09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.19 (Tue)

影響されて・・・

M家のおいぬさまのポキママさんが
新ショウガでガリを作ってたの
私も食べたい!って思って作りましてん
それがねぇもう私は天才!って程に私好みの
甘すぎず、酸っぱめのに出来てね
先週の土曜に作ったのに残りわずか・・・
ウチは旦那さんも好きなので毎日ボリボリ食べてます。

次に買い物行ったら又新ショウガ買おうって
思ってるんだけど
次も美味しく出来るかどうか
何故なら、土曜に作ったのは分量適当にしたから


ちゃんと計るんだった

P61691311ガリ

で、これまたポキママさん家のブログに
美味しそうなケーキ出てて
もう我慢ならんと買いに行きましてん


台風が来るってのに免許の更新講習があって
30分お話聞いて、急いで帰れば良いのに雨の中
ケーキ買いに行く私。

久々のケーキちゃん

欲張って2つお皿に並べたも
1つしか食べれず…


昔はバイキングで5個位食べれたのに・・・。

P61991491ケーキ

お昼寝してたはずのこた達
母ちゃん何してるんと足元でスタンバイ
当然!僕らにもって視線に負けて

こたゆず用の柔らかクッキーをお皿へ


P61991501写真用

美味しいでしょ?

P61991541あ~ん

ゆず・・・母ちゃんもっと欲しい
     カリカリで良いから
     このやつに入れて!

P61991731欲しい

母・・・・・もういっぱい食べたから駄目!




母ちゃんはケーキ1個丸ごと食べたのに
ゆず達はクッキーお皿に3本のってたのに
写真撮った後に2本瓶に戻されて
1本を兄ちゃんと分けっこやった・・・。
良いな~ニンゲンって良いな~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
15:49  |  おうちで  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.19(Tue) 16:32 |   |  【コメント編集】

鍵コメさんへv-22

ホンマご苦労様です。
こたママ |  2012.06.19(Tue) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

うわっ、ビックリ!(笑
リンクありがとうございます☆
簡単で美味しいよね〜
私も目分量なのでいつも量を量っておけばよかった〜って後悔。。。
でも、甘酢を味見して、適当でも美味しくできると言う確信が!
うちは厚めに切って塩味もちょっと効かすの、これもまた美味しいよ☆
念願のケーキ、美味しかったでしょ?
ホント、ニンゲンっていいよね〜♪

ポキママ |  2012.06.19(Tue) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

きゅーん!
おやつにきゅんきゅんなおふたりさんかわいい!

わたし、「がり」って、もっとも好きな食べ物のトップテンにはいる!
手作りするんだね~・・・・(買ったものしか、たべたことなくて~笑~)
どこでもドアがあったら、お刺身もって参上するのに・・・・。
日本酒ももって参上するのに~。

ケーキ!おいしそう。
このブログみて、急に食べたくなった。
近所のお気に入りのケーキ屋さん、
八時までなん。

行って来るっ!
なんか、まじ、ケーキケーキって
アタマが完全にケーキになったし!
あははは。



ゆた。 |  2012.06.19(Tue) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

そうかぁ、がりって作るんだって。
なるほどねぇ、我が家にも大好きな人がいるのよね。
ま、一番頑張りがいがないから、
やっぱり、ケーキ買いに行って満足するかな。
こたくんたちのクッキーも美味しそうですね。
mimi |  2012.06.19(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

何故にそんなに サッさと手作り出来るの
私にないエネルギー皆さん持っているのね。

もう ため息です。

スーパーで買う事が多いものも。
しっかり 自分で作れるんですね。
もう 刺激200%です 
クックのママ |  2012.06.19(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ガリって美味しいですよねぇ~(^∇^)
寿司よりそっちに集中している時があります。

最近、家光の為だけに料理をしますが(バカ)
自分の為にも手軽そうだから やってみようかなぁ。

>佐久良さん
今回は札幌。函館と2泊して来ました☆
太っちゃいました♪
ジュニキチ |  2012.06.20(Wed) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

勝手にリンクしてゴメンねぇ♪

今日買い物行ったので生姜2袋買って来た
この時作ったの昨日食べ終ってしまって
早速今夜作りま~す

あらっママさんもなのね
もう完璧に良いの出来た時は計量してればって
後悔するよね~
あはははっ私ね 味見もしなかったん(笑
リビングで一応ネットで分量見て
台所来てこんなもんって(笑

ママさん厚めが美味しいって言ってたから
カットの仕方2種類やったん
薄いのと太目のマッチ棒位のと
で、太目の美味しかった
なので今夜も太目に切って漬けるん
塩も効かすのね!

ケーキ美味しかった~
ふふふっねぇ~ニンゲンで良かった♪
こたママ |  2012.06.20(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ええでしょ
オヤツに釘付け(笑

えっ~イガイだ
ゆたさん作ってみ
簡単よ 美味しいよ 
買ったのよりね 作ったのは生姜の辛みがなんともいえんよ
ホンマ~ドコでもドアあったらねぇ
刺身にお酒って聞いただけで
ヨダレだしそう旦那さん(笑

行って来た?
良いな~近くにケーキ屋
ウチは遠いから
行くのに気合がいる(笑
ケーキ良いのあった?
こたママ |  2012.06.20(Wed) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

そうそう
作ったのはね 生姜の辛みがなんとも美味しいの
甘すぎないように作ったら
お漬物感覚・・・酢の物感覚でバリボリ

ケーキ美味しいよねぇ
私は久しぶりだったので
満足満足

ちょっと重曹入れすぎたのか
固めクッキーじゃなくて
パンのようなクッキーに
でも美味しそうに食べてくれました
これも残り1本なのでまた何か作らんと!

こたくんたちのクッキーも美味しそうですね。
こたママ |  2012.06.20(Wed) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

ママさんこれはね超簡単なのよ
サッさと出来てしまうん
騙されたって思ってやってん
な~んや簡単やん って思うはず
美味しいよ~

ちなみに私が作るもので難しいのないよ~
なんせ飽き性やしね 大雑把なもんで
凝ったもんは出来ないのよ(笑
こたママ |  2012.06.20(Wed) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ジュニキチさんも作ってみ
超簡単に出来て美味しいよ
酒の肴にもなるかも!!!

ウチは今日買い物行ったので2袋
両手よりちょっと少ない位の量買って来たので
夕飯作る時にさっさと

作久良さん見てる~?
札幌に函館だって!いいねいいねぇ
羨ましいっ~
うんうん食べ物美味しいのよね~
こたママ |  2012.06.20(Wed) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |