07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.12 (Mon)

ただの紐ですが

カバーの四隅に付いてた紐
使わないし、こた達が引っかかっても
危ないので切っちゃった。

(何でも要らないって思うと切る傾向がある

で、切った紐をせっせと三つ編にして
(何故か3つしか付いて無かった)
気付くと私の右側にはこた

P30630891ボクの

左側にはゆず
こたもゆずも私が先に貰うの!と眼飛ばし中


P30630901私が欲しい

ヨーイドン

こた・・・兄ちゃんのや~

ゆず・・・私が先に作ってって言ったのに
(確かに!)

P30631061ぼくの

母・・・・・ホンマにゆずが先に待っててんで
      こたは寝てたやん

こた・・・でもボク兄ちゃんやもん
     離さへん


P30631111だめ

引っ張りっこになったら
直ぐに離してくれるゆず。
だって~兄ちゃんの腰に悪いから
いつも母ちゃんが引っ張りっこはダメ言うもんね
それを忠実に守ってくれる優しい妹ちゃん。


ゆず・・・もう私が先やったのに
     早よ飽きれ~飽きれ~

P30631221はなせ~

ゆず・・・やっと私の所に来たと思ったら
     もう~母ちゃん手離して~
     私は一人で遊ぶねん

P30631241わたしの~

捨てる前に玩具になってくれた紐さんは
ゆずに沢山遊んで貰ってゴミ箱へイン
ご苦労様でした~



牛蒡の皮とかが剥ける手袋
コレめっちゃ楽チン
牛蒡好きな私。牛蒡の皮が適度に剥けて良い感じ
しか~し。
右利きの私。右手しか使わないんだけどなぁ
左手側はいつ使う?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

左手側は使わないから
妹ちゃんに「いるか?」って聞いたら「いらん」って
ぷぷぷっ妹ちゃんも右利き


15:50  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆずちゃん、えらいな~、お兄ちゃんを
たててるんだね!
そっかぁ、こたくんの腰に悪いから引っ張りっこ
禁止なんだ。。そう言えば確かに後ろ足に重心が
かかるもんね。
でもあとはゆずちゃんがいっぱい遊んでくれて
紐さんも本望だよ、さすがただでは捨てないこたママさん!(笑

イボイボ手袋、便利そうだな~と思いながら
使った事ないです、でも楽しそう~☆
ちなみに私も右利き!(笑
ポキママ |  2012.03.12(Mon) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

紐がね。引き出しの奥から出てきました。
コタママの様に何かを作ろうと思って
終ったのが、何本か…(汗
見つけて即ゴミ箱。今後私は活用しようと
思う事を辞めます(笑

イボイボ、それジャガイモとかの時には
両手でやる為に両手なんじゃなかったでしたっけ?
違ったっけ??料理しないけどなんかで見た記憶だけ
あります( ̄∇ ̄;)
ジュニキチ |  2012.03.13(Tue) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

アハハハハハ
あよ飽きれ・・にハマった。
きょうだいのコマュニケーション。楽しいわ
お腹 よじれるぅ 


わたしも右利き・・です
前に行ったスーパーで1つだけレジの台の向きが反対のところがあって
よく観察したら その人左利きでしたよ。
クックのママ |  2012.03.13(Tue) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ゆずエライでしょ
引いてくれるのよ(鯵の玩具の時以外は・笑)
腰にね よくないからね
でもこたは引っ張りっこ好きなんだけどね~
ゆずが楽しそうに遊んでね
あはははっ~捨てないねぇ~(笑

牛蒡の皮を剥くのがもう楽チンで
しかも良い感じに剥けるのよ
あら~ママさん右利きかぁ
じゃ要らない?左手側(笑
こたママ |  2012.03.13(Tue) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あはははっそうそう使わないとゴミ箱へ
そうしないとねぇドンドン物がたまって行きます(笑

おっ~そうなのか!じゃが芋
私、牛蒡にしか使ってなかったわ
じゃ今夜早速じゃが芋料理を!
早速!左手も活用出来そう♪
こたママ |  2012.03.13(Tue) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

あら~喜んで頂けて(笑
こうして「はよ飽きれ」って見てたのよ
ええでしょ~(笑

おっ~向きが反対
その方が使いやすいのね

あっ!草刈用のカマも左利き用ってあるんよ
ウチの旦那さんは草刈の時は左
ご飯は両方OK
気を使う相手との食事の場合は右手で
気を使わない相手との時は左手で食べてます(笑
こたママ |  2012.03.13(Tue) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |