07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.05.19 (Sat)

デザートと問題

沢山もらったイチゴで
イチゴゼリーを作りました

分かりずらいけど
一番上はミルクゼリー
真ん中はイチゴミルクゼリー
一番下はイチゴゼリーの三層ゼリー

P51869801スイーツ

ゼリーを前にして
食べたいけどヨシ言われてないから
必死で我慢してる こたと

早くヨシ言うて~って訴えてるのか?
スキあらば頂こうと思ってるのか?
ゆずどっち?

P51970461ほしい

毎回毎回何故にそんなに必死に

P51970561必死すぎ

さてさて今日は私の流行り物
ちょっと古い本?だけど ご紹介
なかなか楽しいですよ


みなさんにも1つ問題を
1から16までの数字を1度だけ使って


(すでに 1・2・5・6・10・12・13の数字が使われてるので
それ以外の数字を当てはめて)

縦の列、横の列、対角線に並ぶ4つの数字のどれを
足しても34になるように
数字を当てはめていってみよう

さぁ~どうぞ!


P51970621簡単?

ヒント:縦12の数字の列は
34-12-13-6=3
なので縦12の列の空欄は3が入ります。


ページが進むごとに少し難しくなります。
こんな楽しい本はコチラ
あなたも頭の体操にいかが?


P51870271本


問題の答えはこちら
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
16:35  |  おうちで  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

美味しいスィーツの出来上がりですねぇ☆
早速の手作りさすが!です!!

待ての雰囲気は違うけど、二人とも
目線は少し外してるかな?
何で、ちゃんと見ないのでしょうねぇ?

数字のヤツ一時期はまってました!!
ジュニキチ |  2012.05.19(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

私が食べたい、そのスィーツ☆
最近、やらなくちゃいけない事がいっぱい
なのにずーっと手つかずでポキのクッキーも
焼いてないなぁ~。。
ようし~、きょうはまず、中途半端に終わってる
衣替えもしなきゃ!。。でも、きのうやりかけた
庭のラティスも設置しなきゃ。。(泣

その数字のパズル、よく子供達がやってたけど
私は数字アレルギー?なのでやった事ないです。
クロスワードパズル派です!
ポキママ |  2012.05.20(Sun) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

はい美味しいの出来ました

変でしょ
目線外して(笑
この後、あっここで食べたら
速攻敷物の洗濯だ!
って移動して床の上で食べて頂きました(笑

そうなのね
あはははっ田舎だから流行が遅い(笑
こたママ |  2012.05.20(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そう♪ いつでも食べに来て♪
あらっ~ママさん忙しいのねぇ
何事もほどほどよ!
こん詰めてしたらダメよ~

えっ~数字アレルギー(笑
面白いよ~
私、クロスワードパズルのが難しいわ~
こたママ |  2012.05.20(Sun) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |