05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.04.18 (Wed)

手作り知的玩具

知的玩具をネットで探してたら
こんなん見つけたんです。
 (白と黒の布玩具)

これ作れるやんって思って
粗大ゴミで出そうと思ってた
中綿入りのカバーを切り裂いて作っちゃいました。
あはははっ切り方も端ミシンもガッタガタ
だけど似たようなの出来ました。


P41855261布きれ

こたもゆずも喜びました。
中にカリカリフードを隠して
「どこ?どこ?って」一生懸命探して

P41855121探せ探せ

ゆずは5枚の布を綴じてる紐も
遊び道具に

P41855241リボンで

喜んでもらえて良かった

あっ私も作りたいって人は

5枚程の布のを用意して
3枚の布の中央付近にそれぞれボタンホールを1つ
残りの2枚の布にはボタンホールを2つ開けて

一番上と下に2つのボタン穴ので
中3枚をボタンホール1つのを重ねて
紐を通して5枚を1つに

布の間にお菓子など隠してみましょう


順番待ち
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:03  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

順番待つの? めっちゃいい子♪
作り方・・・ボタンホールですでにめげそう。
何が嫌いってボタンホールが一番嫌い!
ミシンが大昔のだから? 最新式は簡単に出来るのかしら?
娘たちのブラウスのボタンホールは手でかがってました。
イライラしました。 笑
あやゴンmama |  2012.04.18(Wed) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

宝探しゲーム、好きですよね~
知的玩具ではないけど、茶々丸の大好きなおもちゃを
ソファーの後ろとかに隠して、探させたりして遊んでます。
ゆずちゃん、ちゃんとお兄ちゃんが終わるの待つ事が出来るって
凄いですね!!
茶々丸ママ |  2012.04.18(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

縫い目なんて、コタ君とゆずちゃんには関係ないですよねぇ☆
愛情感じる手作りおもちゃですねぇ~(*^▽^*)
オヤツもおもちゃもママスゴイです♪
私、両方出来ませんわぁ~(^◇^)
ジュニキチ |  2012.04.19(Thu) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

えらい!

こたママちゃん、
「知的玩具」を 自分で作るなんて、チテキ~!
(ステキ~にかけた、おやじギャグ)
(わっかりにくっ)

知的玩具であそぶ おコたち・・・チテキ~!
(しつこっ)
ゆた。 |  2012.04.19(Thu) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

そらっ食べ物がかかってますから
もしも順番守れないと喧嘩です(笑

ボタンホール私も今回初めて
説明書初めて見て
右縫って下塗って左縫って上塗ってって
その度にレバーを替えると簡単に出来たん
ウチのミシンももう十何年前のよ~

えっ~ボタンホールを手で!
想像しただけで イッ~~~(笑
こたママ |  2012.04.19(Thu) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

ねぇ~楽しそうだし良いよね~
おっ~茶々丸さん良いね それも楽しそうだ
ウチもこたとゆずがお昼寝してる間に
この作った玩具の間にフード隠してんけど
起きて来ても気付かずにそこに寝そべって
寛いでた(笑

順番待ちしないと
食べ物が絡んでるからね
喧嘩に
なのでジーと眼力飛ばします(笑
こたママ |  2012.04.19(Thu) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

でしょでしょ~
そうよ縫い目なんて関係ない(笑
見たら笑うほどにガッタガタ

あっホンマや
私って玩具もお菓子も作って良いママやん
そばから「ふん」って鼻息が聞こえてきそう(笑
こたママ |  2012.04.19(Thu) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

そおそおっ
私ってチテキ~

だって~これ売ってるの5000円もするんよ
でも自分で家にあるもんで作ったので0円
はははっ出来たママだ~

お子達縫い目ガッタガタだけど
気にせず楽しそうに堪能しました♪
こたママ |  2012.04.19(Thu) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |