07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.15 (Wed)

だからやめられない

クックのママさん が
ブログ開設2周年記念プレゼントクイズを企画
参加させてもらったけど不正解でした。
でもハズレた人には残念賞をって
プレゼントを頂きました
スケジュール帳でこたとゆずの写真入り

こたとゆずはクックさん達の匂いでもするのか
丹念に匂ってましたよん

ママさんありがとう
大事に使わせてもらってます


P21417661クックのママさんより


さてさて昨日の続きですが

ハートつきメロンパン作る時に作ったクッキー生地
水を入れすぎたので
強力粉足した。そしたらまた粉入れすぎで
今度は水でなく
玉子の黄身入れた
で・・・型抜きも上手く出来ない硬さになって
何となくハート型を数枚抜いて
残りはえ~いと手で・・・

そしてオーブントレイにおいてったら
まるでまるでイモムシの細いのみたいなのが
うじゃうじゃ並んでるみたいに

うひゃ気持ち悪っ

で、焼きあがったら
何となくピーナッツぽく

形はどうであれ
待ちきれないお子達

(ゆずの鼻)

P21417321出来損ない

良い子で待ってるから早くと訴えられ

P21417331何ですかコレ

食べる気まんまん


P21417351食べてあげます

食べさせてもらったのが初めてかのように
必死に喰らいつく


P21417421出来損ない

で、お替りの要求中

P21417491まだ訴え中

出来損ないのクッキーでも
こうしてお替りの要求
だから手作りはやめれない

ビーグルなら
カリカリフードでもお替り要求するでしょ?
って内心思ったあなた
嫌っ~~~言わないで~~~




父ちゃんへのバレンタインチョコ
リボンのが大きいけど気にしない気にしない
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:51  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

型にはまらない
ママさんの想像力いっぱいの おやつ
可愛い形だと思います。

昨日のパンも超素敵で可愛らしくて。
愛情たっぷり入ったおやつ。
嬉しいよね。

残念賞ホントに粗品だけど
笑って使ってね。

クックのママ |  2012.02.15(Wed) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
いいんですよ どんな形でも 食べられればビーグルさんは満足しています
そうそう 初めてだよのお顔よくしますよね あと何も食べさせてないかの如くの食べっぷりとかね いひひ~
ご主人のチョコ…
まゆ |  2012.02.15(Wed) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

パパさんのチョコがとっても高価な
チョコに見えるのは。。なぜだろ?
出来損ないクッキーが、ママさんが作ると
とっても美味しそうなクッキーに見えるのは。。なぜ?
。。そっかぁ~ママさんの愛情がいっぱい入ってるからだ!(笑
ポキママ |  2012.02.15(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

手作りなのは こたゆずのだけ~?
パパのは~?
それ 自分が食べたいやつ買っちゃった~♪
とかいうやつじゃないよねぇ(疑)
かなこ |  2012.02.15(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コタ君とゆずちゃんに引き換えパパ…▄█▀█●

美味しかったよ~、もっと頂戴!のその目線が
嬉しくて作るんですねぇ~♪
ウフフ、家 作った事ないから見た事ないので
作らないわo(^▽^)o
ジュニキチ |  2012.02.16(Thu) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

可愛い?
でもね、焼く前の姿は
鉄板に虫!虫!虫~って感じやったんよ(笑
焼きあがって虫ぽくならなくて良かった(笑

パンね美味しく出来たん
久しぶりだったので喜んで♪
今日のお昼に食べさせてあげよって
散歩から帰って来たのに
1歩あるいたら忘れて
いつものカリカリご飯あげてしまった(笑

残念賞が残念賞でなく
立派なシナを申し訳ないわ~
毎日その日こた達の気になった事など
一行日記風に書いてますってまだ3日目だけど(笑
ありがとうね~♪
こたママ |  2012.02.16(Thu) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちはー
そうそう!形なんて気にしない(笑
ホンマにね~実家とかに連れてったら
お腹空いとるんやわ!もっとやりんかって言われて
実家に居た犬さんは雑種だったんだけど
お腹いっぱいだと食べなかったん
なので、こたが欲しいって言ったら
何んぼでも与えようと(笑

チョコ・・・今日スーパー行って買ってあげようって思ってたのに
買うの忘れて帰って来ました。
こたママ |  2012.02.16(Thu) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

あはははっ高価なチョコに見える?
出来損ないクッキーも美味しそうに?
あはははっクッキーは愛情いっぱいよ
チョコは・・・(笑
今日スーパー行ったからチョコ買って帰ろうって思ってたのに
あはははっ~買うの忘れて帰って来てしまった
買ってあげようって気だけはあったのよ
でもねぇ~1歩あるいたら忘れて・・・
こたママ |  2012.02.16(Thu) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

はい!手作りなのは
こたとゆずのだけ~♪

旦那さんのチョコは
郵便局でバレンタインデーだからって貰った
1粒のチョコにリボンして写真撮って
チョコ食べたくなったから、私がその1粒のチョコ食べて
結局・・・旦那さんにはバナーの写真だけ見せた(笑

わっ~い愛情たっぷり~
こたママ |  2012.02.16(Thu) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

旦那さんにね
チョコ買ってあげようって今日スーパー行ったのよ
でね、鰤とか納豆とか食材買って
あ~買った買ったって帰る途中に
チョコ買うの忘れたって思ったけど帰って来ちゃった
あはははっ~愛情たっぷり

クッキーとか作るの楽しいよ
初めの頃は材料混ぜてる時から
側に居て、焼いてる匂いにソワソワしてた こたなのに・・・
最近。。。焼きあがったら側に来てソワソワ
それまでは寝てるん。。。グスン。
こたママ |  2012.02.16(Thu) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。はじめまして。あやゴンmamaと申します。
クックのママさんの記事でなぜか料理上手グループの一員に書かれててお恥ずかしい。
本当はね、ここにくるのは初めてじゃないの。
ずーっと前からこっそり読み逃げしてました。
テンプレートが私好みでとっても好きです。
もちろんこた&ゆずちゃんのファンですよ。
「ユズ」と名のつくものには目がないのですよ。笑
今回のクッキー、とっても形がかわいいですね。
とってもおいしそうです。
またコメント入れさせてくださいね。 失礼しました。
あやゴンmama |  2012.02.16(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

こんにちは~初めまして
昨日訪問させてもらってクッキーの記事見せてもらいましたよ
美味しそうな出来栄えで
そんな上手な方と名前並んで書いて貰って恐縮してました

あ~以前から見てくれてたん?
まぁ~それはそれは ありがとう

今回のクッキー焼く前はね
もう鉄板にウヨウヨ虫が居るみたいで
一人で わっ~きしょっ って(笑

ユズ と名のつくものに目がない
あやゴンmama さん
またいらして下さいな お待ちしてます。
こたママ |  2012.02.16(Thu) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

お!

おおおおお!

これって、二度と同じものが作れないパターンで生まれた(笑)
ウマウマなんだね~。

こうやって、かなーりテキトーにまぜていっても、
やっぱり、「粉」と「水」。
水が飛んだら、「粉」とその他の材料で、
それなりに焼けるってことなのか・・・・。

かわいいかたちがおいしそう!

これにチョコかけたら、ダンナさんも食べられたりして(笑)

ゆた。 |  2012.02.17(Fri) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

そうそう二度と同じ物は出来ない(笑
で、今回に限らず私が作るものはだいたい
二度と同じ物は出来ない(笑

そうみたい
水が飛んだら何となく形には!

この形・・・焼く前はもっと細いでしょ
鉄板に並んでる姿がもうなんとも気持ち悪いほどに
虫のようで
でも焼けたら膨れてそれなりに美味しそうに(笑

あはははっ~ホンマや
アーモンドチョコみたいになりそう(笑
こたママ |  2012.02.17(Fri) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |