05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.06.16 (Sat)

新品知的玩具

昨日の記事でも登場した
ゆずのお気に入り
中にオヤツが挟めるオモチャ

持ってたのに亀裂が入ってたので新しいのを購入。

そしてそれを
こたが先に喰い付いたもんやから

ゆず・・・いつも兄ちゃん遊ばんかったのに
     母ちゃんは私の為に買ってくれたのに

P61389651新しいの

ゆず・・・兄ちゃんそれ私のんやで

P61389661私のなのに

ゆず・・・あっ~私のなのに

P61389671私のなのに

こたには青いの

P61390191出てこい

ゆずには赤いの
P61390131カリカリ出てこい



パソコンに向かって
こたとゆずの視線を無視してたら
どんどんと貢ぎ物がオマタの上に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<ぼそぼそ>
バナーの写真を撮るのに
母の太い足を見せられないので
写真の撮る角度に困ってしまった。。。


<大黒柱を待ってられない>
今朝の事。

トイレのドアが開きにくくなっててね
トイレ行く度に「もう~ドアめ しっかりせい!」って思ってたん
私の頭にピカッ
物置に金属とかに付ける油があるのを思い出した
使って大丈夫かどうか分からないけどシュ-
そしてドアノブをガシャガシャ動かして
へへ~ん ドアすんなり開くようになりましてん

で、もう一つの問題のドア
ゲンコツでドン!ってしないと開かなくなってた
お風呂のドア もう本当に開かなくなったら
ドア交換しなアカンかな?って思ってた
でも・・・油をシュシュして
ドアを開けたり閉めたり数十回
へへ~んドア指1本で開くようになりましてん

あ~ドアがすんなり開くっていいわ~
そんな事があって本日もご機嫌な私でございます
みなさまも良い事がある日でありますように
14:17  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この知育オモチャは二人のお気に入り
なんだネ☆
やっぱりおやつが入るのと入らないのでは
興味の持ち方が全然違いますよね〜
貢ぎ物、ママも一緒に遊んでって言ってるのかな?

良かった〜、ドア開くようになって(笑
もう、はずしちゃったかも?って心配してた!(爆
ポキママ |  2012.06.16(Sat) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは〜
おまたに貢ぎ物いいじゃない〜
こたくんゆずちゃんの愛が感じられますね。
ドアが復活してよかったですね〜
メンテナンス大変ですね こたママがんばって‼
まゆ |  2012.06.16(Sat) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

正確に言うと
ゆずのお気に入り
こたは最初だけ気になって
喰い付いただけで
後はフードはそのまま欲しいの(笑
このオモチャを咥えるのも苦手(笑

ねぇ~フード1粒入ってるだけでも
もう夢中で(笑

貢物ね、これあげるから
お菓子頂戴って言ってるん(笑

そうなん!すんなり開くようになってエエ感じ
あはははっ外さずに済んで良かったわ
こたママ |  2012.06.17(Sun) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

まゆさんへv-22

こんにちは~

あはははっ~おまたにドンドン置いてくん
オヤツが欲しくてね
可愛いでしょ

ホント!ドアすんなり開くようになって良かったわ
どんどん男前?オッサンになってく私・・・。(笑
こたママ |  2012.06.17(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

可愛い貢物。
こた君ゆずちゃんが・運んでくれるんですね。

ドアの件。。あのオイルスプレーいいいですよ。
わしは 換気扇の回転部分から する音が年々大きくなって。
業者にみてもらったら。18年も経っているからしょうがないです。
取り替えの時期です・って言われたので。

駄目もとでオイルスプレーかけて 回転させ それを何度か
繰り返したら。
汚れが溶けたのか。スムーズに回転して。
買い替えなくてよくなりました・
 ママさんのところのドアも よくなってよかったですね。
クックのママ |  2012.06.17(Sun) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

ナイス!

おもちゃに「お先に」・・・の
にいちゃんの様子を、
なんともいえない表情でみてる
ゆずっちの表情が・・・・かわいい~!

もち、「やった、やった」と
おもちゃにかぶりつく(?)
にいちゃんも、かっわいいけど。

ドア、「なおしたね」
うんうん。
はずしちまう?とおもって、
ひやっとしたりして(笑)

ゆた。 |  2012.06.17(Sun) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

面白いでしょ
せっせと咥えて運んで来て
人の顔覗いて
で、反応しなかったら又運んでって(笑

へぇ~~すごい!換気扇にも
駄目もとでやってみるもんですね
買い換えなくて済んで良かった
ホント!ウチも買い替えしないで済んでホントに良かったよ
ねぇ安いものじゃないし・・・
今度から私も駄目もとで何でもやってみよう♪
こたママ |  2012.06.18(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

おっ~見てくれた!
ゆずの表情ええでしょ(笑
もう写真撮りながらオカシかった~

こたは珍しく先に喰い付いて
でもこのオモチャ咥えるのが苦手で
持って来いって言っても
困って違うの持ってくるん(笑

ドアなおったよ~
最悪外してやろうかと
ネジの場所見てたんやけど
なおって良かった(笑
こたママ |  2012.06.18(Mon) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |