09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.13 (Sun)

赤い物つながり

引き続き昨日の記事の贈り主様捜索中です。

こんなキレイな花を送ってくれた方はどなた?


P51268221キレイ

    ---------------------------


こちらは送り主が分かってるプレゼント

送ってくれたのはゆた。さんです
ゆた。さんのブログ記事でドライトマトを使った料理が出てて


(ゆた。さんの作る料理も本当に美味しそうで
 盛りつけもオシャレで、いつかきっと食べさせてもらいに行こうと思ってる私)

私はドライトマトなんぞオシャレな品を
使った事がないって話したら送ってくれましてん

スルメ好きの旦那さんに
美味しそうなスルメまで
さぁ~このトマトそのまま食べても美味しいし
料理に使っても良いそうな
上手に出来るかなぁ

ポストカードはゆた。さん撮影のもの
写真撮るのも上手でしょ
ブログにも素敵な写真いっぱい

ゆた。さん沢山ありがとう

P51368451ゆた。さんから

トマトつながり?で
ほらっ鍋の蓋がトマト型でしょ


(ガラス蓋のを買ったつもりが
 帰って箱をあけたら、トマト型だった・笑)

中身は何だと思う?

材料は米味噌と醤油・みりん・グラニュー糖・水飴・唐辛子

P51268421コチジャン

正解はコチジャンでした。
初めて作ったよ




本日登場しなかったお二人さん
バナーで登場してもらいましょ

イカのオモチャを貸して欲しい兄と
貸してあげないと言う妹の図

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
12:10  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だ~か~ら~
送り主は「こた ゆず」なんだって!^^

ドライトマト 山梨に日帰りバスツアーに行った時試食で食べた!
「えぇ?とまとぉぉ?」なんて思って食べたんだけどうまかった!!

高かったから買わなかったんだけどね(笑)
そっか おつまみじゃなかったんだ 料理にも使えたのか
すごいな料理できる人って
コチジャンって なんだっけ?鍋にするやつだっけ?
こんな画像まで出てるのにわかんないあたしって(涙)
かなこ |  2012.05.13(Sun) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

素敵な母の日になりましたね~☆
絶対、パパさんからだと思ったんだけど(笑
私は何にもない予定だったけど
モラタメさんから、岩下のらっきょうが
送ってきました(笑
いいんです。。大好きだから(グスン

コチュジャン、たくさん作ったんですね~
近くだったらいただきに行くのに!
ビビンパ、食べたくなった♪
ポキママ |  2012.05.13(Sun) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

そのお花はきっと可愛いお子様が
お贈りしたんでしょうね☆
ステキ母の日でしたねヽ(´▽`)ノ
コチュジャンって作れるんですねぇ♪

ちょっとかなこさん!!コチュジャンは
調味料ですよ!!ホラ!焼肉屋とかにあるでしょ?
ちょっと辛い味噌的な感じよ!!
ジュニキチ |  2012.05.14(Mon) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

お料理にも熱心なこたママさん。
愛情が 原動力になってるんですね。

パパさん。いつも美味しいお料理でお幸せですね。

私は辛いのがダメなんです、
ほんのちょっとしか 食べられません・
そんな所だけ 幼児です。汗・

送り主様・・パパさんと子供たちじゃないかしら。妄想ですが。
クックのママ |  2012.05.14(Mon) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

えっ~だって気持ちは嬉しいけど
送れる訳ないし
もう誰からか分からん(泣

美味しいねぇ
私も初めて食べたよ
えっ高いのか 申し訳ないわ
そうそう料理にも使えるらしいよ
スゴイよねぇ
私に美味しいの出来るかなぁ

ビビンバにつけたり
焼き肉の時につけたり
美味しいよ~♪

この画像で分からんわ~
小さい瓶にでも入ってたらね
こたママ |  2012.05.14(Mon) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そうなのよ
素敵な母の日過ごせました♪

旦那さんにね
「皆に優しいパパだって思われてるで」って
「皆の期待に応えるようにガンバレ」って言っておきました(笑

おっ~当ったのね良いな
選ばれた方にしか貰えない物だもの

コチュジャン作るの簡単やったよ
近かったらお裾分けするのになぁ

今夜はサムギョプサルにつけようかと♪
ビビンバも美味しいのよね大好き
こたママ |  2012.05.14(Mon) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなのかなぁ
でもどうやって注文を・・・
あ~早くスッキリお礼が言いたいよ~

はい♪ 素な母の日過ごせました~

そう作れるんよ
案外簡単に出来たのよん

そうそう
焼き肉屋にもあるよね
かなこちゃん「あ~!」って言ったかな?
こたママ |  2012.05.14(Mon) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

いやいや熱心でもなんでないよ(汗
コチジャンって小さな瓶なのに買ったら高いでしょ
で、直ぐになくなってしまうし
韓国ドラマじゃ各家庭で作ってるから
私にも作れないかなぁって思って

私が作ったご飯に感想などなしです。
なのに・・・秋刀魚缶を肴に出したら 旨って。。。

あっ~そうなんですか
私、韓国料理大好きです
辛いのも平気

旦那さんがそんな事しないし確認済みなん
いったいどなたが・・・?
こたママ |  2012.05.14(Mon) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.15(Tue) 13:56 |   |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

そうなん?
もう料理する前にそのまま食べてしまってる(笑)
へっ~色々あるのね
こっちでは見た事ないよ
料理にも入れてみよう
スープが良いかなぁ?

分かったのよ
いつもブログに遊びに来てくれる方だった(笑
土曜に花が届いて
日曜に美味しいの届いて
幸せいっぱいな週末じゃった~♪

ありがとう
こたママ |  2012.05.15(Tue) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |