09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.04.10 (Tue)

マックスな警戒心

ゆず何を警戒してたかってね

土曜日の午前中の事
いつものように近所をお散歩中

後ろから軽トラの不用品回収業者さんが
アナウンス流しながらゆっくりゆっくり走行して来まして
いつもは車が来たら端に寄って
その場に座らせて先に車に行って貰うんだけど

(いつも言う事聞くのはこたでこただけ座り、ゆずはその場でジッとします。)
しか~しその時のゆずは様子が変!

はい!その軽トラの「不用品はありませんか?」のアナウンスに
ゆずがスゴイ怖がりましてん。

「ヒャンヒャン」言いながらジッとする事も出来ずに
リード引っ張ってその場から逃げ出す感じ
軽トラが遥か遠くに行っても
怖いの収まらず。
私が抱っこしたら腕にしがみつくようにして
家に帰りましてん
家の中に入っても警戒は続いて・・・

牛乳ゼリー(前回記事)食べても
食べてる時以外は警戒して

ゼリー食べ終わった後
窓際で並んで警戒?



ココからは母も想像
多分こんな兄弟の会話がされてたのでは?

P40747041監視中

ゆず・・・なぁもう聞こえへん?
     こっちこうへん?

こた・・・聞こえんへんし、こうへん

P40747051お話中

ゆず・・・なぁホンマ?

こた・・・ホンマ

P40747071お話中

ゆず・・・母ちゃんホンマに?

P40747151話聞いて

こた・・・ホンマやんなぁ

P40747191こたまで困った


こた・・・もう昼寝しよか


P40747211大丈夫


ホンマなんかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

とこう言う具合で
警戒心マックスでした。
お昼寝もしようとしなかったので
無理やり添い寝して寝かせて
起きたら・・・
忘れたのか?警戒する事もなく遊んでました。
翌日も同じ道を散歩したけど
普通にお散歩出来ましてん
やれやれ
雷とか地震は平気なのにねぇ
リード外れなくてホント良かった


<その時こたは>
ゆずを座らせて大丈夫って言ってる時に
「なぁもう行こう散歩しよう」ってリード引っ張ったので
待ってって言ったら
ジッとその場で座って待っててくれまして
ゆずを抱っこしての帰り道も
たまに匂い嗅ぎもするけど
サッサと着いて来てくれて助かった
15:11  |  おうちで  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー
何だろね~急に怖くなっちゃったかな
こたくんはお兄ちゃんだね
頼りになるよね こたママも安心ね
まゆ |  2012.04.10(Tue) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃんの、警戒アンテナが何か感じたんですね~
何気ない言葉に思えるんですが、何だったんでしょうか~?
でも、後引かなくってよかったですね!
こた君、お兄ちゃんですね!
ゆずちゃんの、非常事態を感じたんでしょうか・・・
茶々丸ママ |  2012.04.10(Tue) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん アナウンスの声が怖かった?
スピーカーからの声初めて聞いたのかな~?
昨日のイチゴスィーツちゃんと味わって食べれたかしら??

寝たら忘れるって、私も同じだよ(^O^)
sunの同居人 |  2012.04.10(Tue) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

アナウンスして行く車には家では 激吠えです。
あれって 本当に迷惑ですよね。

こたゆずちゃんの会話。
まあ可愛いい。

いつもママさんちのカーテンがきれいで
良いなーと思ってました。。
私もこの前新しいレースのカーテン買いました。
クックのママ |  2012.04.10(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん声が怖かったのかな?
いや~ こた兄さんの優しさ最高です。

これでゆずちゃんも元気になったかな。
後姿がかわいすぎ~♪
ぶーふーうー |  2012.04.10(Tue) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

不用品。の文言に反応した訳ではなさそうですね。
なんだろう?スピーカーから出る音が怖かったのかな?
家、かなりのビビリですけどあれは大丈夫そうです。

コタ君頼れるお兄ちゃんですね。妹のいつもと違う
反応にご立派!!
ジュニキチ |  2012.04.11(Wed) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

ゆずちゃん、何やら怖いスイッチが
入っちゃたんだね。
おじさんの声のトーンが苦手だったかな?
いつもは押され気味のこたくんもしっかり
お兄ちゃんしててエライね☆
ゆずちゃん、優しいお兄ちゃんがいていいね~♪
ポキママ |  2012.04.11(Wed) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

おとめな・ゆず!

ゆずっちは、なにか、が、きっと、本当に こわかったんだね。
でも引きずることなく、次の日のお散歩がさくさくできて、よかった。
たよれるお兄ちゃんのこたポン!
わたしも、そんなお兄ちゃんがほしいな~!

ゆた。 |  2012.04.11(Wed) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.11(Wed) 12:07 |   |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは♪
初めての体験でね
凄く怖かったみたい
こたエエでしょ
さっきもね
ゆずが昼食をガツガツ食べて
1時間後に吐いたん(元気です)
その時も神妙な顔してね
優しい兄です
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

初めての体験でね
姿が見えないのに
声が迫って来て怖かったのかなぁ
ホント!次の日のお散歩心配したけど
大丈夫で安心しました
今度散歩中にまた出くわしたら即抱っこで帰宅しよう

こたエエ兄ちゃんでしょ
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

sunの同居人さんへv-22

そうなん
アナウンスの声が怖かったみたい
初めての体験でね
でも寝たら大丈夫に(笑

どうだろ?味わったかなぁ
いつもならイチゴ洗ってる時から側にスタンバイするのに
食べる時だけ来てたわ~
寝たら大丈夫になって良かった
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ウチなんて田舎だから
アナウンス聞いて慌てて家を出ても
もう行ってしまってるん
なのでウチの辺りに来ても誰も利用しないのから
来ないで欲しいわ~

私の想像だけど
こんなのかなぁって(笑

丈の短いカーテン(笑
新しいカーテン良いな
気分も一新するでしょ
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうアナウンスの流れる車に遭遇したの
初めてでね
こたも初めてだと思うんだけど
こたは平気だったんだけどね
ゆずは怖がってしまって

こたエエでしょ
優しい所もいっぱいあるの♪

はい元気になりました
後姿ええでしょ
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あはははっ不用品で連れて行かれるって?
声がするのに誰も居なくてね
でも声が近づいてきて
それが怖かったのかなと
おっ家光さんは平気なのね
ウチは滅多に来ないから
で、ウチに居る時に聞こえてきたら ゆずが反応
すごい遠くても聞いて反応してたん
それが今回は直ぐ側だったからねぇ
首輪ハズレなくて良かったよ~怖い怖い

こた優しいでしょ
良い子ちゃんです
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ねぇ~声がするのに
誰も居なくて
しかもゆっくり近づいて来たから
もう怖いのマックスで
さっきもね、ゆずがお昼ご飯を吐いてしまったん
いつもよりガツガツ食べてたのが原因なんだけどね
(もう元気です)
こたがそれ見てまた心配そうな
神妙な顔してね
優しい兄さんですわ~
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

そう本当に怖かったみたいでね
抱っこしたら
腕にしがみついて
でも寝たら大丈夫に(笑
ホンマ~次の日ちょっと心配したけど
いつものように楽しそうに散歩出来てホッとした
こたこんな一面もあるのです
そうやんね
私には居るので
やっぱり良いですよん
今、一番居て欲しいねぇ
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

わっ~そんな事が
そら怖いわなぁ
トラウマにならないで済んで良かった
リカバリー早いの見習わないと~
お互いに乙女ちゃんなお子だけど
直ぐに立ち直れる子たちで良かった
こたママ |  2012.04.11(Wed) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |