05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.01 (Fri)

イチゴの幸せ

こたの珍しい大きい口
何故なら
イチゴがすごく大きかったから

P53075131大きな口

また沢山イチゴ貰ったので
私のは(奥に写ってる)イチゴミルク
こたとゆずはイチゴ豆乳

P53175191母ちゃんだけ大きい

カップに鼻先を入れずに舌を伸ばして

P53175341必死

ガッツリ鼻も入れて勢いよく
それぞれの飲み方で堪能

P53175431必死

400グラムのイチゴを使って
イチゴジャムも完成

ホームベーカリーで材料入れてスイッチ入れたら
1時間半後には完成 楽チン楽チン
今回レモンが無かったのでお酢で代用
でも美味しく出来上がった


P60175511ジャム


今日のランチは
両親と妹ちゃんと一緒にパスタを食べに
もうお腹がハチキレる程食べてしまったので
まだお腹空いてない
なので私の夕飯はこれ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<嬉しい1日>
今日も良い事いっぱい
パスタを食べた後は
みんなでデパートへ
服買ってもらって、靴買ってもらって
帰りにデザート買ってもらって
元気な両親と両親の財布に感謝しつつ
みんなでいっぱい笑って過ごした幸せな日。




<お詫び>
部分ハゲな鴨 の記事コメントを
読んませてもらったのに
お返事を書くのをすっかり忘れてた
この後お返事書きます。コメント頂いた方々失礼しました。
18:50  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホームベーカリーでジャム作れるの?
スゴイなぁ~♪豆乳でイチゴジュースなら
作ってあげれそうだなぁ。やってみよう☆

あ~ん顔のコタ君可愛いなぁ~♪
ジュニキチ |  2012.06.02(Sat) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

こた君もゆずちゃんも、そのままの大きなイチゴ、
大きなお口で、とっても美味しそう!!
ママさんは、いつもこた君とゆずちゃんのおやつに
手をかけてあげていて、凄いですね!
イチゴは、カットしてあげている位で・・・
ちょっと反省です。

豆乳イチゴの器は、洗ったように綺麗になって
いませんでしたか?
茶々丸ママ |  2012.06.02(Sat) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

おっきなイチゴですね。
美味しそう。

ホームベーカリーでジャムも出来るんですか、、知りませんでした
それにしても二人は幸せねぇ・

・・
ご両親に甘えられるときは 存分に甘えて下さい・親孝行ですよ
ご両親の笑顔が浮かびます❤




クックのママ |  2012.06.02(Sat) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

ホームベーカリーって、便利?
今、凄く興味あるんですが、
なにぶんすぐそこにパンやさんがあるもので。
メーカーによって違う?
ご両親とお買いもの、ランチはいいですねぇ。
私も昨日行くつもりだったのに、
行けなかったわ。
mimi |  2012.06.02(Sat) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

そうなん!私、ホームベーカリー買って
もう10年以上になるかなぁ
ジャム作ったの初めて(笑
母がホームベーカリーでジャムを作ってみたって
言うから私も!って作ってみたら
あら簡単(笑

豆乳でイチゴジュース良いでしょ
これ凍らせたらアイスになるし
寒天やゼラチン入れたらゼリーになるし
あっ私の作るお菓子超簡単だってバレた(笑

でしょ~
大きいイチゴに大きなお口♪たまらん
こたママ |  2012.06.02(Sat) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

でしょ
大きく実る品種だったみたいで
こたもゆずも大きなイチゴ美味しそうに食べました

ケチなんです(笑
クッキーでも買ったら高いんやもん
作るのは速攻です
簡単なのしか出来ないけど
美味しそうに食べてくれるので
やめられない♪

クッキー簡単よ
材料混ぜて焼くだけ!
ママさんも是非
やってみると簡単で
喜ぶ姿見れて良いよ~

そうそう!
ゆずの豆乳イチゴの器はそのまま食器棚に戻せるかもって位(笑
こたはダメです
なので、こたの器はゆずがキレイにしてくれます(笑
こたママ |  2012.06.02(Sat) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

でしょ!大きく実る品種だったみたいで
大きなイチゴに満足そうな
こたとゆずでしたよ

ホームベーカリーでジャムも出来るんですよ
それが超簡単!アク取りも不要!
ホームベーカリー買って10年以上経つのに
初めてこの機能使いました(笑

幸せだと思ってくれてると良いな~

はい!今元気で一緒にデパート内も歩きまわれて
美味しい物も美味しいと食べれて
元気に居てくれる両親に感謝です
また来るね~またデパート行こね~って
帰って来ました。
本当に私は幸せ者です
こたママ |  2012.06.02(Sat) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

ホームベーカリーでジャム簡単に出来ましたよ
パン作りも母は3日に1度は食パン焼いて
買った物より断然美味しいって作ってます
安価な物でも美味しく焼けるみたいですよ
私はもっぱら、こた達用に
砂糖や塩抜きの生地を作って
オーブンで焼いてます。
今のが早く壊れて、新しいのが欲しいって思ってます(笑
こうして思ってると壊れないのよね
あっ実家のはご飯を入れて作れるタイプのです
もちもちして美味しい出来だそうですよ

はい!両親が元気で一緒に出歩けるの最高です
ランチはモッチモへ(太子)行きました
食べ放題でついつい食べ過ぎてしまった(汗

あら~じゃ近いうちに是非
これも親孝行よね(笑
こたママ |  2012.06.02(Sat) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |