07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.12 (Thu)

とうもろこしvsこた

実家から色々と夏野菜を貰って来た
袋から野菜を出す度にこたはもう釘付け

こた・・・母ちゃんそれ僕にもくれる?

P71101201母ちゃん

採れたてトウモロコシ

P71101211とうもろこし

蒸すのが暑かったので
トウモロコシの皮を1枚残して剥いて
レンジでチン

母・・・・・まだ熱いから待ってて

P71101301ゆであがり

ガン見されるトウモロコシ

P71101341もらえるの?

まだちょっと熱いよ

P71101381精一杯

熱くて食べれないと訴えるこたに
包丁で実だけにしてお皿に入れたらバクバク

まぁ~お上品なお子だこと

P71101591もぐもぐ

お皿に入れて貰ったトウモロコシが
とっても美味しくて
お替り要求。

もう大分冷めてるからそのままどうぞ

(裏半分は私が食べてます。)

こうしてかぶりつくも
まだ芯の部分が熱いのと丸ごとトウモロコシ相手に
上手に食べれなくて
またお皿に実だけ入れて貰って食べたこた


P71101761頑張った

トウモロコシすごい美味しかった



虫さんも美味しかったのか
中に2匹もお住まいに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<覚書>

2ヶ月に1度の定期健診異常なし
爪きりして貰ってさっぱり

体重9.1㌔

耳と歯の状態を見て貰って
耳もきれいで歯の歯石も少しだけ付いてるけど
とってもキレイだと褒められて
こたご満悦

7月から薬代が値上がり
2ヶ月分で600円増

診察台の上での爪きりの最中に
いつも気を紛らわす為に食べるオヤツ
今回は煎餅を持参
しか~し煎餅なら要らないと拒否(笑

会計待ちで待合から離れた場所でもう一度煎餅あげるも
だからコレは要らないって 床にペッ。。。
次回からクッキーにしましょ

14:36  |  おうちで  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

穫りたてのトウモロコシ美味しそう〜☆
うちの家族、トウモロコシ大好き家族なんですよ〜
でも、ポキさんはトウモロコシはアレルゲンなんだ〜(泣
絶対、大好きなのにね☆
昔、まだアレルゲンだってわからなかった時、
ポキは芯まで食べてたなぁ〜。。。
お腹いっぱい食べさせたいなぁ(笑
こたくんもゆずちゃんもこんなに新鮮で美味しいトウモロコシ
食べれて幸せわんこだよ〜♪

こたくん、定期検診、なんともなくてよかったネ
歯もきれいなんだね。
ポキも去年まで、きれいですね〜って
言われて、この子はお手入れしなくても歯石の
たまらない子なんだって勝手に解釈しちゃって
おろそかにしてたら、最近見たら、歯石つきまくりで
ビックリ!!今、慌てて磨き中デス(汗
ポキママ |  2012.07.12(Thu) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

こんなにりっぱに育ったんですねぇ、実家のトウモロコシ。
いいわねぇ。 ただって。 笑
しかもめちゃめちゃ新鮮だから絶対美味しいに決まってる!
「実だけにしてって持ってくる?」・・・すごい上品なんだねぇ。こたくんは。
ゆずちゃんは?? え? 芯もとか??爆爆

今日はトンテキにトウモロコシなんだ~。 うちのパパがお邪魔したいそうですー。笑
あやゴンmama |  2012.07.12(Thu) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

とっても美味しそうなトウモロコシ!!
こた君、お上品な食べ方なんですね~
茶々丸だったら、しっかり芯まで食べるまで
手から離さないです。

トウモロコシの虫さんは、美味しくトウモロコシが
成長していく時から、中に入っていて、期待していたら
全然食べれなかった~ってことありました。
茶々丸ママ |  2012.07.13(Fri) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

トウモロコシ食べたいぃ~!!
バター醤油で焦げ目を付けるのも
良いですねぇ~♪
そうしたら、コタ君&ゆずちゃん
食べれないけどね(笑

虫が居るって事は美味しい証拠
ですねぇ~(*^▽^*)
ジュニキチ |  2012.07.13(Fri) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

塩も何もせずにチンしただけだけど
甘くて美味しかった
そっかぁ皆好きなのね
美味しいもんね
あっポキさんダメなん
甘くて美味しい野菜なのに

ホンマやねぇ
こたもゆずも幸せわんこだ!

ありがとう
そう毎日嫌いな歯磨きも続けてるん
そうなん!じゃ付きにくいのかも?
歯磨きしたら速攻じゃないけど
キレイになるわ~
ポキさん頑張って
こたママ |  2012.07.13(Fri) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

良いの出来たでしょ
あはははっそうそう!ええでしょタダ(笑
他にもトマトや茄子ブロッコリーなどなど貰って来て
冷蔵庫野菜室はえらい事になってますわ(笑

そうなん新鮮で虫まで一緒に連れてきてしまって
ブロッコリーなんて虫までチンしてしまって(汗
こたねぇ少し熱かったからか食べれなくて
こんなお坊ちゃまに誰がした~(笑

ゆずは・・・今日の記事に
こんな子に誰がした~って(笑
同じ母が育てたのになぁ?

あはははっパパさん
トンテキにトウモロコシは美味しく頂いて
1粒残らずお腹の中へ
もっと早く言ってくれんと~(笑
こたママ |  2012.07.13(Fri) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

茶々丸ママさんへv-22

美味しかったんよ
もっと食べたかった~

こたねぇ
トウモロコシがまだ少し熱かったんと
丸ごとが大きすぎたのか
よう食べなかったんよ

茶々丸さんはゆずと一緒ね~(笑
ワイルドね~

そうそう見た目分からない時あるよね
開けてビックリ
私は昨日貰って来たブロッコリーを
丁寧に洗ったつもりだったのに
チンしてお皿に盛ろうとしたら
ブロッコリーに虫が・・・
一緒にチンしてしまって(汗
こたママ |  2012.07.13(Fri) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

トウモロコシ美味しいよねぇ
おっ~バター醤油か!
今回何もしなかったん
採れたてだったから塩もせずに
そのままで甘くて美味しかった~

そうなん
虫さんが食べるって事は安全である証拠なんだけど
貴重なトウモロコシ~って(笑
こたママ |  2012.07.13(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |