07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.22 (Wed)

残り3粒

こたとゆずは1日3食
そのうち朝と夜ご飯は手作り
昼ごはんは市販のカリカリフード
ご褒美もカリカリフード

トイレをした後もご褒美が欲しいこた

トイレの失敗が続いた結果
ちゃんと出来た時にはカリカリフードのご褒美
で、こたがトイレした後もゆずがトイレした後も
同じく平等にご褒美
でもご褒美はカリカリ1粒

その昼ごはんやご褒美の時に必要なフードが
残り3粒

もう直ぐ届く予定だけど・・・
早くっ~

そして中身を待つ容器達。

ちなみに丸い容器のはお気に入りの瓶
手前のはクッキー入り
残りの中身の入ってない瓶はこた用フードに
ゆず用フード
1日分のご褒美用フード入れ

P22220981瓶

母ちゃんクッキーくれる?

P22221011くれる?

も一つ
こちらは私のご褒美用
中身はカカオ86%や72%のチョコなどなど

P22221551瓶

そして・・・
本日実家に仲間入りした物
ホームベーカリー
冷ごはんを使って作るパンが出来る物
いいないいなぁ

私・・・私も欲しいな~
父・・・家にある言うてなかった?
私・・・ある
父・・・使いよんやろ?
私・・・うん

買ってもらえなかった。(当たり前だけど
なので
「直ぐに飽きて~」って言って来ました。
飽きたら私が貰ってあげる~って


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<牡蠣のパン>
食べましたよ
味は・・・不味くもなく、絶品でもなく
目をつむって食べたら牡蠣って分からない
って感じでした
でもね、思ってより食べやすくて
普通に美味しかったです
15:50  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
大変だ 大変だーーーー
こたくん ゆずちゃんのご飯早く届くといいですね

きっとお母様 飽きちゃうわよ いひひ
まゆ |  2012.02.22(Wed) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

ママさ~ん フードきた?
私もフード変えたとき、いつもの3倍時間かかってしまって・・・
つなぎにおまけフードかき集めました。
どきどきですよね。
冷ごはんでパンですか~
日々進化しているんですね。
ぶーふーうー |  2012.02.22(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コタ君とゆずちゃんにとってはフードが届かないほうが
手作りご飯だし、おやつももらえるから良いのかしらねぇ?

おコメで出来るホームベーカリーかぁ。
我が家には…宝の持ち腐れアイテムになる事間違いないなぁ。
ママはしっかり使うから、ご両親早く飽きるのを待ちましょう!!
ジュニキチ |  2012.02.23(Thu) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

そっかぁ~、一日に食べる量を決めてるんですね、
だから美味しいもの食べてもこたくんもゆずちゃんも
太らないんだ☆
ああやって、かわいいビンに入れると何だか
高級なクッキーに見える~、うちなんか100円タッパーです(笑
ママさん、チョコ好きなんですね♪
ポキママ |  2012.02.23(Thu) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

ビン・ビン・ビン

これらのビンがまた、おうちの雰囲気にあっていたな~(遠い目)
そして、「ごほうび」ほしさに、横にならぶふたり、かわいかったなぁ。

作戦というか、予定調和てきに、「近いうちにこた家」にきそうな、
ニューマシンだね。
また、お料理のレパートリーがふえるね~!
(もう、もらったつもりです)

ゆた。 |  2012.02.23(Thu) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ なんか可愛いビンですね。
今頃フード届いたかしら?

冷ご飯で作るホームベーカリー羨ましい。
私も欲しかったー。
この間もうちょっとで買ってもらえそうだったんですけど
どーせ作んないでしょ~?
なんて言われて終わった(>_<)悲しい。
冷ご飯で出来るなんて・・・
考えた人本当にスゴイなぁ~と思う今日この頃。
早く飽きてくれるといいですね♪
マロピママ |  2012.02.23(Thu) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

ちょうどね・・・ほんとちょうど今日お昼にチョコをきれいな瓶に入れておいたら素敵かなぁって思っていたところなの。
以心伝心?(それがどうしたって言われたら・・・それだけのこと)笑

中身が見えるって大事よ。
でも・・・中身がきれいじゃないとげんなりだとおもいません?
きっときれいにお部屋をしているんでしょうね。
「クッキーくれる?」のお顔が最高ね。 かわいい!

うち・・・3食ともカリカリです。 汗
あ・・・私は肉の塊を食べるのは気がすすみませんが、肉味は平気なの。
だからカレーとかは普通に作って、自分用につぐときに避けるだけだよん。
あやゴンmama |  2012.02.23(Thu) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
届いた届いた~
もう焦ったよ
今、トイレせんときって思ってしまった(笑

朝から呼び出しくらって
でも時間の問題かと いひひひ
こたママ |  2012.02.23(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

来た来た~
もう待ち遠しかったわ~
ウチおまけのフードもなくて
何処かにって思ったけど
あっ~~今!思い出した
もしもの災害用に寝室に!!!
あ~よう役立つ頭ですわ
後で見とこ・・・賞味期限切れてるかも(笑

そうそう冷ご飯でパンが
出来るんよ
良いよね~新しいの
ウチのまだ使える。。。
壊れて欲しい家電は壊れず
壊れて欲しくない物は壊れる~
こたママ |  2012.02.23(Thu) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あはははっホンマ
きっと届かない方がええんやろね(笑

そうなんよ
冷ご飯を使って作るんよ
今時のホームベーカリー良いよなぁ
ジュニキチさんも使い出したら楽しくなるよ♪
ひひひっ
もう時間の問題のような気がする(笑
こたママ |  2012.02.23(Thu) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうそう!そしたら旦那さんも勝手にあげても
1日の量が把握出来るから♪
自分以外の体重管理は出来るのに・・・。

瓶も100均よ~(丸いの以外は)
私ね面倒くさがりなんよ
だからタッパだと蓋を閉めるの面倒でしょ
瓶は楽よ~

チョコ好き
ビターチョコが大好き
こたママ |  2012.02.23(Thu) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

そお♪
私、瓶好き
飾れる場所があれば大きい瓶もいっぱい欲しい
けど・・・。置く場所がね
そお♪また是非来て生で見てね
この瓶の前に立つ=貰える(笑
こういう学習は早いはやい(笑

でしょ~
今日も「早よ飽きや~」って言ってきた(笑
あ~キレイに丁寧に使ってなって言うの忘れてた(笑

こたママ |  2012.02.23(Thu) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

マロピママさんへv-22

いいでしょ
丸いのは私のお気に入り瓶
他のは100均よ(笑
フード届いたよ
余裕で注文したのは即届いて
急いで注文した時は何故かいつもより
時間かかって届く~

再チャレンジ!
買ってもらい
美味しいらしいよ
ピーチちゃんやマロ君用のも出来るしね
焼きたてパンは美味しいもんね
冷ご飯で出来るのええよね
おコメから出来るのもあるでしょ
早く実家飽きて欲しいわ~(笑
こたママ |  2012.02.23(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

わっ~思う事一緒♪
ママさんも瓶好き?
私好きでね
殆んど100均のが多いんだけど
ついつい買ってしまっていっぱい♪

そうそう!中身見えるって大事よねぇ
そうなんよ
中身はキレイに入っててもらわないと
部屋ね~片付けは好きなんだけど
掃除は嫌い。
掃除も好きだと良いんだけどね

前まではこただけで
「クッキーくれる?」って言われてたのが
今ではゆずも加わって
可愛くてついつい♪

カリカリも栄養バランス考えてあるもんね

おっ~そうなん
私は塊が好き
へぇ~じゃ肉の風味カレーやね(笑
こたママ |  2012.02.23(Thu) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |