07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.23 (Mon)

新しい物たち

こたの痒い痒いにご心配頂きありがとう
見た目は昨日より少し悪くなって
夜中にも痒くて目が覚めてしまって
でも今日の日中は昨日よりも掻く回数が減ってるようで
お薬が早く効く事を願ってます

写真はあくびの途中の顔

P72211171アクビ中

昨日はこたゆず留守番でお買い物に
留守番中のご褒美に焼き芋を買ってあげました
手が痒かっても食欲は旺盛

値引きされた焼き芋買ったら
焼きすぎで固かった

P72211741芋

こたゆず留守番させて買って来た掃除機
少しだけって電源を入れたら
今までのよりも音が大きくて
まぁ~これにビビッたビビッた
こたは速攻父ちゃんの側に逃げ
ゆずは縁側へ一目散に逃げた
そこで・・・
縁側に敷いてる敷布団の上にビビリション。。。

そんなビビリションしてる事も気付かず
父ちゃんが散歩に連れ出した間に
ちょっと試運転と新品の掃除機の布団ヘッド装着して
シッコをしてる敷き布団の上を


水分まで吸えちゃう
吸引力の凄さをシッコで実感するなんて

掃除機を洗ってやろうかと思ったけど
いきなり故障は怖いので
ティッシュで拭いて
ウエットティッシュで拭いて。。。
何とか水分と匂いは無くなったけど
ゆず~~~

写真は今朝の様子
トイレをさせてから
クレートに避難させて電源入れましょ

P72311841怖い

さて~
これはこたゆず関係ない道具
母のオヤツタイムを楽しむ物

P72312131混ぜ混ぜ

アイスにクッキーやチョコを
トッピングして
自分だけのオリジナルアイスが作れる

早速姪っ子のおウチで3種類してみました

バニラアイスにオレオ・チョコ
バニラアイスにかりんとう
抹茶アイスに抹茶クリームクッキーとチョコ

どれもとっても美味しく出来ました。

私も欲しいって方はコチラ

P72312081出来上がり



ランチは
娘達に「お母さんの自慢出来る所は?」と
それぞれに聞い所
みんながみんな『料理』と応えた
そんな料理上手な妹ちゃん特製ナポリタン
前日から私がリクエストしてましてん
とっても美味しかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


<ぼそぼそ>
3マンの掃除機
(本当はもう少し安い。だって値切ったから・笑)
今時のは強・中・弱 とかじゃないのね
自動だって!
で、ハウスダスト発見とかってランプ付いて
サイクロン式の掃除機で
1度掃除する度にゴミを捨てるんだけど
ウチってこんなに汚かったのか?って
ゴミを眺めてしまう程。
やっぱり新しい家電っていいな
あっ~次はルンバと洗濯機欲しいなぁ


16:33  |  おうちで  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こたさん 食欲あってよかった~
ゆずちゃん ほんと掃除機怖いんだね
吸い込まれちゃったことあるのかな。

アイスメーカー? 見てきました というか
なんか おもしろいものたくさんあって・・・
運貯犬に眼が行ってしまったわ。
たのしい~♪
ぶーふーうー |  2012.07.23(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

食欲あれば、元気な証拠ですね☆
お芋好きだけど、(良く解らないですが)旬じゃないから
堅かったのかな??

アイスメーカーですかぁ。甘い物を色々とアレンジする
コタ家にはピッタリ☆ですねぇ~(^∇^)

掃除しないけど(コロコロで誤魔化します)新しいの
良いなぁ~。
音が大きいのは家は無理だけど~~(笑
ジュニキチ |  2012.07.24(Tue) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

アイスメーカー、おもしろい☆
こうやって混ぜる事によってアイスも
お菓子も一緒にいただけて一度で2倍美味しい思いが
できるんですね〜(笑
でも、美味しくて食べ過ぎ注意かな?
ママさんの好みのトッピングはどれでした?

うんうん、新しい家電欲しい〜!!
今、炊飯器が壊れかけてるから土鍋で炊いてるから面倒で。。
美味しく炊ける炊飯器が欲しいなぁ。。。
ポキママ |  2012.07.24(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

わかるわ~。 新しいのほしいのよ。 でも・・今のが壊れないの。
でね・・・娘が一人暮らしから戻ってきた掃除機もあってね。
狭いおうちに掃除機が3台もあるんだわ。
でも・・・新しいのほしいんだわ。

こたくん、見るからにかゆそうだね。
最近なっちゃんもやたらとかゆそう。
ムシムシジメジだもんねぇ。
早く良くなりますように。
あやゴンmama |  2012.07.24(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~!

ゆずっちにも「苦手」なものが、
そして、そのちっこちゃんを、
オニューの掃除機で吸い上げる!
なんだか、地が「「コント」な、こた家(笑)

でも、わらっていられないのが、ご長男のかいかい。
よくなりますように!
 「ねーん!」
(今日のかけごえ)

アイス、いろいろできていいね。

調子こいて、やってると、
たーんと、食べるでしょ。
アイスってそもそも高カロリーやのに、
さらに、くわえてるものも、いい線や!
でね、ほらほら・・・・気をつけんとな。
ゆた。 |  2012.07.24(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

ぶーふーうーさんへv-22

そうなん
食欲旺盛で良かった
食べるのも忘れて掻いてたらねぇ
可哀想だもんね

ゆずねぇ初めて見る物は怖いのよ
あはははっ掃除機で吸われた事はないよ
コロコロされるのは好きだけど(笑
今までのと音も見かけも違ってて怖かったみたい

でしょ~
運貯犬っての私も見てきた
面白いねぇ
ウチはこれ買って
http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/92-811157/
せっせと500玉貯金してま~す

こたママ |  2012.07.24(Tue) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

ジュニキチさんへv-22

ねぇ食欲もなくなったら
オロオロしてしまいそう

そうそう芋さん旬じゃないのよ
で堅かったのはね
長時間焼きすぎでカチカチに
50円ケチったおかげで
カチカチ芋。。。
でも、こたとゆずは美味しそうに食べてた(笑

これナカナカ良いです
こんど黒豆とか入れてみようかなぁ

新しいの凄いゴミ取れるよ
なんじゃこのゴミ!ってくらいに
音ねぇマシンのような
今までのとはまた違った音やったんよ
見た目も違って
ゆずは怖かったみたい

こたママ |  2012.07.24(Tue) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

ポキママさんへv-22

ええでしょ~
自分好みのアイスが出来るんよ
食べ過ぎねぇ
この時は姪っ子達と1個半のアイス食べました
少しずつ食べてラップして冷凍へ(笑
色んなの食べたかったから~
一人だと半分で大満足やろね
ラップして2回楽しみます(笑

どれも美味しかったけど
かりんとうが意外に美味しかったよ

土鍋かぁ
美味しいけどねぇ
炊飯器ねウチはスチームのなん
美味しいよ
実家もスチームの買ったんだけど
まぁこっちのは掃除が面倒だった
買う時は掃除楽なのが良いよ~
こたママ |  2012.07.24(Tue) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

あやゴンmamaさんへv-22

あ~壊れてないのかぁ
ウチの壊れかけだってね
10分だけ運転出来てたん
10分程したら勝手に電気入らなくなって
いいなぁ3台!ほらイチイチ持って行かなくて済むやん
1階用2階用って出来ていいな
新しく欲しい家電に限って壊れんのよね

でしょ~
薬が効いてきたのかどうだか
赤くなった皮膚みたら
軟膏も貰って来た方がいいのかなぁって
思いながら

そっかぁ なっちゃんも痒いのね
掻きむしって酷くなる前に診てもらった方が良いよ
こた少し様子見すぎて
今までになく酷くなってしまった(汗

ありがとう~
なっちゃんも酷くなりませんように。
こたママ |  2012.07.24(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

ゆた。さんへv-22

ゆずね こう見えても
怖いものいっぱいなんよ(笑
新品だったのに
掃除機の筒覗いたら
ゆずのシッコ臭。。。
でも今回は壊れたら困るから水洗い我慢した!
前はえいっ!ってコタツ(電気部分)水洗いしたけど(笑
あっコタツきれいになってちゃんと数年使えました(イエーイ)

こたねぇ
掻く回数減ったように思うけど
劇的な変化はなく
このまま投薬だけで良いのか?
軟膏貰って来た方が早くないかとか思案中
ご心配ありがとう~

アイスで楽しみました
ダメなのよ
年ね~半分で満足しそう(笑
いやいや半分で上等よね
気をつけま~す♪
こたママ |  2012.07.24(Tue) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |