09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.08 (Thu)

今年もやって来た

とうとう出ました。
デビューして3年
去年は特に症状出ずに過ごしたのに
昨日からムズムズ
今日はお出掛けから帰って来たら
くしゃみの連発
花粉症の症状出た~~~

あっ~~~

さて前回は牡蠣が乗ったパン買った
パン屋さんへまた行きまして

今回はいかなごの入った
フランスパンを買ってみました


関西の春の食卓にはいかなご
私もいかなごの釘煮を炊こうかと思ったけど
今日のは少し小さかったので
もう少ししてから

かすかに・・・いかなごの味
顎が鍛えられそうなパンでしたが
なかなか美味しかったです

P30831851いかなごパン

そして変わったパンも一つ紹介
白パンの中身は厚焼き玉子

P30831801玉子焼き入りパン

わ~玉子焼きのパン食べたいって人は
白パンを買って
中に甘めの厚焼き玉子とマヨを少々
それで食べてみてん
変じゃなかったよ~
普通に美味しかったよ~

で・・・
パン屋に行く前に病院へ連れて行かれたこた
心臓の定期健診。異常なし
診察台の上でもクッキー食べて
待合で知らないワンコに吠えるという
大物ぶりを発揮して帰って来ました。

そんなこたさん体重が8.95キロ
ご飯増量中なのに増えてない
先生に美味しいのもう少し貰っても良いよって
言われた事だけは覚えてるのか?

こた・・・母ちゃん先生もっと食べて良い言うてたよな~

P30831901欲しかった


こうして訴えるも却下されました。
だって訴える前に賢く留守番出来ましたって

(パン屋に行く前に家に戻って散歩させて、昼ごはんも食べ留守番)
クッキー食べて、ヨーグルトも食べとるのに~



もひとつ春になると食卓にあがる物
牡蠣の佃煮

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:15  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いかなごフランスパン? ママさん、チャレンジャーだね。
じゃこパンじゃなくいかなごってところが不気味さを想像させる(ゴメン)
水分抜けてるからカッチカチ? 顎・・・大切にしてね。笑
「もう少し美味しいもの貰ってもいいよ」・・・なっちゃんには絶対聞けそうにない言葉ね。
増量はゆっくりじゃだめなの?いっきに増えると無理がこないのかなー。

牡蠣の佃煮・・・・食べたことないわ。 美味しそうです。
あやゴンmama |  2012.03.08(Thu) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰でした・・・・・
ちょっと復活しました。
いかなご?ぱん?牡蠣?ぱん?
なんか不思議な味がしているような?
でも、ちょっと食べてみたい・・・・・・
mimi |  2012.03.08(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

いかなごが何だか解らない関東人です(汗

花粉症って大変ですよねぇ。私は鼻には来ませんで
目がシパシパして仕方がないです。20年来のお友達(涙

コタ君、増量中。家光がめちゃくちゃ羨ましげな目で
見てるよ~(笑 
ジュニキチ |  2012.03.09(Fri) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

お魚とパンの組み合わせって・・
もしかして無限大かもね。
中でも
白身のものならあうのかもしれないですね・
私 マックではフイレオフィッシュが好きです・

こたくん 心臓の検査お疲れ様[エコーですか]
牡蠣のつくだにはじめい知りました。笑
クックのママ |  2012.03.09(Fri) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

よく言われる(笑
私は変なのばっか注文したり買う!って(笑
いかなごね原形をとどめて無かったから
何も言われないと分からんかも(笑
うん♪カッチカチ 顎が疲れてダイエットにはええかも~

増量ねほんのちょっとだけ増やしてるだけだから
増えてなかったみたい
でもちょっとでもご飯やご褒美(カリカリフード)を増やしたから
ちょっとだけ増量してるかと思ったんだけどなぁ
ビーグル界では羨ましい食事増量はまだまだ続きそうです
なっちゃんええでしょ~(笑

牡蠣の佃煮って何だか贅沢品よねぇ
牡蠣なんてそのままでも美味しいのに
今の時期になると売ってるんよ♪

こたママ |  2012.03.09(Fri) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

元気でしたか~
赤穂パンよ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280502/28020427/
ママさん行かれた事ない?
日曜は閉まってるけど
祭日とかは開いてるよ
パンの種類豊富でね
ドライブがてらいかが~
こたママ |  2012.03.09(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

いかなごってね
ちりめんじゃこのちょっと大きい感じの魚よ
釜揚げのや、釘煮ってので食べたりするんよ
この辺りじゃスーパーに生のいかなごが売ってるん

ホンマ花粉症大変
おっ~良いな鼻に来ないのか
あ~でも目も大変よね
あら20年も付き合ってるん
私はまだ3年目。。。でも目も鼻も喉も耳まで痒い~

こたもゆずも増量中
良いでしょ~
でもねぇゆず・・・食べた以上に出すのよ
もう出さなんとき!って言いたくなるほど(笑
こたママ |  2012.03.09(Fri) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ホント~無限大
そこのパン屋さんにね
竹輪が丸ごと入ったパンもあったよ(笑
あっママさん家の方は関東風やね♪マック!
こちらは マクド って言います

検査はね心音聞いて、今回は血液検査もしてきました
牡蠣の佃煮 この時期になると出回ります
お高い佃煮さんです(笑
こたママ |  2012.03.09(Fri) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |