06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.02.23 (Thu)

山盛りな物と・・・

こちらは山盛りのこたとゆずの洗濯物

毎日洗ったら良いけど
毛まみれの服はまとめて洗濯
で、たまってからと思いながら

溜めすぎてしまってこの量。。。

P22220921大量

そして、毛まみれの服を
そのまま洗濯機に入れれないので
せっせとコロコロで毛を取り除き
そのコロコロのゴミがこれまた山盛り

P22220931大量

こちらは
12日分のこたとゆずのご飯
大量に出来ました。

P22221071大量

そしてこのミカンは
実家の両親が育てたミカン
何の種類だか分からないけど
美味しいミカン


P22221471ミカン



冷凍庫に入れる直前
匂いだけでも~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ホームベーカリーその後

【More】

さて~昨日実家の新入りホームベーカリー
朝から電話がかかって来ました。

母・・・ご飯使ってパン焼けるって
    ご飯の「ご」の字も取説に載ってないやん

私・・・うそん
    待っとき!ちょっと調べるわ
    ネットでHPで取説見るも載ってない(ホンマやった)
    しゃあない電話で聞くか

電話受付の9時になるのを待って電話するも繋がらない(良かった)
で、もう一度ネットで調べてたら違うページに載ってた

私・・・出来るわ~
    ネットでなHP開けてな…(母は聞いてない)
    今日したいの?

母・・・今日は居るねん(毎日忙しい母)

私・・・ほな後で行くわ

母・・・うん!来てして


実家に行ってネットでレシピ出して
台所でホームベーカリーを使いやすい場所に移動
そしたら。。。出てきた。
ご飯を使ってパンを焼く場合の冊子

私・・・もう~あるやん
    
結局、材料投入してスイッチ入れて
昼食頂いて帰って来ました。

で、先ほど

母・・・パン焼けた~
    ご飯の粒が少し残ってる感じやけど
    美味しいわ~
    ほな、今から散歩行ってくるわ
    (予定外にパンを食べたのでお腹を減らしに行くんやと
     
満足したようです。良かった良かった

絶対飽きるのも時間の問題ひひひっ
16:00  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー
ご飯作りお疲れ様でした~
頭がさがるわ~
お母様 きっと使わなくなるわね いひひ~
まゆ |  2012.02.23(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

うちは、古い洗濯機、姫用にしてるんだけど、ぶっ壊れてるんで、
毛布類がたまってしゃーないわe-444
母は捨てろっていうんだけど、こんだけの毛布買い直すといくらすると思うんか~!って言いながら放置のまま・・・e-351

ごはん、すごいね~、こんなにまとめて作るんやねe-284
愛情たっぷりのごはんで、お子達幸せやねぇ~e-446

ホームベーカリー、うちも欲しいッv-363
焼きたてのパン、たまらんねぇ~e-343
姫はは |  2012.02.24(Fri) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

すべてが大量ですねぇ!!
手作りご飯をそれだけ閉まっておけるスペースが
ある事がスゴイ!!

その冊子を隠しちゃったら、もっと早く来たかも~(悪魔の囁き)
ジュニキチ |  2012.02.24(Fri) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

おっ!すごい量のお洗濯もの☆
こたくんもゆずちゃんも衣装持ちだから
まとめて洗うと大変な量になるんだね~
うちは大きな声で言えないけど、パパと
息子のものを洗う時一緒に洗います(笑
私と娘とタオル類はまた別←(これ大事!)

ごパン、もうすぐ手に入る予感?
でも、お母さんも気に入ってなかなか手放さないかも?(笑
ポキママ |  2012.02.24(Fri) 07:07 |  URL |  【コメント編集】

お洗濯・・
我が家はオールアバウトです・

どんなのかはご想像にお任せしまーす。

ご飯ってすべてて 手作りなんですか。
中身はどんなの。。教えて欲しいです。

12日分で40個ぐらいありますね←かぞえました

ハームベーカりー おもちもつけて
パンも焼けて ごんいでもパンが作れて・
良いですね。でも私には無理かも。

出したりしまったりするのが面倒なんですよね。あはは私ズボラ星人です
でも 興味はあります。
クックのママ |  2012.02.24(Fri) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~
ご飯作りはあっという間に出来るんよ
フードカッター使うからチャッチャカチャ~

でしょ
もう飽きたか?って聞いてみようかなぁ
まだ早いかなぁ(笑
こたママ |  2012.02.24(Fri) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

姫ははさんへv-22

良いな洗濯機ウチも2台欲しいっ
ん?でも姫ははさん家のは壊れてるの?
毛布もキレイに洗いたいもんね
洗濯機買いましょ
でついでにウチのも買って~(笑
毛布ねぇシーズン終わりに買うと安いけど
使える物は使いたいしね

そう!こまめに作ったら良いんだけどね
ズボラなもんで
手作りは安心やしね
で、痩せるよ~♪
姫ははさんもいかが?

今ね色々良いの出てるでしょ
ウチにもあるんだけど
最新のが欲しいっ~
こたママ |  2012.02.24(Fri) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あはははっ~ズボラ主婦なもんで
何事も間際にならんと動かん(笑
あっ~冷蔵庫?
だってウチはニンゲンさん2人ですもん
今日は買い物行ったので冷蔵庫いっぱいだけど
普段は棚の奥まで見れます(笑

あはははっ~ホンマや冊子を隠して
操作も難しいわ~言うてきたら良かったなぁ(笑
こたママ |  2012.02.24(Fri) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

コマメに洗濯したら良いんだけどねぇ
こたとゆずのだけで回すから
まとめて洗いに(笑

そうなん!じゃパパさんと息子ちゃんは
お出掛けしてても
ポキさんの残り香を楽しめるね(笑
あはははっ自分のと娘ちゃんのは別なのね(笑

ねぇ~飽きてくれれば良いけど
後、2ヶ月位我慢したら多分(笑
あっ~出来立てパンは美味しいもんね
気に入って離さないか
それも困った(笑
こたママ |  2012.02.24(Fri) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

洗濯そうなのねアバウトで・・・

昼ご飯以外は手作りご飯を食べてますよ
中身は基本はご飯と野菜のおじやで
そこに、ひじきや海草を塩抜きしたのや
ゴマをすったの入れたり
もう何でも色々入れます。
野菜も5種類以上入れるかなぁ
それでタッパに詰めて
食べる時にこたは魚や豆腐など。
ゆずは魚か肉か豆腐などをトッピングして
夜は納豆をトッピングしてますよ
作り方は野菜をフードカッターで小さくして
煮込んでご飯と混ぜる
簡単でしょ
やっぱり喰い付きが良いです
こたは手作りにして・・・もう何年かなぁ?
3年位かなぁ?
定期検査でも数値全て正常ですよ

そうなん
最新のはご飯を使ってパンも焼けて
なかなか楽しそうですよ

あっ~出したりしまったり
ウチはトースターも使う度に出して
炊飯器も扉の中です
ひひひっ
こたママ |  2012.02.24(Fri) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |