほど喜んで頂けて
本当に嬉しい
喜んでる姿を想像して私も幸せ~☆

そうなんですか
私は何ヶ月ぶりかなぁ
毎回妹ちゃん家族と行ってワイワイ楽しく食べます
娘ちゃん帰って来たら是非
私はコムタンスープが好き♪ 美味しいよ~

そうなんガム買って食べさせないので
すごい久しぶりで
可愛い必死な顔で待てしてくれました♪
でしょ
イチゴ味のガム美味しそうって思ってしまった(笑
こたママ |  2012.01.30(Mon) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

今日セーター届きました!
茶々丸にサイズも丁度合いそうなセーターです。
ありがとうございました!
あと、一緒に入れて頂いた、クッキーがとっても
気にいったみたいで・・・
写真撮っている間に、素早い行動で、何個も食べられて
しまいました・・・
美味しい証拠ですね!

焼き肉は、帰ってからも体中から、焼き肉の匂いがしますよね~
でも、焼き肉屋さんで食べる焼き肉はやはり美味しいですよね!!
茶々丸ママ |  2012.01.30(Mon) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

こたママ~~届いたよ~~
ありがと~~~
すごく可愛かった~
クッキーもすごくかわいい~
てんちゃんも夢中でカリカリ食べてたよ~

こたくんとゆずちゃんもおいしいのもらったのね~
イチゴのガムって ほんとにイチゴの香りなのかな?
夢中のお顔がかわいいよねぇ(⌒⌒)
かなこ |  2012.01.31(Tue) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

プレートと手作りクッキー届きましたヽ(´▽`)ノ
亡くなった先々代ニャンコ・先代ワンコ一緒です♪

ブログやってないから、メール送りますね☆
(良い写真撮ってからなんで、しばしお待ちを!)

焼肉ーーーー(^∇^)食べたいーーーー♪
ママの手作りおやつも美味しいけど、イチゴ味の
ガムも美味しかったね(゚∇^*)
家の姪っ子達、いつか家光にお土産買ってくるくらい
気の付く子になるかなぁ(爆
ジュニキチ |  2012.01.31(Tue) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

言い忘れましたぁ。
家ね、父実家が高松なんです。
今年、一回行こうかな。って思ってて
帰りに新幹線で近かったらお会いしたいな。
な~んて妄想してたのです。
いつになるかも不確定なんで聞いてみたの(^∇^)
ジュニキチ |  2012.01.31(Tue) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

届いたよ~ありがとう。
早速着せてみたらピッタンコでした。
これ以上は太らないようにしないと。。。だけどね!
なによりビーグルクッキーサイコ~ もちろん?わたしも味見しちゃった。
そしてかわいいプレゼントありがとう。節分近しなんだよね。思い出した!!

焼肉プンプンはたまんないだろうな~
わたしも久しく焼肉食べてないけど。
ゆずちゃんはこたくんのマネージャーとしてご褒美のご相伴だね(笑)
SUNの同居人 |  2012.01.31(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

無事に届いて良かったです
サイズも大丈夫で何より♪
あ~茶々丸さんクッキー気に入ってくれたのね
良かったです
名前付きだったの分かった?(笑

そうなんです
もう沢山のお肉をガンガン焼いて食したので
匂いもいっぱい
そうそう!絶対家で買ってくる肉のが良いのなのに
焼き肉屋のが美味しいよねん
こたママ |  2012.01.31(Tue) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

わ~かなこちゃん家も届いたのね
良かった良かった
でしょでしょ可愛いかったでしょ

グルメなてんちゃんもクッキー食べてくれた
良かった~

そうなん珍しいお菓子買ってもらって
おいしそうに食べてたよ
イチゴの香り?あっ匂ってみれば良かった
まだ冷蔵庫に残ってるけど
今はお昼寝中だから
ガサゴソしたら飛び起きてくるわ~
ホンマに!夢中の顔かわいっ♪
こたママ |  2012.01.31(Tue) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あ~ジュニキチさん家にも無事に
良かった良かった
みんなの名前入り♪
わ~ありがとう♪待ってるねん
その写真ここに載せても?

焼き肉美味しかったよ~
そうなんガムすごい久しぶりだったし
イチゴ味だし
大好きなお姉ちゃん達が側に居てくれるしで
最高の味やったみたいです

うんうん!きっとお土産買って
家光君へってくれるよ♪
でもその前に
姪っ子ちゃん達にた~んと投資お願いします(笑
こたママ |  2012.01.31(Tue) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ほうほう高松へ
はい!いつの日か を お待ちしております♪
良いな~爺ちゃん婆ちゃん家行くのに新幹線に乗って帰省
子供の頃も憧れた~
ウチは爺ちゃん婆ちゃん家はどちらも車で1時間以内でした

こたママ |  2012.01.31(Tue) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

無事に届いて良かった
おっ~良かったサイズピッタンコ
そお♪クッキー最高?いひひひ
でも・・・名前入れるの苦労したよ
なかなか上手に名前出なくて
はい今週節分よ~福は内~です

普段手とかあんまり舐めないこたも
妹ちゃん達の手ベロベロ舐めてた(笑
あ~ゆずはこたのマネージャー
あはははっ良い役目やねぇ
こたママ |  2012.01.31(Tue) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |