08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.02 (Sat)

新種のお菓子

もう6月に入りましたね
6月は私の誕生月
テンションも上がる月でございます

さて今朝の事
こたとゆずの為にまた
クッキー焼きました。
今回は2種類

P60275691クッキー2種

右側は黒ゴマと白ゴマミックスのクッキー
さて左側は・・・
何のクッキーでしょう

白いパックに入ってて
3個でだいたい100円程で冷蔵で売られてる




はい!正解は 納豆




クッキー作るのに毎回
さつま芋やゴマやはったい粉と
代わり映えしなかったクッキー
冷蔵庫を開けて目に入った納豆を
生地に混ぜこんで作ってみました

オーブンの中や
家の中に納豆の焼けた臭い匂いが充満するかと
覚悟してたけど
納豆の匂いは何処へやら
少し匂っただけだった

P60275711初クッキー

こたに納豆クッキーとゴマのクッキーを見せたら
納豆のが良いと言うので納豆を進呈。

只今待て中

P60275741こた

ヨシ!

P60275781こた

ゆずへも納豆クッキーを進呈
ヨシ!の前に食べられる

P60275811ゆず

みなさんも納豆クッキー作ってみない?


もっと欲しいと訴え中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

毎回焼きあがったらお毒見する私
でも今回の納豆は勇気が出ず・・・。
只今お毒見係り兼大黒柱さんの帰り待ち中
さぁニンゲンさんにも美味しいのかなぁ?
14:22  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毒見役(笑)の反応はいかがでしたか?

大豆は良いんですよねぇ~♪
まだまだ手作り勉強中な私は家光の為に
食材を買ってくるので、冷蔵庫にあるもので!
って考え方はこれからです。

コタ君ゆずちゃんの幸せそうな顔みたいな
表情見せてもらえるように…適度に頑張りますヽ(´▽`)ノ
ジュニキチ |  2012.06.03(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

な、なっとう~!
あのネバネバの?
ちゃんとクッキーになってるし、見た目
美味しそうなんだけど。。。
パパさん、どうでした?
いつもながらママさんの発想には驚かされます☆
今度はどんな新種のお菓子が作られるのか楽しみ♪
ポキママ |  2012.06.03(Sun) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

今回のクッキーもおいしそ~う。
納豆とのコラボどうだったんだろ?
こたくんは納豆大好きだもんねっ。。 クッキーになっても納豆は納豆ってことかな??

過去記事で失礼(^-^;
人参の葉っぱさんは人気なかったんだね。
SUNは大根の葉は残したことあるよ。茎は食べるのにねぇ・・・
きっとあのギザギザな食感が嫌なんじゃないのかな~
だってほうれん草の葉は食べるんだよ。
SUNの同居人 |  2012.06.03(Sun) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

お毒見役に食べてもらったらね
「何か大豆の味がするけど 旨ないわ~」
って言ってました(笑

大豆製品色々食べさせてますよ
豆腐も大好きな こたゆずです

家光さんも幸せなお顔してるでしょ
そのお顔見るとねぇ
止められないのよ~~~
こたママ |  2012.06.03(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そう!ネバネバの納豆(笑
こたとゆずには好評でしたよ
旦那さんはねぇ
納豆って気付かなかったん
大豆の味がするけど旨ないわ~って言ってました
ポキさんは納豆大丈夫でした?
大丈夫なら一度してみてん♪

今度は何しましょ(笑
あっ前にね
クッキーにちりめんじゃこ入れて焼いた事ある
それはねぇ見た目がイマイチでした(笑
こたママ |  2012.06.03(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

SUNの同居人さんへv-22

納豆のクッキーはね
こたとゆずには好評よ(笑
お毒見係りの旦那さんに食べてもらったらね
納豆とは気付かなかったよ
大豆の味がしたけど
美味しくなかったって(笑

そうなん
人参の葉はゆずも食べなかったわ
大根の葉・・・前にあげた事あったと思うけど
どうだったかなぁ
SUNちゃんは残したのね
ギザギザ感がアカンのかな
あ~ホウレン草は生であげた事ないなぁ
こたママ |  2012.06.03(Sun) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |