07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.06.29 (Fri)

サラダうどん

たれみみ なっちゃん
あやゴンmamaさんが作ってたサラダうどん
わっ~私の好物のうどんと唐揚げがダブルで器に
食べたい!って思って作ろうと
マネして作ってみた

唐揚げは買って来たもの
(だって~揚げ物するの怖いんだもん
煮豚は自家製
こちらは揚げないから作れる

サラダうどん大ヒット
美味しいっ

P62896911サラダうどん

サラダうどん作る時に
材料を確認しようとたれみみ なっちゃんを検索
そしたらこっちの記事も発見して

わっ~シェイクも美味しそうと
冷凍してあったイチゴで
作ってみた

大ヒット 美味しかったぁ


(小さいのはこたゆず用でイチゴとヨーグルトだけ)

P62896751イチゴシェイク

こうして記事にするまでに
もうサラダうどん3回
イチゴシェイク4回ほど作って食べました
何故1回目で記事に?って思うでしょ

1回目サラダうどんを作ろうと
玉子焼き焼きながら他の事もしてたら
ちょっと焼きすぎて見た目もマズそうに

2回目やった~写真も撮れたし
って写真選別してたら間違って消してしまって

やっと3回目で記事に出来ました。

これから我が家の定番メニュー


<おまけ>

サラダうどんにのってる
我が家の玉子焼きの味付けをご紹介

玉子       2個
本だし   小さじ1/2
砂糖      小さじ1
醤油      小さじ1
水        20cc

あなたも こた家の玉子焼きお試しあれ



今日は出番なしだったよ~

P62294741アクビの顔も可愛い


すいか食べる時もこんな大きいクチで
食べればいいのにねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<リクエスト>

ヤマボウシの木の全体像はこんなん

P62997171ヤマボウシ

ヤマボウシの全体像撮りに出た時に発見
朝水やりした時は気付かなかったのに

プチトマト赤くなってきた


P62997181トマト
14:55  |  おうちで  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

サラダうどん美味しそうですね☆
唐揚げが入ってるからパパとか喜びそう〜
今度、唐揚げ多めに揚げて作ってみよう♪

イチゴシェイクでお店で売ってあるみたいに
きれいで高級感あるなぁ☆
こたくんもゆずちゃんもこんなに美味しいアイス
食べてるんだね〜、ポキ、羨ましいねぇ☆
ポキママ |  2012.06.29(Fri) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

豪華なサラダうどん!
バランスもよさそうだけど
なにより、おいしそう\(^o^)/

麺類ってそれだけだと物足りない感じがするけど
これなら問題なさそうね

あはは、私も家で揚げ物しない(^O^)
ちゃいまま |  2012.06.29(Fri) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

3回目・・・爆爆。
こりゃあ豪華だわ。 うちのパパが「こたくんところはものすごいぞ!」っていうから今見に来たよ。
うちのパパ・・・私より早くコメントチェックするヤツなのだ・・・(変だろ?笑)
そういえばシェイク作ったねぇ。 遠い過去だわ。
なんかそのときに急に食べたくなって作り方をいろんなところで探すのが結構すきなのよ。
から揚げ・・・怖いんだ。 天ぷらは大丈夫?
そんなにバチバチはねないけどなぁ。 お嬢様なんだね。

サラダうどん、そっちはお店で作って出してないのかな?
あやゴンmama |  2012.06.29(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

これねオススメ
唐揚げや野菜も入っててボリューム満天
ママさんは揚げ物へっちゃらね
いいなぁ エライなぁ
私、揚げ物怖くって

これもオススメ
簡単に直ぐ出来て美味しいのよ
ママさんも是非!

こたゆずが食べたのは
冷凍イチゴとヨーグルトを混ぜただけのよ
これだったらポキさんも食べれない?
ポキさん作ってもらいね~
こたママ |  2012.06.29(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

でしょ~基本に忠実に(笑
ただのうどんだけじゃなくて
これだけ具沢山だからね お腹いっぱい
うどんにマヨにサラダ野菜のせたり
唐揚げのせるのって初だったけど
美味しかったよ~
唐揚げじゃなくて 蒸し鶏でも良さそうって

あらっ!ちゃいままさんも
揚げ物って怖いよねぇ
熱い油飛んでくるし

熱々の揚げ物は作って貰うのが良いよねぇ(笑
こたママ |  2012.06.29(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

3回作ったけど
旦那さんが食べたのは1回だけ(笑
ん?ママさんのを見て基本に忠実に作ったんよ
煮豚はたまたま作ってたのでのせましてん
あらっ~パパさんにも見られたのね 恥ずかしいっ

シェイクもね美味しくてね
あっ・・・シェイクも旦那さん1回しか食べさせてないわ(笑
この記事読んだら
居ない間に良いもん喰ってんなぁって思うかも(笑

そうなのね
ママさんコマメなのね
こんなコマメなママさんが居てパパさんは幸せね

唐揚げ怖いのよ
天ぷら?怖い!
揚げ物をしないのだ~
だけどね 換気扇汚れるよ(笑
お嬢様?ぷぷぷっ 妹ちゃんが居るけど
妹ちゃんは揚げ物じゃんじゃんこなせる人です(笑

サラダうどん
ないよ~生まれて初めての食べ物でした
教えて貰えて良かったです
また美味しいの紹介してね~
こたママ |  2012.06.29(Fri) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

リクエストにこたえてくれてありがとう。
凄い綺麗。わたし、大好きなんですよ。
やまぼうし。我が家のは、ぼうちゃんって名前があります。

サラダうどん、私もおいしそうって思いました。
でも、作れていないところが凄いでしょ。
でも、こんなにいろんなことできるのに、
唐揚げねぇ。揚げものはだめなのね。
mimi |  2012.06.30(Sat) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

実は・・・ 職場でサラダうどんがあるんだよ~
本当に、レタスや20品目 (豆も5種類ぐらいはいっているんだ)
かぼちゃもあったなぁ
ここに温泉卵とマヨネーズ ちょっとこってりサラダうどんです。

関西に多いファミレス 和食〇とだよ~
ぶーふーうー |  2012.06.30(Sat) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

冷やし中華大好きジュニキチです♪
こんばんは☆☆
サラダうどんも美味しいですよねぇ~!!
しかし、そんなハイカラな料理は我が家に
出ません(作るのは母)

卵焼きはちょっと甘めがいいですよねぇ~(v^ー°)
ジュニキチ |  2012.07.01(Sun) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

あたしもこの間のあやゴンmamaさんのブログ読んで
サラダうどん食べたくなって作ったよ(笑)
でもから揚げは面倒で作らなかった 買ってもこなかった
卵焼きは塩コショウしただけ

それでも娘は喜んで食べたからいっか(笑)
かなこ |  2012.07.01(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

この木だけ何だかスゴイ花が咲いて
後2本あるんだけどね
こちらは普通に花が咲いて
あら~名前まで付いてるのねmimiさん家のは
白い花もカワイイけど赤い実がなる所も良いよね
ウチはゆずが赤い実をせっせと食べます(笑

サラダうどんオススメですよ
また唐揚げ作った時にでも♪

この辺りのうどん屋さんでは見ないよねぇ

はははっ揚げ物怖くって
こたママ |  2012.07.02(Mon) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

あらっそうなん
全国区なのか?
カボチャに豆に温泉卵!美味しそう
今度は20品目サラダうどんにしてみよう

あっあるある!
最近行ってないなぁ~
次回行った時注文してみるね
こたママ |  2012.07.02(Mon) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

私は一番好きなのは盛岡冷麺です
こんにちは♪♪
今回初めて知ってね
これええやんって
ウチの定番になりそうだけど
唐揚げが自分では出来ないので
買って来た日か、それか蒸し鶏に替わりそうです

我が家の玉子焼きです
水を入れすぎた日には出し巻きに変身(笑

こたママ |  2012.07.02(Mon) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

美味しそうやったもんねぇ
唐揚げの替わりに蒸し鶏でも美味しそうでない?
卵焼き出汁と砂糖と醤油入れてしてみてん
美味しいで~

母に作ってもらったご飯は美味しいものねぇ
私は自分でご飯作るようになって初めて気付いた
作って貰える喜び(笑
こたママ |  2012.07.02(Mon) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |