09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.22 (Sun)

嫌いな玩具

ゆずがオモチャ箱から出して来て
ブヒブヒ鳴らしながら楽しんでた頃
こたが側を通ったら この目線

P72009691悪いゆず

でも当のこたはこの白菜のオモチャ
ブヒブヒ鳴るのも嫌いだし
見るのも嫌
本物の白菜は大好きなのにねぇ

P72009751白菜嫌い

兄ちゃん嫌いなん
ふふふっ私専用オモチャや

P72009891白菜

これは知的玩具
中にフードが挟まってます
でも・・・こたはあまり好きでない
手で持つのも好きじゃない
フードが出にくい時は食べるのを諦める時も
でも今回はフードは食べたいの

P72110051触るの嫌

兄ちゃん早く早く諦めろ~
この時は諦める事無く
カリカリゲット


P72110351ゆずの大事

さて~こた病院で診てもらって来ました。
最近痒がって家にあった軟膏を塗って
様子見てたけど 軟膏無くなって
もう改善が見られないので病院へ
患部を検査してもらったけど
菌など検出されず
10日間のお薬で様子みる事に
毎年この時期痒くなるのよね
でも今年が一番ひどいなぁ
早くお薬効きますように


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
14:10  |  おうちで  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に痒そう。
痛いのも辛いけれど、痒いのも辛いですよね。
菌がないなら、お薬で早く治るかもしれないですね。
でも、薬を合わせるのが難しいのかなぁ。

こたくん、頑張ってフード出せてよかったですね。
白菜は音が鳴るから嫌いなのかなぁ。
mimi |  2012.07.22(Sun) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

こたさんも赤くなっちゃったね。
ビルも よくなったと思ったら、
最近なめてしまい、また赤くなってます。
何ででしょうねぇ  かゆいのがなくなるといいね。

こたさん がんばった甲斐があったね。
ぶーふーうー |  2012.07.22(Sun) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

かわいそうにねぇ やっぱり湿度のせいなのかなぁ
早くお薬が効きますように
かなこ |  2012.07.22(Sun) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

おもちゃなら何でも良い家光とは
繊細なコタ君は違うんだねぇ~(^◇^)

カイカイかぁ。蒸し暑いからねぇ~☆
早くお薬効いてキレイになりましょうに♪♪
ジュニキチ |  2012.07.23(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

あー こた君カイカイつらいね
お薬効いて、早くよくなるといいね

ブヒブヒ鳴るおもちゃ…
我が家は30分持ちません(T_T)

コング類は私に「出せ」と持ってくる
という変な知恵がついてます(>_<)
ちゃいまま |  2012.07.23(Mon) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

ウィーン・ウィーン!

音楽の都の「ウィーン」ではない。

「なおってほしいの気合い」を
言葉にしたら、
今朝は
「ウィーン・ウィーン!」だった。

よくなれ!よくなる!よくなって~!
ゆた。 |  2012.07.23(Mon) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

我が家も カイカイは毎年の悩みです。

掻いて毛がなくなってしまったのかなぁ。
舐めたの。
こた君にしては珍しいんじゃないですか。


クックはいつもの年よりは まだましだけど。
でもまだまだ不安です。鶏肉がめちゃ駄目で
それは分かってるから。クックにはあげないのに・

強盗クックに盗れらたりしてます。駄目ですね。笑
クックのママ |  2012.07.23(Mon) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

こたくんもカイカイだったの?
今年は寒暖が激しかったり
雨が多くて湿度が多かったりしたから
かゆみがいつもより出たのかもね。
ポキも、おハゲがいっぱいありますよ(泣
お顔も傷だらけ。。。爪切って丸くしてもらってるのに。
ポキみたいにならないように早めにカイカイ治ったらいいネ☆
ポキママ |  2012.07.23(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

mimiさんへv-22

痒くてねぇ
でも昨日に比べたら
今日は掻いてる回数少ないん
もしかしたら薬が効いて来たんかなぁ
でもその薬を今朝は嫌がって
食べさせるのに困った~

こたね 嫌な時はフード入ってても
知らん顔(笑
白菜は音が鳴るのも嫌いやしね
何故か この白菜だけは見るのも嫌なんだって(笑
こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなんよ~
今年は今までで一番酷くなってしまった
あら~ビルさんまた痒くなってきたん
早めに診てもらって
早く改善したら良いね
ウチももう少し早く診てもらってたら良かったと反省

この時は頑張った(笑
こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

かなこちゃんへv-22

ちょっと痛々しいでしょ~
毎年この時期に痒くなるんよ
でも今年は酷くなってしもた
昨日より掻く回数減ったん
心配してくれてありがとうね

こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

何でかなぁ?
こたはねぇ嫌いなのが色々とあるのよ~
ゆずは家光さんと一緒♪

痒がってねぇ
でも昨日よりは掻く回数減ったん
早く良くなると良いんだけど
こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ちゃいままさんへv-22

掻いて掻いてして
こんな姿になってしまった
早く薬の効果が出て
痒いのなくなると良いんだけど

えっ~ちゃいさん30分持たない?
この白菜は嫌われ玩具だったので
ゆずに遊んでもらうまでに数年(笑

あ~コング類
ウチもゆずはひたすらガンバルけど
こたはもうダメだって思ったら持って来ます(笑
こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ありがとう~
今日は夜中に痒いって起きて
でも日中は昨日よりも掻く回数減ったん
早く薬効いて
痒いのなくなれ~って
こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

クックのママさんへv-22

そっかぁクックさん家も
こたは今年が今までで一番酷くなってしまった
痒くてハゲてしまって

あっ~クックさんも鶏肉ダメなのね
ウチもお肉あげないでお魚ばっかり
たまにジャーキーとかあげたら
即痒いの出ます

クックさん上手に取ってしまうのね
ウチも前はよく奪われたわ~
こたママ |  2012.07.23(Mon) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

そう毎年この時期は少し痒みが出て
でも病院で貰う軟膏塗ったら直ぐに良くなってたんやけど
今年は軟膏が切れてしまって
直ぐに診てもらったら良かったのに
ズルズルしてたら悪化した(汗

ポキさんの痒がってるのが少しだけ想像出来ました
見てる方も辛いねぇ
お顔も掻いてる
手袋はかせたくなるけど
それもまた悪循環になりそうやしねぇ
ポキさんもガンバレ~
こたママ |  2012.07.23(Mon) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |