07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.18 (Wed)

何事も平等に

イチゴチョコのような花のつぼみ
この観葉植物の名前は忘れたけど
花が咲くのは珍しい(はず)

もう咲くかもう咲くかと
10日以上。

P71706801咲かない

今朝咲いてるのを発見

P71806921咲いた

花を見て美味しそうって
思ったのは私だけ?

さて今日も暑い
こたの首元に保冷剤を巻いてあげてたけど

(ゆずは巻かれたのが気になって嫌がったので装着せず)
その氷もとけてしまって

巻いてた手ぬぐいを持ってこたを捕まえて

母・・・・・どじょうすくいでもする?

ゆず・・・兄ちゃん何しとん?

こた・・・ほっといて
     母ちゃんに遊ばれとるねん

P71806931兄ちゃん?

ゆず・・・兄ちゃんホンマ変やで

こた・・・だから ほっといてってば

P71806951変なの

ゆず・・・笑ったら怒る?

こた・・・だから煩いって

P71806961煩い

母・・・・・ほな次
      ゆず~

ゆず・・・もう私まで何でよ~

P71807001嫌だ

こた・・・ゆずだって変やで

ゆず・・・兄ちゃん煩い


P71807021変なの




写真はやめて~ byゆず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

<追記>

こんな葉っぱの観葉植物です。
名前忘れちゃった


P71907511こんな葉
15:29  |  おうちで  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、おいしそう!

わたしも、おいしそうっておもった。
すっごく、おいしそうなお花ちゃん、
味のイメージは、「うめミルク」(笑)

保冷剤にお世話になる季節だね。
ゆずっちは「ゴーグル」はOKなのに、
保冷剤まきまきは、いややの?

こっちは、今日の最高気温28度くらい。
湿度が低いので、まだ「保冷剤」なくても大丈夫。


ゆた。 |  2012.07.18(Wed) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

でしょ~何だか美味しそうで
つまみたくなるでしょ(笑
この観葉植物何年物だろ?10年以上かも
最初は植木鉢にちょろんって植わってたのが
今では1メートル以上の長さに育ってるん

ね~保冷剤
捨てずに置いておけば良かったと
暑くなって後悔
ゆずねぇゴーグル平気だったのに
保冷剤は嫌って
首に巻かれるの平気なのになぁ
ゴツゴツして気になったかな?

こちら部屋の中で31度。。。
まっ風があるから
体感はもう少し低いけど
こたゆずも暑がる事もなく
キモチ良さそうにお昼寝中
茶々ちゃんも快適にお過ごし中ね♪

そうそうセトモノ知らなかった
次回からは・・・
でも最近買うのは100均ばっかだ~(笑
こたママ |  2012.07.18(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

これ、似合っているって言ったら、
こたくんもゆずちゃんも怒るのでしょうねぇ。
でも、似合っているよね。
毎日毎日、暑くて暑くて・・・・・
もう我慢の限界。
我が家は暑いんだわ。

この観葉植物、何?
お名前は?かわいい。
こんな花があるんだ。
mimi |  2012.07.18(Wed) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

花が咲く前の状態がアポ○tてお菓子の色に
似てる~!!絵の具で作ったような色のお花
ですねぇ♪

ドジョウすくい?ほっかむり??散歩中に
良くやってます。クールダウン~!!って
言いながら(笑
本犬いたって迷惑そうです~♪
ジュニキチ |  2012.07.19(Thu) 04:46 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

ううん 似合ってるでしょ
カワイイでしょ
今日も暑いねぇ
そうそう姫路から来たお友達は以前
こっちに来たら温度計が1度下がったって言ってた
都会は建物が多いもんねぇ
上手に暑い夏乗り切って体調崩さないようにね

記事に追記で葉っぱの写真載せたよ
名前忘れてしまって
もう10年以上前の鉢なん
何て名前だったっけ?
mimiさん葉っぱ見て分かるかなぁ
こたママ |  2012.07.19(Thu) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

あっ~私もそれ思った!
カワイイ花でしょ
これ花が咲くのは珍しいはずなん

あははっ家光さん散歩中に?
家光さん愛情よ
暑いからねぇクールダウン必要よ
でもすれ違った人振り返るやろね(笑
こたママ |  2012.07.19(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |