09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.17 (Fri)

愛されもの

ボトルの口とロープの間にクッキーが挟まってます
それを取ろうと必死の顔がなんとも可愛くてパチリ

P21518291必死です

豚の鼻みたい
奥のお嬢さんもボールの中のクッキーを
必死に取り出そうと頑張り中。

P21518401必死です

ボトルを押さえて

P21518601必死です

可愛い横顔

P21518761必死っ

翌日の事。
残り香があったのか?


P21618931翌日

こたが自分で玩具を出して遊ぶのが珍しくなったこの頃
こうして自分で玩具で遊ぶの見るの嬉しいなぁ
でも側に行くと・・・
母ちゃん中にクッキー入れて~と催促

催促も可愛いの~

こうしてクッキー入れたろって言ってボトル持ってこさせてる間に
ゆずはクッキーの置き場所に早くもスタンバイ
ゆず~ゆずも早く何でも持って来れるようになるといいのにねぇ

ゆずが持って来い出来るのは 鯵の開き 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




<幸せ者の話し>
スーパー行って買い物してたら婆さんが
私を見て目は微笑んでる
でも顔の半分近くはマスクで隠れててて
「○○ちゃん買い物?」って聞かれて声で分かりました。
近所の婆さんでした。
で・・・バスに乗って帰るって言うので
乗せて帰ってあげる事に
帰る前にスーパー近くのケーキ屋に寄ってって頼まれ寄ったら
我が家の分まで買ってくれたケーキ5個

P21618971一応ケーキ

帰りの車中で婆さんが

「☆☆ちゃんにもやったってな」
(☆☆とは旦那の事・ええもう立派なおっさんです
 なのに。。。ちゃんづけで呼ばれてる)
         
で、この後

○○ちゃん(私の事。ええ私も立派なおばはん)が2個食べて
☆☆ちゃん(旦那)が2個食べて
後1個は犬さんに!
あっ犬さん2つおったんやなぁ~
1個足らんなぁ

婆さん真剣に足りないと申し訳なさそうに

ちゃんと食べれない事を伝えておきました。
でもまた今度同じ事があったても
こた達にもって言ってくれるんだろうなぁ
こたもゆずも幸せ者

15:40  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
優しいおばちゃまですね ありがとうって言いたくなりますね 
こたくんのぶーぶーお鼻可愛いv-237ゆずちゃんは相変わらず鯵の開きさんだね 大事大事ーーー
まゆ |  2012.02.17(Fri) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

で?そのこたゆずの分は誰が食べたの?
あ あたしの分になるのかしら?(⌒⌒)♪
かなこ |  2012.02.17(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

近所の婆さんって・・・・・爆笑しました。
知ってる人。

○○ちゃんって言われるのも・たまには良いかも
ケーキも嬉しいね。

ママさん優しいものね。
クックのママ |  2012.02.17(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

あ~なんだかほんわかするお話。
嬉しいですよね、そういって認めてもらえている感じ。
わたしも、以前今は百一歳になった近所のおばあさんが、
びびにって畑のトウモロコシを下さった時
とっても嬉しかった。
で、ケーキの配分はいかに?
mimi |  2012.02.17(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

良い話ですねぇ。
親切に更なる親切でお返しする☆
コタ君、ゆずちゃんの事も考えてくれるなんて♪

パパとママがその方にとって、良い子だったからですね☆
そのケーキシンプルそうで美味しそうですねぇ(^◇^)
ジュニキチ |  2012.02.18(Sat) 04:45 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます☆
ポキも今朝は珍しくオモチャ出して
遊んでました~
こたくんはおやつ入ってる系が好きなんだネ♪
豚鼻のこたくん、かわいい~よ☆
ゆずちゃんも夢中でクッキー探してる(笑

近所のおばあちゃん、気が利くなぁ~
ママさんもパパさんも◯◯ちゃん。。。そうなんですよね~
近所のおばちゃんから見ればいつまでも小さかった頃の
子供のままなんでしょうね。
ポキママ |  2012.02.18(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
でしょ~ただ車に乗せただけで喜んでもらってね
ケーキ買ってくれて
こた達の事まで気遣ってくれて

こたホンマに豚さんの鼻みたいでしょ(笑
昨日は鯵と一緒にお昼寝してました♪
こたママ |  2012.02.18(Sat) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

んっ~んとね
今の所残りは1個なん
私が食べたのは4個なん
で今、私ね珈琲飲みながらコメ返し中
残りの1個かなこちゃん食べたい?
じゃ今すぐ来て~

こたママ |  2012.02.18(Sat) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

へへへっ面白かったですか♪良かったです(笑
近所の婆さん知ってる人ですよ
何ぼ何でも知らん人は乗せません(笑

姑さんも○○ちゃんて呼ぶしね
姪っ子達も○○ちゃんて呼んでくれるん
ふふふっ若返るよ~ちゃんで呼ばれたら(笑

素朴なケーキだけど美味しいんよ

旦那さんには・・・優しくないかも(笑
ケーキは残り1個
4個は私が・・・あはははっ
だって~美味しいんだもん♪
こたママ |  2012.02.18(Sat) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

婆さんにも
こた達が癒しの存在になってるようです
こうして、こた達の事まで気にかけてくれて
ホント嬉しい幸せな事です♪

101歳のおばあさんも
びびさんに癒されてたのかなぁ
ホントこういうの嬉しいよね~

ケーキの配分は・・・
私・・・4個
残り1個はまだカウンターの上で出番待ち
今ちょうど珈琲飲んでるのでお伴に丁度いいんだけど
でもグッと我慢中(笑
こたママ |  2012.02.18(Sat) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ねぇ~こたとゆずの事まで
この婆さんにとっても
こたとゆずが癒しの存在に少しでもなってるようで
それもまた嬉しいです♪

そっからそこまで
しかも帰り道の車に乗せるだけで
ケーキ買ってもらって
ええでしょ
お昼時だったら、お好み焼きを一緒に食べたかったそうです
私も幸せ者~♪

ケーキね華やかさは無いけどね
美味しいん♪
残り1個・・・我慢我慢
だって私が4個食べたから・・・
こたママ |  2012.02.18(Sat) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

こんにちは~
おっポキさんも玩具出して来て
ポキさんはどんな玩具が好き?

そうそう!
食べ物絡まないと遊ばない
ゆずにはチョッカイだしに行くけどね~(笑

ホンマに豚さんの鼻みたいでしょ(笑

ゆずもボールの中のオヤツに夢中♪

良いでしょ
時間帯がもう少し遅ければ
ランチにお好み焼き屋に行きたかったようです
そうそう旦那さんはずっとここで育って来たから
小さな頃から見て貰ってて
立派なおっさんなのに ちゃん付け(笑
顔を見たら 元気か って声をかけてくれて
こんな所は田舎の良い所よね~♪
こたママ |  2012.02.18(Sat) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |