fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.01.31 (Tue)

演技なのか?

定期健診とワクチン接種へ

まぁ~2ヶ月に1度の病院に
毎回毎回震える震える。

他の患者(患者は犬様よね)付き添い人?の方に
「まぁ~震えてもて可哀想に」って
で、「病院が怖いもんで」って応える私。

それなのに
診察台の上に上がって
持ってったクッキーを見せたら
震えが止まって
クッキーをガン見して食すのはどうよ
待合や診察台の上で震えるのは演技か?

先生にも
「診察台の上で食べれる子って
 あんまり居ないんけどねぇ~」って
「ホントはそんなに怖くないのかも?」って

こたよ
ホントはどうなん?
怖いの?演技?どっちや~

次回もクッキー忘れずに持って行こうっと

あっ診察の結果・・・

体重が体重が
冬なのに減ってた~

だいたい 9.4㌔程あるのに

今回計ったら 8.95㌔ うおっ~

先生に「食べさせる量減らしました?」って聞かれて
「いつもと一緒」って答えたけど
正月に食べ過ぎるからって
ご飯の量微妙に減らしてたんだった~

こた~すまぬ~
あっゆずもだ

こたもゆずもご飯極少量増やします


心臓の検診は問題なし。




病院行って疲れてグッスリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:44  |  病院関係  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ、こたくんもゆずちゃんも
あんなに美味しいものいっぱい食べてるのに
体重減ったんだぁ?
うらやましい~☆

こたくんは病院で痛い思いしたのかな?
ポキは診察室に入ろうとすると踏ん張ります!
クッキーのレシピありがとうございました☆
ちょっと食べてみたけど、香ばしくて美味しくて
くせになりそうでしたよ~♫

ポキママ |  2012.01.31(Tue) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

うち おやつ食べまくりだから痩せるってない(涙)
しかもクッキーガン見で診察台?
なんてうらやまし~~
うち 病院内じゃ 看護婦さんが「どうぞ」って出してくれたクッキーも
目に入らないし 何も食べられないよ

そのくせ家についたとたん「さっき何かもらったよね?」って
奪いに来るんだけどさ(--)
かなこ |  2012.01.31(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ジャーキー系は太りやすいけど
クッキーはそうでもない。って誰かが
言ってた様な。だから、二人ともスリム☆なの?

家もガタガタ・ブルブルなんで今度おやつで
釣ってみよう♪

怖い<食欲!うん!!ビーグルだもんね(v^ー°)
家光(ジュニキチ) |  2012.02.01(Wed) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

我が家の杏はダイエットして、
やっと、やっと、成果がでて、
杏専用フードも納得するしかないかと思ったわ。
もうひとがんばりで、あと2キロは痩せさせたい・・・・・・
寒いですよねぇ。病院いかなくても
今日は震えそうだわ。
mimi |  2012.02.01(Wed) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなん減ってしもてたん
こたはヘルニアが出ると怖いので
体重増やさないようにって気にしてたんだけど
気にしすぎて少なくなってしまってた(汗

病院で痛い思いって
去勢した時位で
後は検診やワクチンや血液検査くらいなんだけどねぇ
ポキさんは踏ん張るのね
ニンゲンでも病院は好きな場所じゃないもんね

あっママさんも食べたのね
なかなかイケルでしょ
私も食べるよ~♪
こたママ |  2012.02.01(Wed) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ワンコもオヤツ食べたいもん
私もオヤツあげるよ~
でも1回に沢山あげずに
1回に小さくしたの1個で回数増やしてあげてる
食べたいもんね~

そうなん前までは
診察台でも食べ物に知らん顔だったんやけど
お気に入りのお菓子持ってたらガン見(笑
普通は怖がって食べないらしいけどねぇ

あはははっ~てんちゃん可愛い
ちゃんと貰ってる事は確認してるのね♪
こたママ |  2012.02.01(Wed) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

家光(ジュニキチ) さんへv-22

おっそうなんやね
ジャーキー系はあげないからねぇ
だいたいクッキーか果物が多いなぁ

うんうん!お気に入りのオヤツが良いよ
フードとかだとダメだったよん
スンゴイ美味しいのはこれまた興奮してダメかも(笑
そこそこ美味しいのを♪
こたママ |  2012.02.01(Wed) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そっか~杏ちゃんはダイエットしてたのね
後、2キロかぁ 大変やね~
少しずつ少しずつ痩せれると良いね

ホンマ~寒いねぇ
今日は変な天気やね
雨が降ったり晴れたり
明日は暖かいと良いね♪
こたママ |  2012.02.01(Wed) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

え~ こたさんもゆずちゃんも痩せたの?
冬って太りやすいよね。 
手作りがよいのかな? こたママさん見習って
こつこつ作るかな~  でもいつできるか(汗
検診異常なしでほんとうよかったです。
ビルの病院はおやつくれるので・・・
ビルはしっぽぶんぶんで診察室に行きま~す。
ぶーふーうー |  2012.02.01(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなんよ
ほんのちょっと少なめにしてたら
痩せてて(汗
ウチはね、3食で
朝と夜は手作りで昼はカリカリフードなん
手作りご飯も一度に大量に作って冷凍してるんよ
時間のある時にちゃちゃっと
手作りやっぱり喰い付きがねぇ良いのよ安心だしね
ちゃちゃっと!ぶーさんも♪

検診異常なくてホッです
ビルさんの病院オヤツくれるのか
シッポブンブン
可愛いなぁ~ビルさんみたいに喜んで行ける場所に
なってくれると良いなぁ
こたママ |  2012.02.02(Thu) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

うーん!

演技だよね。
診察台のうえでおやつが食べられるのかは別にして。
演技派ではあると思う。

ウチも、病院にいったとたん、
「震度5」くらい震えているよ。
でも、病院から一歩でると、ケロっとしてる。

でも、きのうわたしが、イタイくらい怒ったとき、
震度3だった。
そうっか、わたしは病院より怖くないんだ(笑)

ゆた。 |  2012.02.03(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

やんぱり(笑
何処で覚えて来たんやろね
演技の学校でも行ったんやろか(笑

茶々ちゃんも震えるんか
こたも茶々ちゃんも病院で怖い思いなんて
特にしてないやろにね

あらっ~茶々ちゃんでも怒られる事あるん
ゆたさんは病院より怖くないのね
ひひひっ
こたママ |  2012.02.04(Sat) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |